※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが発語遅れで「ママーぶさいく!」と言います。旦那が下の子をブスと言っているが、自分も不細工と言われているのか気になります。同じ経験の方いますか?

ママーぶさいく!!
と発語遅れの子が言い始めました

ママ悲しい!酷い!えーん😭
とするのですが時々言ってきます…

旦那が下の子のことをブスやな、とは言ってますが

どこかで私、不細工と言われてるんですかね?😂

言われたことある方とかいらっしゃいます?😱
あるあるですか??どう対応してますか?

コメント

ママリ

いや旦那さん酷い…

子供って聞いてないようで聞いてますからね🤔発言には気を付けて欲しいですね。
私は言われたことないんですけど
もう根気よく、それ言われたら悲しいよって教えてあげるしかないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    悲しいよ、くらいですかね?😥
    お友だちに言い始めたらおわりですよね💦

旦那の足臭いー!と遊びで言ってたら、ある日座ってるときお友だちが足をうちの子の近くまで上げてきたんです
    それも2.3度くらい、2度目から
    足臭いー!と言い始めて焦りました💦
    先生も足臭い言ってるから辞めて!と足上げてるお友だちに笑いながら言ってましたが…

マイナスになる言葉は聞かせないようにしないといけないですね…

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

教えるの難しいですよね、、
    そんなこと言われたら悲しい、嫌な気持ちになるよとか、○○(子供さんのお名前)もブスって言われたら嫌じゃない?とかですかね😰
    そもそもブスってのがなんなのか分かってるのかも謎じゃないですか?!本当に意味が分かって言っているのかそうじゃないのかで注意の仕方も変わってきますよね😭

足臭いは冗談ぽくその場が収まったので良かったですよね!!
    大人は冗談で言ったりして面白がったりしますが子供は冗談分からなかったりするので、本当難しい案件ですよね😢

なるべくそういう言葉は聞かせないし使わないようにしてますが、お友達から聞いたりもしますしね💦
    私も気を付けてはいますが、主人にウッザ!とか言ったりしてしまいます🤣

• 11月4日
レモン

旦那さんがブスというワードを使ってるから真似てるだけだとは思いますがよくない影響ですね😅
あるあるではないと思うような…
私はブスと言われた事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶさいくはなかなか酷いですよね😭
    私ができることは旦那に注意以外なにかありますか?

• 11月4日
  • レモン

レモン

お子様に根気よく伝える事ですかね!
    お子様が男の子なのか女の子なのかは分かりませんが、〇〇(子供の名前)が不細工と言われたら悲しいよね。言われて嫌な気持ちになる事は人に言っちゃダメなんだよ。と伝えていくしかないですね💦

• 11月4日
ぽせ

その旦那さんの口の悪さなら言われててもおかしくないですね。悪影響なので今すぐ辞めてもらいましょう…。
親の口癖とか真似するのはあるあるですけど悪意のある言葉はまだ知りませんよ。
そういうのは幼稚園とか行き始めてからなんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に幼稚園は通ってます

• 11月4日