※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1月生まれの女の子の名付けについて、凛名、柚名、希羽、璃羽が候補です。凛名が第一候補ですが、りんなという名前に不便を感じたことや周りの印象を知りたいです。発音は問題ありますか?デメリットも知りたいです。

1月生まれの女の子の名付けについてです

凛名(りんな)
柚名(ゆずな)
希羽(みう)
璃羽(りう)

が候補にあります

今のところ凛名が第一候補なのですが
りんなという名前の方、なにか不便を感じたことはありますか?
(あだ名など、、)

周りにりんなという名前がいる方もどのような印象を受けたか教えてもらいたいです。

発音しづらいでしょうか、?

名付ける前にデメリットも知っておきたくて。。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも素敵な名前ですね☺️🌸発音しづらくもないと思います😃

敢えて1つだけデメリットを挙げるとすると名前をローマ字表記した時ですかね?🙄
rinnnaまたはrinnaとなりr.nが続き、少し読みづらい可能性があるのと、後者だとリンナかリンアか分かりにくい可能性があることくらいですかね?🤔
日常生活においてはほぼ関係ないので、問題ないと思います😂

あいす

どのお名前も可愛いですね💗
りんなちゃんに1人だけ会ったことがあります!
呼びにくい感じはしないですが、抜けやすい音なので名字と合わせた時言いやすいか見たほうがいいかなって思います!
あと、りんちゃん、りんかちゃんはよくいるのであだ名かぶりはしそうですね💦

mizu

りんなちゃん周りに2人いますが、特に呼びづらいなどマイナスな印象はないです😊

強いて言えば、りんちゃん、りんかちゃんなどりんちゃんが多いので時々混乱するかなってくらいです😅

りんなちゃん可愛いですね!
ただ、漢字の名が私的には嫌かなと…
発音しずらくもないし、マイナスなイメージは全くないですが、どーしても名前の名が付くのは何で?って子供ながらに変なのーって思わないかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

りんなちゃん、可愛いです😊
最初に聞いたとき、昔話題になったAIのりんなちゃんを思い出しました😂
(全然悪いイメージはないです!)

名の字は優れているという意味があるので(名誉、名声などにも使われますし)、他の な と読む字より意味がいいなと思います😌

はじめてのママリ🔰

皆さんが言うように、りんが付く名前は多いのであだ名被りはありそう💦
でも一発で読めるし可愛いです✨
あと希羽ちゃんはきう?みうとは読めないなぁと思いました😂

おふ🐶

うちのこ12月生まれですがりんなです♡珍しくて可愛いと周りには言われましたよー!りんちゃんって呼ばれてます!発音しづらいとかもないです(◠‿◠)

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございます 😭
特に不便もなさそうで安心しました 😭
名高く凛とした子に育ちますようにと意味を込めて付けるので
自信を持ちたいと思います 🥹