※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

沖縄県の方にお聞きしたいです!今日、行きつけの歯医者さんで親知らず4…

沖縄県の方にお聞きしたいです!

今日、行きつけの歯医者さんで親知らず4本とも抜歯した方がいいと言われました😭

紹介先一覧表には赤十字病院、南部徳洲会、那覇市立病院、琉大の4ヶ所あるのですがこの中のどこかで抜歯されたことのある方いませんか?

3本くらいは真横に生えてるみたいでどんな大掛かりな手術をされるんだろうと怯えてます😂

入院もされたのか、されたのであれば何日入院だったのか、また初回の診察費やトータルの費用など教えていただきたいです!

他にもこれは知ってた方がいいと言うことがあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

ぽん

那覇市立で親知らず4本抜きました!
前日入院の2泊3日でした。
同じく3本真横で埋まってて1本は真っ直ぐ生えてましたがついでに抜いてもらいました!
全身麻酔の手術で2時間くらいだったかな?って感じです!

細かい費用はあんまり覚えてないですが限度額(非課税世帯でした)提出して3万くらいでした!

はつせ

他の方の質問にも回答してるのですが、私は南部徳洲会で抜歯しました。
下の歯2本が真横に生えてて、上の歯もこの際抜いちゃおうってことで3本の手術。

費用はすみません💦覚えてないのですが限度額申請はしました。

術前の検査は長くかかり疲れたのを覚えてます…
前泊で入院して、2泊3日でした。手術自体はそんなに長くなく、痛くもなくただ麻酔の影響で吐き気だけはすごかったです🥲