※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

スキンケア・メイク用品について💄25歳ですが、育った環境と今まで興味が…

スキンケア・メイク用品について💄

25歳ですが、育った環境と今まで興味が無かったのもありスキンケアやメイク等と触れ合わずに今まで過ごしてきました💦
娘が同じようになったら嫌なので、私自身の事から整えていきたいなと思っています。

とは思うもののスキンケアにしても化粧品にしても種類?メーカー?が多すぎて何から手をつけたら良いのか全くわかりません😣
YouTubeは見てみましたが、どれを参考にすべきなのか...

とりあえずこれだけは揃えなきゃだよ!って物を教えてください😭
初心者なのでとりあえずプチプラ?で揃えようと思っています。

とりあえずのとりあえずでハトムギの化粧水だけ買ってみました😅
これ以外にスキンケアで必須のもの、メイクで最低限必要な物を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

スキンケアもメイクも必要なかったんでしょうね🥹それはそれで羨ましいです💓

お化粧するのであれば、絶対クレンジングが必要です!クレンジングを怠るとめちゃくちゃ荒れるので気を付けてください😭
オススメはカネボウの“エンリッチドオフクリーム”です。プチプラではないしドラッグストアでは買えないですが、私はこれを使い出してから他の使えなくなりました😂

クレンジング”オイル”は肌のうるおいも一緒に落としちゃうので乾燥する、クレンジング”ジェル”は落とし足りなくて荒れる、ので、クリームが1番良いと思います。

2児のママになる25歳

スキンケアの類だと
化粧水、乳液は最低限かなと
思います!それプラスパックや美容液など買えるならなおいいと思います!!
化粧品は
下地
ファンデーション
フェイスパウダー
マスカラ
ビューラー
アイブロウペンシル
アイブロウパウダー
ハイライト
アイシャドウ
アイライナー
とかが最低限かなと思います!