※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども達の学資代わりに積立てたドル建ての生命保険料が円安で上がり、解約しても戻ってこないため、払い続けるしかないでしょうか。

ドル建ての積立の生命保険を子ども達の学資代わりにかけてるんですが
円安の影響で毎月の保険料が7000-8000円くらい上がってしまいました。
今解約しても、100%戻ってこないし泣く泣く払い続けるしかないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年払いですが今月ちょうど引き落としがあってトータル20万近く上がりましたが今解約する方が勿体ないのでこのまま断続することにしました🥲
長い目で見てプラスになってくれたらいいかなぁって感じですね‥でもリスク分散も兼ねて保険一本に絞るのはやめようと思ってます😣

はじめてのママリ🔰

契約する時に、為替リスクは承知で契約したんですよね?🤔それなら見守るしかないと思いますよ🙆‍♀️もちろん、リスク分散で他にも用意されていると思うので…トータルで足りたら良いのでは?✨

続けてますよーまぁドル建てなのでしょうがないかなと(ここまで上がると思いませんでしたが🤣)

最悪元本割れしたとしても
保険代と思えばいっかーって感じです

一応満期になっても懐に余裕があればプラスになるまで寝かせておく予定です☺️