※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘の抜け毛について相談です。最近髪が薄くなり、皮膚科では季節性の抜け毛との見立て。経験者の意見を聞きたいです。

2歳7ヶ月の娘の抜け毛について

2週間ほど前に、自宅で20本くらいの束で抜けた髪の毛を発見しました。
ギョッとして、円形脱毛症かな?と髪をかき分けてみるも円形のハゲはなく、しばらく様子見をしていたのですが、最近全体的に髪が薄くなったように見えます。

また、部屋に落ちてる髪の毛も目につくようになり(細い毛なので確実に娘の髪の毛)、改めて髪をかけ分け見てみると全体的にスカスカになってきている気がします。

過去に撮った写真を見ると、9月頃から徐々に減ってきているように見受けられます。

皮膚科の先生に相談してみたところ、季節性の抜け毛との見立てでした。

季節性の抜け毛でスカスカになるほど抜けた方はいますか?
また、その後発毛しましたか?
髪の量や毛質なども戻ったかなど、よければ教えてください💦

※ 添付の写真は薄くなってる生え際です。

髪の毛なくなっちゃったらどうしようと、不安です😭
回答切実にお待ちしてます😭😭

コメント

ままり

季節性の抜け毛は分からなくて申し訳ないのですが、抜いちゃってるとかはなさそうですか?
子どもでもストレスで抜いたり抜けたりするので、生活環境が変わったとかがあればそういうのもあるかもしれません🤔
あとは髪の毛を結んだあと自分で力いっぱい引っ張ってほどいたりすると結構抜けてたりします😂

• あっきー

あっきー

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自分で抜いてる様子はなさそうです💦
    春に次女が生まれてますが、その頃は抜け毛はなかったので別の要因かなと思ってます。。
    ストレスなるべく取り除いてあげたいですが、見当がつかなくて...なるべく抱きしめてあげるようにしてます💦

• 11月4日