※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんさん
住まい

宮城県 柴田町新栄の土地を検討しているのですが、船岡小学校まで2キロ…

宮城県 柴田町
新栄の土地を検討しているのですが、船岡小学校まで2キロ近くの場所です。子供の足だと遠いですよね...

それとも地域的にそのくらいの距離歩いている子多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7年前まで柴田に住んでました。
東船小に子供通っていて、うちは1キロなかったですが、
下名生とかからくる子は3キロとか4キロとか歩いて来てましたよ。パラディソのあたりの剣崎?とかからも歩いて来てる子は結構いました。

はじめてのママリ🔰

うちから小学校まで3キロ強です。
私自身普通に歩いて通ってましたし、子供も数年後通います。
特に苦にならないし、案外平気でしたよ。

はじめてのママリ

仙台市内ですが、余裕で2km以上あります!
来年入学なので、こないだ子どもと歩いてみたら45分くらいでした!
多分珍しいことではないと思いますよ!

はんさん

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇🏻‍♂️

珍しいことではないとのこと、安心しました☺️自分が近い小学校に通っていたことで感覚麻痺していましたが、長い距離歩いているお友達いたような気がします!ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

新栄は新しいお家たくさん建ってて一緒に学校に登下校できる子がいるんじゃないかなと思います。長い距離を1人でと思うと心配ですが一緒に行ける子がいると少し安心ですよね^ ^

• はんさん

はんさん

確かに新栄はお子さんも多いですよね🥺みなさんのお返事を見て安心できました!ありがとうございます!

• 11月7日