※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

育休手当2年まで延長した事ある方いませんか?

育休手当2年まで延長した事ある方いませんか?

コメント

しょうママ

今まさに、です!🙋🏻‍♀️
来年で2年なので、今月また保育園の不承諾通知を会社に渡してきました😂

• ゆん

ゆん

1ヶ月前にしか不承諾通知貰えないから、1ヶ月前にしか延長したいと職場に伝えられないじゃないですか、職場に迷惑かかるかなって思っちゃって言いづらくて…
    でも言わなきゃ貰えないし1ヶ月前に伝えるしかないですよね🥺

• 11月4日
  • しょうママ

しょうママ

延長したいけど不承諾通知が届くのが申請する1ヶ月前なので届き次第すぐ持ってきます!とか言ったらなんとかなりませんか?😮
    私はもともとマックス2年育休にして育児給付金貰ってから退職の手続きしてもらうのを会社側から言ってもらってたので特に何もなかったです!

• 11月4日
  • ゆん

ゆん

最初から育休2年にしても1歳6ヶ月〜2歳までの手当も延長できるんですか??!

• 11月4日
  • しょうママ

しょうママ

会社側との話で、って意味でした!言葉足らずですみません😭
    手当の延長は半年でしないとダメだったと思うのでゆんさんがおっしゃるように1歳半〜の分はもう一度申請しないといけないと思います!🙇🏻‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

まだ1歳半までしか延長していませんが、1歳半でも多分入れないので2歳まで延長します😊

ままり

2歳まで延長しました!5月生まれだったので2歳前の4月入園になりましたが仕事復帰は5月でした!
もともと育休は手当関係なく3年予定でしたが1歳前に復帰しようと思い保育園申込し、もし入れなければ育休延長したいですと伝えてました😁
1歳半の時点で秋だったので、もちろん入園できないだろうと思っていたのでその際も延長する旨は事前に伝えておきましたよ!