※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

ママリQでは、日替わりのお題に答えるとプレゼントが当たる「クリスマス…

ママリQでは、日替わりのお題に答えるとプレゼントが当たる「クリスマスキャンペーン」を実施中!

本日が最終日なので、是非、参加してみてくださいね✨

【今日の特典】
ギフト券500円分 × 5名様
サプライズギフト × 1名様

【今日のお題】
今までの人生で、一番印象に残っているクリスマスの思い出を教えてください💓

家族との思い出、恋人との思い出…どんなものでもOKです✨

※前回のお題と今回のお題の当選者は26日夕方ごろ「🔍みつける」の「今日の日替わりQ&A」で発表します

コメント

ice cream 🍦

学生のとき、当時の彼氏と帰りがけにイルミネーションを見に行きました!
イルミスポットに着いたら彼がお腹痛いというので、お手洗いに行ってしまいそのまま5分くらい帰ってこない!
さすがに心配になり始めていたら、サンタコスした彼が出てきて『メリークリスマス!』と白い袋の中からプレゼントを出してきました(笑)ちゃんとヒゲまでつけていたので面白かったのを覚えています(笑)

残念ながらその彼は旦那ではありません😂笑

パモの母

今の旦那がまだ彼氏の頃、サプライズでペアリングをくれました✨
サイズは私の友達にコッソリ聞いてたみたいです(*´ω`*)

るなぴの

きっと、今年です!
今まで過ごしてきた旦那とのクリスマスも大切な思い出だけど

今年は大好きな旦那と、愛しくて堪らない娘と過ごすクリスマス
初めての3人のクリスマス
娘に感謝です♡

あや

旦那さんから告白されたのが7年前のクリスマスでした!
みなとみらいの大さん橋で告白されました(*^^*)
風が強く、とても寒かったのでお互い「寒いねー!」と言いながら綺麗な夜景を見ました!

h&iMAMA

10代のときバイト先でホワイトクリスマスを迎えたことです!(^ ^)

まぬーる

初恋の彼からプロポーズ‼️今の夫です!むは!

ぶるーれっと

今の旦那と、付き合って初めてのクリスマスを彼の家で過ごしていましたが彼が爆睡。私は一人でテレビをみて寂しいクリスマスでした笑

☆bt☆

特にコレと言ってないかも…(^◇^;)💦
家族みんな健康で 今年もクリスマスを
迎えられて 幸せです♡
クリスマスが旦那さんのお誕生日なので
今日は娘と一緒に 旦那さんの好きな
レアチーズケーキを作りました( *´艸`)
来年のクリスマスは 家族がもう一人増えてます♡

今年です!
初めて我が子と過ごすクリスマス🎄
外にお出かけはできなかったけど、家族水入らずでちょっぴり手の込んだ料理を作って食べました😋

くみぞう

11月に結婚式をして、新婚旅行に行く前にハウステンボスのクリスマスイルミネーションを見に行きました。
大雨でびしょ濡れになりましたが、すごくキレイでした(*^^*)
また行きたいです(*^^*)

とーはん

独身の頃は毎年仕事で
16歳から付き合った旦那とは素敵な思い出を作れず、仕事が終わってからスーパーで安くなったケーキとチキンを買って過ごしてました……
でも10年付き合って結婚し、翌年(今年)かわいいかわいい息子が生まれて、お食い初めを兼ねてクリスマスをゆっくり3人で過ごせました☺️💓
毎年世間を冷ややかな目で見てたけど、子供が生まれてクリスマスって素敵な日だと気付きました🎅💕

2人のお母さん

旦那とイルミネーションを
見に行ってはじめて一緒に
お泊まりしたことです☺☺☺

リンゴ姫

いつも仕事でした😣
一昨年しだったかなぁ?熱がでたけど休めなくてボーッとしながら9時くらいまで仕事してたことですかね?皆さん素敵でうらやましい❗

ミシン

仙台に好きなアーティストのクリスマスライブのために二泊三日で旅行にいって、彼氏(今の旦那)と過ごしたことかなぁ?
アーティストのライブ、光のページェント(イルミネーション)、美味しい料理に観光と楽しんだのはもちろん、震災後最初のクリスマスだったのでまだまだ爪痕が残っていてこうやって旅行にくることも復興の為になるのかなぁって考えた気がします。

ずっと思い出です。
またいきたいなぁ(∩^ω^∩)

きょん

結婚して最初のクリスマス、主人とイルミネーションやショーを見て、プリクラ取ったり、フレンチディナーに行ったことです❁❁
恋人気分でとっても楽しかったです❤

ei-mama

いまの旦那さんと付き合ってる時に
一緒にボードしたいからと
スノーボード一式を札幌で
全部買ってもらった事です(*^_^*)
すごく嬉しかったです!!
帰りはイルミネーションを
見にいきました(>_<)
今ではいい思い出です。

なじ

横浜ロイヤルパークホテルに初めて泊まって、部屋で食べたクリスマスディナーが美味しくて忘れられないです(笑)
そこから、3年ほど毎年クリスマスは横浜ロイヤルに泊まってました(*´∀`)そして、そこで付き合って10年の今の旦那にプロポーズされたのも思い出です✨
次は子供と一緒に3人で泊まるのが夢です❗

*jin*

高2の頃初めて彼氏が出来て、2人でクリスマス🎄を過ごしたことです。スーパーに行って買い物して、ケーキも買って、一人暮らししている彼の家で楽しいヒトトキを過ごしました🎅💗✨✨
地味ですが、あの頃の気持ち(ドキドキ)には戻れないと、家族や友達以外のクリスマスはなかったので、一番印象的です💕

yyy08

旦那さんがまだ彼氏だった時に、デートをした、高2のクリスマスです!お互い初めての彼氏彼女で、緊張しまくりだったのを覚えています。今日とは違いすごく寒い日だったのですが、デートの終盤にやっと手をつなげて、すごく暖かかったです。

それから11回目のクリスマスを息子と3人で迎えられて本当に幸せです❤️

おかみ

イブの日に救急車で運ばれ、CTなど各種検査をした今年のクリスマス。
点滴を打ち、少量のおかゆという、忘れたくても忘れられないクリスマスになりました。
今年は子どもが生まれて、家族3人で過ごす初めてのクリスマスだったのに…
家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しお

旦那と付き合って一年目のクリスマスに自分より大きなスティッチのぬいぐるみをもらったのが印象に残ってます❤️

あこたむ

短大生の頃、一人暮らしをしていた自分のアパートに友人が集まり、ホールのケーキを切らずにそのままフォークでガブガブ食べたことです笑
お行儀は悪いですが、そんな食べ方をしたことがなかったので印象に残っています(^_^;)

あーたん。。

今年です!
娘が産まれ、3人でのパーティ♪
2人きりのクリスマスも
いいのですがやはり
3人の方が楽しいです(*´ω`*)

もちもち

3年前のChristmasに
ホテルのレストランで
サプライズプロポーズしてもらいました(*´ω`*)
私はChristmasが誕生日なので
素敵な誕生日プレゼントにもなりました!

しかもここでプロポーズされなかったら自分からしようかなと思ってたくらいですf(^_^;笑

夫と結婚する前に、イルミネーションやツリーを見に行って、帰って来たらプレゼントが用意されてて…♡
一番幸せなクリスマスでした。🎄
今年は娘も小さいから簡単に済ませたけど、来年は娘にも覚えててもらえるようなクリスマスにしたいです(^ω^)

あきぽん⭐️

独身の頃、職場の未婚で集まってクリスマスパーティーをしました。
ドレスコード決めて、プレゼント交換、ケーキ、キャンドル、チーズフォンデュ、ジェンガ。全てで全員で写メ(笑)
ベタベタなクリスマスパーティーで、印象に残ってます♡

ももいちご

新婚旅行から帰ってきてすぐにクリスマスで悪阻が始まり妊娠がわかった❗最高のプレゼントでした❗

ママリ退会します@にわとり頭🗿

なんだろー。
無いや(笑)
旦那と10年付き合って結婚したのにね(笑)
全然思い出無し\(^o^)/

むしろ去年バイト先で働きすぎて40度の熱出して、それでも働いてた時?(笑)

ぽむぽむぷりん

今年のXmasは、娘が生まれて初めて3人で過ごしたXmasです!大好きな旦那と娘に囲まれて!こんなにXmasって幸せな行事だったのかぁ💗と感じました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

ルニー

まだ学生だった頃に付き合ってた年上で社会人だった彼とは
レストランでディナーして夜景のきれいなホテル泊まってティファニーのネックレス貰って
まだ10代だった私は夢のようなクリスマスでした"((∩´︶`∩))"

今の夫とは付き合って数週間後がクリスマスでしたが
最初からプレゼントはお互いなしで家で手作り料理のディナーとケーキ♩
でもこういう人とだから長続きして結婚した今も幸せなのかもしれないです(๑¯ω¯๑)

momo.☆.。.:*・°

今年のクリスマスです♡
ボーナスと(雀の涙ですが)お給料を渡してくれましたが(旦那の支払い分を引いて)、通帳の引き出した額を10万以上ひいた額でした😵通帳を勝手に見たので聞けないし、給料明細は貰えなかったと嘘をつかれています!
いつも嘘ばっかりで、どんどん信用と気持ちが薄れて、好きが減ってます!
プレゼント貰っても複雑です!
もともと生活費も旦那のお小遣いもすべて私の給料から出してるので、出た給料は全部渡してほしいです😫1ヶ月25000円じゃ足りないのか?!
モヤモヤクリスマスです!!
が、初めての子供とのクリスマス🎄
なんだかんだ一番のクリスマスです!!!きっと!

たたたん♪

ダンナと付き合って初めてのクリスマスになばなの里へ行ったことかなー。

普段外では手も繋がないのに知り合いが居ない&寒すぎるってことでめっちゃくっついて歩きました☺︎

I&Kmama

結婚する前今の旦那と過ごした5回のクリスマスです♡
毎年お店予約してくれてサプライズプレゼントがあってイルミネーション見に行って(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
子どもと一緒のクリスマスももちろん楽しいですが、振り返ると独身時代も楽しかったなぁと✨
子どもたちが大きくなったらまた二人きりのクリスマスなんだなぁとそれも考えると今カラ楽しみです(^^)

*ちぃママ*

今年、まさに昨日、今日です(^ ^)
去年のクリスマスは息子が生まれて間もなくのことで里帰り出産で旦那とは別でした。
もちろん息子が生まれてきてくれた事が、私の中では何よりですが、やっぱり家族3人で過ごせた初めてのクリスマスがすごく楽しくて、息子の嬉しそうに笑いながら旦那と3人でわいわいできた事がすごく幸せでした(^ ^)
改めて今以上に家族っていいなって感じました(^ ^)心がもうぽかぽかです♪

ちまこーい

サンタさんにケーキをお願いしていた息子にケーキを見せると「サンタさんがほんとに来たよ。ケーキ来たよ。重いのに持って来てくれたよ。」と喜び「これ美味しいね。味見して」と皆で分けあい笑顔がたくさん見れた幸せな1日でしたヽ(*´▽)ノ♪来年は下の子も皆と同じケーキを食べくらべできるようになるので今から楽しみです(^-^)/

♡2児mama♡

主人と付き合って初めてのクリスマス🎄で一緒にブッシュドノエル🍰を作ってクリスマスを過ごしたことです♡
その時に結婚できたらいいねと話してたのを思い出します(*≧∀≦*)
実際に結婚して、主人と子ども達と過ごすクリスマスは幸せです(*´∀`*)

なぎ

今の主人と付き合って初めての
クリスマス☆
なぜか京都の清水寺に行き
お好み焼きを食べて帰ってきました
(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑
その後は私の家でDVDを観ながら
ケーキをモグモグ( ´ u ` )
まったりしていると4°Cの♡のネックレスを
プレゼントしてくれました( •̀∀•́ )✧
新鮮なクリスマスでした☆

菜美子

うちは毎年手作りケーキ作って家族みんなでパーティーしているので、毎年最高のクリスマスです!
今年は娘も生まれてより幸せです♡

えりんぎmama

今年のクリスマスが1番良かったです♡
旦那と息子&娘みんなで迎えたクリスマス。
朝プレゼント見付けた息子の喜ぶ顔やご飯を食べて美味しかったと言ってくれる旦那...平凡なクリスマスですが今までで幸せなクリスマスになりました♪

高校1年生の時、部活を休んで朝から母親とケーキを作って(ショートケーキとチョコケーキ2種類)ご馳走をたくさん用意して、家族みんなでクリスマスパーティーしたことです!この頃家の中がゴタゴタしていて嫌な時期でしたが、この日だけはみんなで楽しめました!小さい頃からクリスマスは母親の手作り料理やケーキがテーブルいっぱいにあってツリーをみんなで飾ってました♪これからは娘に毎年楽しいクリスマスをしてあげたいです☆

えり

くりぼっちしました。
少し寂しくなったのでフランス料理風に大きなお皿でちょっとのせの料理をつくって
フルコース❗しました

ゆか!!

旦那とまだお付き合いしていた時の初めて2人で過ごすクリスマス🎄
恵比寿にクリスマスツリーを見に行った帰り、夜ご飯も食べてないのに帰ろうか!と言われ、旦那が一人暮らししていた家に帰ることに。。。
ご飯どうするんだろうと思いつつも家に着くと、ドアの前でちょっと待ってて!と言われ、えっ💦女?誰か家にいるの?と思った私…😱笑
入っていいよ〜の声でお邪魔すると、部屋が電飾でピカピカ✨
クリスマスソングも流れてる🎵
手作りのシチュー&クリスマスケーキもある🎂
こんなサプライズ初めてですごく感激した1日でした!
長くなりましたがこれが私の一番印象に残ってるクリスマスです✨

えな

今年娘が生まれて、初めて誰かのためにサンタさんになったクリスマスでした。まだプレゼントを理解できない月齢だけど、いつか分かるようになったらこれはサンタさんに貰ったんだよ。と今年あげた絵本を読んであげたいです。その絵本を読む度きっと今日の気持ちを思い出すんだろうなと思うと、思い出深いクリスマスになりそうです❤

3Kids-mom

小学校低学年の時、弟と一緒に両親が買ってくれたクリスマスプレゼントをクリスマス当日前に必死に探したこと笑
どこを探しても見つからなかったです。
でもクリスマス当日の朝にタンスの上にキチンと用意されていました。
一体どこに隠していたのか今でも謎です…笑

ひかっしー

一昨年のクリスマス(о´∀`о)
今の旦那に急遽!ディズニーシー行こ!って言われて行ったことです💓
深夜に出発して駐車場で待機してたら、まさかの爆睡!笑
起きたら昼でした。笑

そして偶然にも仲のいいカップルと遭遇!
一緒に回って楽しかったです(о´∀`о)

とも

主人と付き合って初めてのクリスマスです♪初めての旅行で、大好きなB'zのツアーのファイナルでした!ちなみにそのときにもらったプレゼントは羊のぬいぐるみです。そこそこ大きいぬいぐるみで荷物になるのに旅行先まで持ってきてくれたことに爆笑しました。帰りは荷物をいっぱい持ってもらって、私は羊を抱っこして帰りました 笑

はなまる🌼

結婚する前のクリスマスシーズン🎅🏻
ディズニーランドに行ったことのない旦那にどうしてもあのおっきなツリーを見せたくて…
あんまりディズニー好きじゃない彼を無理矢理連れて行きました😂
結果、すっかりディズニー好きに💓
とっても喜んでくれて忘れられないクリスマスになりました🎄
…また行きたいな〜

みさママ!

クリスマスは家族全員嘔吐下痢でした(笑)ある意味印象に残るな😂

星子

主人とクリスマスをまともに過ごしたのって…結婚前に1回しかない~😭
寂し~~~い😭

まー

毎年のクリスマスが1番の思い出です٩( 'ω' )♡今年は旦那と息子と初めての3人のクリスマス♡幸せでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
旦那に「外食に行きたいと思わないのは家の料理が美味しいからだ」と言われた事が嬉しかったなー♡頑張った甲斐がありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )また来年も幸せな1年にします(*´꒳`*)‼︎

nacco

1歳半になる娘とクリスマスケーキを作り、旦那が帰ってくるのを待って3人で食べたことです☺️

娘はイチゴばっかり食べてました(笑)

R

有名なイルミを見に行き108本の薔薇を貰い
プロポーズしてもらったことです❤︎👔💐

❤︎りりぃ❤︎

昨年のクリスマス、結婚してはじめてのクリスマス。
旦那さんのためにサンタクロースになりました!
欲しいと言ってたアクセサリーを用意してバレない様にイブの夜に車の中へ。
朝出勤時に気づいてびっくりしてました!
サンタさん大成功Σd(≧∀≦*)ナイス!

めろん

旦那と付き合って初めてのクリスマスの時遠出してイルミネーション見に行ってお揃いの指輪も買ってくれて、でかいミッキーのぬいぐるみと3人でプリクラを撮ったことです。ミッキーと3人で家族みたいだねっていってたあの頃が懐かしいです。
それから毎年同じところにイルミネーション見に行ってましたが、去年は妊婦で今年は子供が小さいため行けなかったので来年こそは行きたいです٩(ˊᗜˋ*)

ぴたろ

一昨年のクリスマスにイルミネーションの前でプロポーズされたことです🎅
イルミネーションの名所だったためとにかく人が多く、立ち止まって静かな雰囲気で…というのが無理な環境に焦った今の夫は、何を思ったのか道の脇にあった大きな岩の上に私を座らせました😂
岩は冷たいし汚いし、何考えてんの!?と文句を言っていたらプロポーズされました。。笑
忘れられない思い出です!

おーちゃん

今年が一番印象に残るクリスマスになりました♡
息子が産まれて始めてのクリスマスでしたが誕生日が近いこともあり誕生日会も一緒にしてもらいました。たくさんの親戚から祝ってもらい、みんなでワイワイ楽しい1日になりました🎵

ののさま

去年、私の実家で旦那、実親、兄、妹でみんなで仲良くクリスマスパーティしたことです!普段食べない生ハムやチキンやチーズなど盛り付けから何から楽しんで準備してケーキも美味しく食べて、改めて家族っていいなー♡と思いました。
ロマンチックなことは何もないですが(^_^;)💦高級レストランとか行ってみたい♡(笑)

ひまわり

初めてきちんと付き合ったのが今の旦那さんで仕事後ディナーを予約してくれてそのあとドライブして...イルミネーション♡︎
私にとって初めてのことばかりだったので感激でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)♡︎

emr.

今年です!
旦那と娘と一緒に過ごしていて
無性に幸せを感じました!
これから毎年が人生でいちばんのクリスマスです‼︎

☆ねこ☆

一人でお高いシャンパンとケーキを買って食べたことがあります笑
かなりお金使いました(・・;)
人間関係に疲れ切ったら、一人で楽しかったです(^ω^)

ちなみに
それが数年後は夫と赤ちゃんと3人で、ケンタッキーでクリスマスしているのが一番幸せですღゝ◡╹)ノ♡

ろきの

旦那さんと結婚後初旅行に行った時のことですかね✧*。

付き合い始めて最初の私の誕生日に、旦那さんがプレゼントとして連れて行ってくれた宿泊先に、再度泊まりに行きました!
このひと月前に結婚した時、サプライズで旦那さんがプレゼントしてくれたものでした❤︎
この半月後には妊娠わかって、実質新婚旅行になりましたねー……楽しかったなぁ(*´艸`*)

はる

6年前、当時彼氏もいなくて、同期の女友達と二人、仕事終わりにご飯に行って、カップルだらけのカフェで二人でチキンを食べたことを思い出しました( ´艸`)あれはあれで十分楽しかったなぁ♪

やのこて

夫と付き合って数日でのクリスマス🎄
付き合う前にお部屋掃除するという罰ゲームがあったので、24日に夫が仕事に行っている昼間に掃除をしたり収納を買いに行ってシチューとケーキを作りました。
次の日起きたらプレゼントが隠されてあって今でも大切にしています💓

🎀

今年です♡
家族3人でクリスマス楽しみました(ノω`*)

ママリ

結婚前、主人と付き合ってる時にハウステンボスでクリスマスを過ごしました。
が!あまりにも寒すぎて、全く楽しめず…
帰りも険悪な雰囲気になってしまいました。
どうやって仲直りしたのか覚えていませんが、一番最悪なクリスマスとして忘れる事ができません(^^;

Monmon

定番すぎてしまうかもしれませんが、今の旦那さんにDisneySeaでプロポーズしてもらったXmasが1番印象的です!

もん吉

当時は幼稚園生の頃でしたかね。
クリスマスの日に、玄関で物音がしたので行ってみると、プレゼントが兄弟3人分転がっていたのです。
ちなみにマンションでした。
その時両親は一緒に居間に居たので、サンタさんが来た!と信じ切ってました。
そして大人になった今も、あのプレゼントは誰がどうやって置いたのか…謎のままです。

さらい

初めて子供とクリスマスツリーの飾りつけをして、一緒にケーキのデコレーションをしたクリスマスです。

子供と一緒にできるってほんとしあわせでした!!

ぴこぴこちゃんこ

今年のクリスマスです!
我が子と過ごす初めてのクリスマス!両親やいとこたちたくさん集まってわいわいできたのがとても楽しかったです(*^^*)

ぽよ

去年夫婦になって初めてのクリスマス🎄
特にクリスマスパーティー!!みたいなことはしなかったけど、ごはん食べてケーキ食べて一緒にいて幸せでしたー!
来年はもう1人増えているのでもっと幸せになるはず♡

ゆきんこゆっきー

まだ付き合ってるとき旦那さんとユニバーサルスタジオに行ったことです(*´꒳`*)
世界一のツリーときいてみにいって、きれいで感動したなぁ♡

ままりん

旦那がサンタクロースに変身して、
自分の妹と弟を喜ばせてくれたこと^^*
でもすぐに旦那だとばれていた♡笑

ひまわり

今の旦那さんと数年前に相模湖のイルミネーションを見に行ったクリスマスです🎄
凄く綺麗でしたが、あまりの寒さに足は霜焼けになるし、鼻はトナカイばりに真っ赤になって2人で撮った写真は散々な顔でしたが記憶にはバッチリ残ってます‼︎

千花子

学生時代に片思いしていた人と遊んだ後、駅前のイルミネーションを見に行った時のことです。
目を閉じた状態でベストポジションまで連れて行ってくれて「目を開けて」と言われてみたイルミネーションがとってもキレイでした。
私の中で1番ロマンチックなクリスマスでした☆

悠雅

今年かなぁ…
去年は寝てる事しかできなかった娘が、イルミネーションを見に行って歩き回って、まだまだ少ない語彙の中で「わあー!きれー!」と喋ってるのが可愛くて可愛くて(*´ω`*)毎日イルミネーション見に行ってます(笑)

Anp

昨年のクリスマスです!
私の仕事が繁忙期だったのでクリスマスを諦めていたら旦那が食事をつくって待っていてくれました(´∇`)
しかもクリスマス仕様でケーキまで手作りでした(T-T)
ご飯はもとよりお菓子作りなんてしたことないのに、喜ばせたいという一心で頑張ったのが伝わってきて泣けました!
本当に最高の旦那で一生ついていこうと思っています!
今年は里帰り中で一緒に過ごせませんが、来年は3人で今度は私が旦那を喜ばせたいです♥

当時付き合いたてだった主人と、クリスマスに初めての旅行でなばなの里に行った事です!

人がいっぱい&震えるくらい寒くて大変でしたが、ずっと笑ってた気がします😊✨

今度は娘にも見せたいな…🍀

K A NA

主人と初めてのクリスマスの日
自営の仕事が遅くなりそう…
と言われて待っていたら
終わらないから会社来てと言われ、
行ったら社員の方々と発注していたカレンダーのプリントミスを差替えていました。
もちろん私もそこから差替えのお手伝い…笑
笑えるクリスマスでした。

むぎすけ

彼と一緒に上京してきた年のクリスマス、東京の街をデートしたこと。お互い学生でお金が無くおしゃれなお店で食事なんてことはしなかったけれど、街のイルミがきれいで寒さも景色も全てが素敵な思い出です✨
一度別れてしまいましたが、今は大切な主人です☺

RM

1番最新の今日
娘2回目のクリスマス

発語がマイペースな娘が

やっと私を「まんまぁ」と呼びました

最高のプレゼントです。

なつこ

旦那さんと式場を見に行ったクリスマスです。
ステンドグラスのきれいな式場で、その日にそこで式を挙げることを決めました😄

ママひま

小学校6年生の時、クリスマスの朝起きたら枕元に数え切れないほどのプレゼントがあったことです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
とっっっても嬉しかったです!!!

でもそれはサンタさんからの最後のクリスマスプレゼントでした(;ω;)

それでもその時のとても嬉しかった記憶が今でも頭に焼きついているし、両親からの喜んでほしいという気持ちがとても暖かく、嬉しかったなあと今では思います♡

お父さん、お母さん素敵な思い出をありがとう(*´꒳`*)♡

私も子どもにクリスマスに喜んで貰えるように頑張ります(๑>◡<๑)♫

16

主人と初めてのクリスマスに、主人が高級ディナーを予約してくれました♡
2人ともほぼ高級ディナーに行ったことがなくこのフルコースの食べ方が分からない…◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞
2人して周りをキョロキョロ…笑笑
それでも奮発して連れてってくれた主人と楽しいひと時でした〜若かれし頃の素敵な思い出です♡

、

旦那が彼氏だった時、ティファニーのネックレスをサプライズでくれたことです(*^^*)
貰えると思ってなかったので嬉しかったです♡

茶葉

今年のクリスマスです!
残念ながらお父さんは夜勤なのですが、初めて息子とクリスマスを迎えれました☆
苦労して出来た我が子!!
私にとって最高のプレゼントを頂きました( ´∀`)

mana0713

付き合って初めてのクリスマスは、二人で食事に行き、彼の家に着くと彼が忘れ物したから先に行っててというので、おうちに行くとクリスマスツリーがキラキラしてて、その下にペアリングが置いてありました😆
それが今の旦那さんです😍結婚指環ではありませんが、今までで、一番のクリスマスの思い出です😂

a,ymama

今年のX'masですかねー…
娘の始めてのX'mas。なのに
色々あってゴタゴタに(´;ω;`)
これはきっと一生涯忘れられません。娘がまだ0歳の赤ちゃんでよかった笑

A

元カレの話ですが、わたしがサプライズが好きでことあるごとにしてたんですが、高校生のときに駅のコインロッカーにプレゼントを用意してデートの帰りに荷物を預けてあると言って取りに行き喜んで貰えたことですね🌟
前日から仕込んであったので800円くらいだったんですがロッカー代は元カレに払わせるっていう😂😂

こんなしょうもない思い出しかなくてみなさんが羨ましいです💓

えみりんご

去年のクリスマスは新婚旅行でグアムにいました〜!
ツリーやイルミネーションが綺麗だったり聖歌隊のゴスペルが聞けたりと普段のクリスマスとは違っていてとてもいい思い出になりました。

ぽん

昨日です(^^)
自分の30歳の誕生日に入籍しました♡
クリスマス&誕生日プレゼントは大好きな人の名字です(^^)

ぽん

大人になって初めて両親、兄と
ディズニーランドに行った事♡︎ʾʾ
10歳の時に行ったのが最後で
ずっと行けてなかったので思い切って
誘って行きました♡︎ʾʾ
子供の頃と違い乗り物の制限もなく
自由に行動出来て家族みんなが
満足したプチ旅行になりました💗

りん

今の旦那と初めてのクリスマスに、
ヒルトンホテルに泊まって
その中にあるディナー食べて
でも、そこまでお腹空いてないけど、予約の時間きたから、行ったんで、全然食べれなかった。
凄くもったいないし、
後にも先にも、こんな豪華なクリスマスは、これっきりでした。
あ、それと、4℃の指輪をペアリングとしてプレゼントしてもらいました!
本当に豪華だった…。
もうないですね…

みーママ

高校3年生のとき、同じクラスに片想いの男の子がいました。
その子はディズニーマニアで、この演目のパレードの場合この位置からだとミッキーがベストポジションで見える!など、普通は知らないような穴場を知っている人でした。
私も当時月に1回のペースでディズニーランド&シーに行っていたので気が合い、一緒に行くことに...!

結局短いお付き合いで終わってしまいましたが、そのとき感じたドキドキした気持ちやひんやり冷たい空気は一生忘れられなそうです♡笑

ちーころ

旦那と子供できたから二人で過ごすクリスマスさいごだねとイルミネーションをみたのが印象に残ってます‼

kana.s

メリークリスマス❤️
毎年毎年、今年が1番幸せ〜
と思って過ごしてる気がします。
今年は息子にサンタさんを着せて
写真をパシャパシャ〜
我が子ってこんなに愛しいとは
想像以上です。
今年は私にはプレゼントなかったから
来年はあるといいな〜
でも、息子から最高の笑顔のプレゼント
もらったのでとても満足な
クリスマスでした!
息子にはクリスマス大好きに
なってほしいな〜

マシュ

一番印象に残っているクリスマスは2年前の第一子がお腹にいる時のクリスマスです( ^ω^ )
主人がインフルエンザで倒れ、妊娠中だったので、部屋は別。
二人きり最後のクリスマス。。。

されど別室で一人で寝ていてすごく寂しかったのですが、翌日主人が起きてきて、マスクしてこちらの部屋にざっと入ってくるやいなやクローゼットに入り、出てきたらプレゼントが用意されていて、
「こんな形で渡すことになって申し訳ない」と言って渡してくれてとても嬉しかったです♡
自分は高熱でフラフラなのに、こちらのことを思っていてくれたことにすごく感動しました╰(*´︶`*)╯

それから毎年、なぜかクリスマスにはどちらかが体調不良で倒れてます笑

まりも

去年は臨月で主人の実家で過ごし、主人も仕事で特に何をするってこともなかったけど、今年は主人と過ごす2度目のクリスマス、息子が生まれて初めてのクリスマス😊
サンタさんしたり、イヴもクリスマスも親戚や友達とわいわい大人数で楽しい時間を過ごせて、去年とのギャップのせいかすごく幸せを感じました💕

ズッキーニ

クリスマスには、毎年綺麗なリゾートホテルのイルミネーションを見て、年に一度のホテルでのディナーをさせてもらえてたという幼い頃のエピソードです。
今では、皆独立し、めったに集まれることはありませんが、思い出すだけで幸せな時間です。
今度は、私がそんな思い出を我が子に与えてあげたい✨

彩

夜働いてた時はサンタのコスプレしてシャンパンがぶ飲みしてた(/ー ̄;)
辞めてからは家族としか過ごしておらず…
今年初めて娘とクリスマスでした❤

旦那さんとのはじめてのクリスマス。
旅行にいき宿に泊まりました。

朝起きるとニヤニヤしてる旦那。
?と思いながらどうしたの?と聞くと
「鏡みてみ」と言われて見てみると…

首もとにネックレスがついていました!
まさかのサプライズでとても嬉しく、思わず泣いてしまいました。

つけるのに苦労したよと言われて、その姿を想像してとても愛しくなりました。
今でも忘れられない思い出です。

かえる

今年です。
娘が生まれて初めてのクリスマス✨今までに最高で楽しいクリスマスです。

パイン

私が小学生の頃のことです。クリスマスの朝、起きると枕元にプレゼントが!!大喜びしてプレゼントを開けようとしたらまさかのイオンのシールが!(๑°ㅁ°๑ 母にすぐさま言うと、「サンタさんもイオンでプレゼント買う時もあるのね〜」と。さすがにそれはないだろと子供ながらに母の嘘を初めて見抜いたクリスマスでした(;^ω^)

ぶたこぶたこ

9歳のときのクリスマスに、家族でディズニーランドに行ったことです。
旅行や外食をあまりしない家庭だったので、ディズニーランドで過ごす1日は私にとって全てが大冒険でした。なにより家族みんなで非日常を過ごした特別な日になりました。
今度は子供たちも一緒にディズニーランドに連れて行きたいです。

k

まだ結婚前のこと、お互い節約のためにプレゼントにはあんまりお金かけないように選ぼう、と約束して、マグカップをもらいました。
そんなプレゼント交換でも幸せだな〜って思ってたのですが…

クリスマスの朝起きたら枕元にプレゼントが!✨
開けてみると前々から欲しいと言っていたバッグが入っていました!
しかもラッピングも自分でしてあるもので!

マグカップで終わりだと思っていたのですごくすごく嬉しかったです♡

♡5希mama♡

去年なんですが起きたらテーブルにサプライズでプレゼントがあって嬉しくて泣きました!
妊娠してたしこれからお金使うことになるからプレゼントなしってお互い言ってたのにあったので嬉しさ倍増でした♡

mtdyk

旦那と付き合って1年半の時に迎えたクリスマス🎄
2人で車で大阪から東京までいき、ディズニー、東京観光と2泊3日過ごしました😊
なによりその長い道中車の中でたくさん会話をしてその時話した未来予想図にいまなっていてすごく幸せです💕

ぱっち

旦那と付き合って初めてのクリスマスにイブから泊まりで仲良く楽しく過ごすはずが、些細なことですごーく険悪な空気になり、電車で片道一時間半、舞台を観て食事をして帰るまで一日中ほとんど口をきかず(^_^;)
最悪なクリスマスとして印象に残ってます(笑)

まりりんouo

Wiiが発売された頃、何気なくお父さんにみんなでやりたいからWiiがほしいな。といったら次の日のクリスマスに仕事から帰ってきたときにはいっとWiiを渡してくれました。
その晩は家族全員でWiiをやり、次の日はうでの筋肉痛笑

プレゼントはプレゼントで枕元においてありました。お父さんはクリスマスの朝にはいつも
サンタクロース見たか?お父さんは夜見たよ!
と、割りと具体的に話をしてくれて、サンタクロースを信じさせてくれた天才です!

パピコ

小学生の時に母に教わりながらクリスマスのご飯やケーキを作ったことです👍
その時のクリスマスのご飯は何故かすごく覚えていて、旦那と過ごすクリスマスでも振る舞いました😁
将来、自分の子供と一緒にクリスマスの準備やパーティーを楽しむのが夢です🎄

オニギリ

娘が産まれる前、2人で最後のクリスマス。
仕事から帰ると夫が私の好物の唐揚げを大量に揚げていました。
なんと鶏肉2キロ分。(笑)
がむしゃらに唐揚げを食べるクリスマスとなりました。(笑)

小中の頃、親が仲良い3組の親子 総勢20名で毎年一泊でクリスマスパーティーをしてくれていました。
みんなでアイスケーキ食べたり、手巻き寿司を食べたり、ピザを作ったりとっても楽しかった記憶があります。
我が家開催だったり、温泉に泊まったり、コテージに泊まったり毎年ワクワクでした!

ellingi

主人と娘と一緒に初めて3人で過ごした今年のクリスマスです(=゚ω゚)ノ💕
24日にどうしても欲しくなってクリスマスツリーとリースを買いに行き🎄✨笑
主人がとてもいい感じに飾り付けしてくれました👍✨
普段全く台所に立たない主人と一緒にクリスマスディナーを作って🍴🍝🍖✨
授乳しながら食べて👶🌟笑
プレゼント交換をして💃🎶ケーキ🎂を食べました🎶
そして、25日の朝目覚めると、枕元にサンタさんからのプレゼントが置いてありました😍💕🎅大好きなオカメインコのスマホケースと可愛い手袋と帽子🐤💕
本当に幸せ過ぎて涙が出た最高のクリスマスでした🍀✨

おはぱる 

去年、妊娠がわかって一ヶ月も経っていない頃のクリスマス!
旦那と付き合って、結婚してから初めて家で迎えたクリスマス。つわりで何も出来なかったけど、ケンタッキーフライドチキン美味しかったなー!!
今年もbabyがいるからおうちクリスマスだけど、今年もケンタッキーフライドチキンで三人の笑顔写真がとれたから今年も素敵な思い出ができた!!

まろん

今の旦那にサプライズでケーキにプレゼントをいれてもらってて、食べる時になぜか真ん中をずらして食べてて見つけられず、旦那に笑われたことです(^_^;)
そしてプロポーズされました(>_<)
今年は可愛い2歳になった我が子とクリスマスパーティができました(*^^*)
よく喋るようになり、体いっぱい喜びを表現してくれるので、それが何より最高のクリスマスプレゼントです!

🧜🏻‍♀️

旦那さんと付き合って2回目のクリスマスです!
わたしはディズニーの美女と野獣が好きで、旦那はそれを知っていたので、プレゼントがそれに出てくるプリザーブドフラワーのバラ🌹だった時は感激しました☺️❤️
あとは欲しかった時計で更に感激!覚えててくれたんだなーと☺️

プリザーブドフラワーなので、今では家に飾ってあります💓
あの時から変わらないバラを見て、今でも幸せな気分になっちゃいます( ´ ▽ ` )ノ❤

ちゅん

去年のクリスマス🎄にプロポーズされたこと!🤗💕
サプライズが苦手な旦那だけど一生懸命考えてくれてプロポーズと同時に指輪をくれた♡

うの

小学生の頃のクリスマスに、父が急にクリスマスプレゼント買いに行くぞと4人兄弟をお店に連れて行ってくれ私には大きなうさぎのぬいぐるみを買ってくれました。
経済的に苦しかった我が家は後にも先にもそれだけですが父から貰えるプレゼントがとても嬉しかったです。
今はもうぬいぐるみはありませんがクリスマスといえば想い出します。
また6人家族の我が家はクリスマスの日だけホールケーキが買って貰える日でした。ケーキがプレゼントみたいなものです。
私がイチゴのホールケーキを大きさバラバラに6つに切りジャンケンで好きなケーキを選んでゲーム感覚で泣いて笑って食べたケーキ
毎年クリスマスはショートケーキが食べたくなります。

今年です。
付き合った年から毎年サンタさんが来なかったんですが今年は来ました。
旦那が帰ってくると共にジェラピケのショッパー持ってて、はい。ってくれました😂

はなまま*❁︎

結婚前に夫とディズニーへ行ったことです!
どこのホテルもいっぱいだったのに、たまたまキャンセルが出て24・25と目一杯楽しみました😍

まとママ

今年のクリスマスです( ◍•㉦•◍ )♡
今年は子供が産まれて初めてのクリスマスで、しかも12月24日は子供のハーフバースデーだったので、旦那さんと美味しい物をたくさん食べて部屋の飾り付けをして、写真撮りまくりましたლ(ʘ▽ʘ)ლ
家族みんなで笑顔で楽しいクリスマスでした🎄♡

とまと

学生時代、独り身の私。

当時3人で25日にパーティーをしようとしていました。
1人は彼氏持ち。もう1人はフリー…だと思っていたのですが、、、
まさかのフリーだと思ってた友達が24日に彼氏を作っていて私だけがフリー…

笑い話と、私への励ましの会になりました😂😂

ゆーりんちー

高校生の時のバイトが大手のケーキ屋さんで、他店舗にケーキを持って行ったことです(笑)
電車にクリスマスで幸せな人達の中、私だけバイト先の制服にケーキ70個を持って30分
駅から歩いて10分、大型複合施設の中の店舗にケーキを届けた17歳のクリスマスです
きっと一生忘れません(笑)

ひいろ

プレゼントや豪華なご馳走もないけれど、旦那とお腹の中の赤ちゃんについて沢山話した今日は忘れないと思います
(*˘︶˘*).:*♡

yuri

小学生の頃、クリスマスの朝起きたらサンタさんからプレゼント。それが当たり前だと思ってました。
サンタさんが何を間違えたのか、母の財布にプレゼントのレシートを入れていたようで、レシートを見たときの衝撃といったらヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3そんなクリスマスの朝の出来事が今でも忘れられません。
サンタさんはそれぞれのお母さんに請求書を渡してるのかな?サンタの工場も不景気なのかな?と心配して、次年からは300円のチョコレートをお願いすることにしました。

ぺちか

旦那と付き合い、初デートがクリスマスでした!その日が一番印象に残っている気がします。

私のバイトあがりに合わせて迎えに来てくれたのですが、どこへ行くともお互い決めておらず。
しかも、こちらでは珍しいほどの大雪が降りしきるなか一本のコンビニ傘に入ってブルブル震え泣き言漏らしながら駅に向かって歩いたあの時間が、今では良い思い出です。
一応初相合い傘でもありました…ロマンチックのカケラもないですが。笑

そして今年は実家帰省してクリスマスパーティーに戌の日のお参りにショッピングに…つつがなくイベント充実。
計画立てるのが上手くなって良かったと思う反面、あの頃の無鉄砲無計画さを若かったなぁと懐かしく愛しく振り返ったりします😊

ちょこ

元カレですがケーキをデコレーションしてラブラブ食べたことです😅笑
当時は一緒に入れるだけで幸せを感じていました…。若いって素晴らしい😋

ちょびあん

今のところ今年ですね☆
毎年旦那は仕事で夜遅くてクリスマスをまともにやったことなかったけど、今年はイブも当日も過ごせた♪
来年は子供の為にももっとクリスマスらしくパーティとかしたいな(*˘︶˘*).。.:*♡

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😋

8年前の今日です😋
入籍しました💕💕

ぴっぴ

毎年だけど、、家族でクリスマスパーティーすることです!!ビンゴ大会したりプレゼント交換したり家族でだけど、だからこそ楽しいです💓今年は結婚して初めてのクリスマスでしたが旦那さん仕事なので実家に帰って参加しました\( ˆoˆ )/

奇跡の積み重ねを忘れないー!

むかーしむかし付き合ってた彼
、当時はメールでしたChristmasに来るって言ってたのになんの連絡もなく、連絡しても取れずこっちは料理やケーキプレゼント用意して部屋で待ってたのに結局その日は連絡取れず、テレビでGACKTとあゆが座りながらいつかのメリークリスマス歌ってるのを泣きながら聞いてました(笑)遊びたい盛りだった彼は男友達と遊んでたそうです( ̄▽ ̄;)友達の目撃だんもあり男同士プリクラにぎゅーぎゅー詰め
のプリクラもありました(笑)
今でもいつかのメリークリスマス聞くと思い出します。今ではネタですけど(笑)

メリークリスマス♥

やょ

去年、私の祖父母を読んでクリスマスパーティーしたときに、サプライズで箱に娘のエコー写真を入れプレゼントした時に、涙流しながらめちゃくちゃ喜んでくれたことですかね(^^)
あんなに喜んでくれると思わなくて、サプライズしたこっちがびっくりしました(笑)
今では良い思い出だし、やってよかったなと思ってます♡

wasabi

今日です。
息子と過ごす始めてのクリスマス
色々と準備をしてくれた夫に感謝です‼

ゆきち

旦那と結婚して初めてのクリスマス、サプライズが大好きな私のために財布を用意してくれましたが、夜寝る前に枕の下に隠してたのに気づかずw
次の日の朝旦那を見送ってからベッドに戻ると、私の枕元にプレゼントが❤
うれしすぎて電話したら、気づかないんだもんと言われちゃいましたw

な、ちゃん

子どものころ、中々外食に連れて行ってもらえなかったのですが、小学生のときのクリスマスの日に父にケンタッキーに連れて行ってもらったのが未だに忘れられません。すごく嬉しかったのとちょっと恥ずかしい気持ちでした😌

24日にディズニーのチケットをもらい、そのまま夜行バスでディズニーに向かい25日にクリスマスディズニー堪能したことです❤️

ポコちゃんママ

もう20歳も超えていたけど、実家で迎えた25日の朝。
目が覚めると枕元にプレゼントが!
プレゼントは、父からでした。

子供の頃とは違った気持ちで、そんな粋な演出に驚きと喜びが大きく。また父の優しさを感じました。自分も子供にこんな風にしてあげたいと思った朝でした。

0310

小学生の頃寝てると大きな岩に押しつぶされる夢をみて、苦しくて起きたらお腹の上に大きなクマさんのぬいぐるみが乗っていた。
嬉しくてクリスマスから毎日一緒に寝てました!笑

かいり

当時の彼氏(現、主人)と
初めてディズニーに行き
大喧嘩したことです⚡

その後、謝ってくれ
サプライズでお菓子の家とパスタを作ってくれました!

ときはる

旦那さんとの初めてのクリスマス。
起きたら、枕元にプレゼントが!

実は夜中にプレゼントに付いてる小さい鈴のチリンという音で起きちゃったのは、内緒(^ω^)

アスタリスク

今日です(*^^*)
親子三人ではじめて迎えるクリスマス。

旦那さんがサプライズでサンタさんの衣装を着て、ベランダから登場してくれました(笑)
机には、メリークリスマスとデコレーションされたお皿とケーキがあって、びっくり☆

まだ赤ちゃんがちっちゃくておうちから全然出れないので、クリスマスのイルミネーションなどは見れませんでしたが、おうちでとっても素敵なクリスマスが過ごせました(*^^*)

まむ

クリスマスは毎年大好きなチキンを買ってショートケーキを食べます💗
一度クリスマスプレゼントでコートをプレゼントされてすごくびっくりしました!
今も大切に使っています💗

🍑

まだ学生の頃ですが、、
クリスマスに彼氏・彼女いない仲間で本当に出ることで有名な神奈川にある某心霊スポットに行きました。
そこは鎌倉から逗子に続くトンネルなのですが、トンネルの外に車を止め車から降りて、トンネルの草木が生い茂った脇道を登って行ったのですが、、
行き止まりのフェイスの所まで到着し、フェイスの先に行ってみようか?と皆で相談していたら、、
何処からともなく、シャンシャンシャンシャン、とジングルベルの音が、、!!

𓇼𓆡𓆉 ⋆

クリスマスの日に車から大きな靴下をくれ、中にはぬいぐるみやカメラいろんな物をプレゼントでくれました。そのまま車に乗りサプライズでUSJまで連れて行ってくれました。

ぽこ

素敵な話ではありませんが…
クリスマスといえばわたしは真っ先に恐怖を覚えます(笑)
仕事でクリスマスケーキの製造に追われていた記憶が強くて😂

ですが今年は子供も生まれ、作ったケーキはわが家の分だけ(笑)🍰
プレゼントの絵本を旦那が読み聞かせてて、家族3人で穏やかなクリスマスでした🎄💓

みえそん♡

去年のクリスマスです^^
予定日から2日遅れて息子が生まれてきてくれました♡
人生最高のプレゼントです♡

ℹ︎♡娘

私が小学3年生のクリスマスの思い出です🎄🎒

弟と一緒に、プレゼントをもらえるように
サンタさんにお手紙を書いておきました。
クリスマスの朝に枕元には、
弟には希望通り ゲームボーイが届きましたが、
ペットのワンちゃんが欲しいと書いた私には、
残念ながらプレゼントはありませんでした🎄😢
、、、
3学期が始まったある日、
パパとママに兄弟が増えるよ♡と言われ
犬ではなく
歳の離れた大好きな妹が出来ました♡👶🏻‼︎
すごく嬉しかったです😆🍒

世界でたった3人の大事な兄弟姉妹です😊❤️

koko

大学生のときに遠距離で付き合っていた彼氏と過ごしたクリスマス
特に何をしたというわけではないけど、久しぶりに会えて幸せだったことを覚えています

mcha

旦那さんと付き合う前にサプライズでハウステンボスへ連れて行ってくれました。
その当時は旦那さんのことが好きではなかったので 全部私一人の写真ばかりでしたが、その後付き合うことになり翌年のクリスマスは、一人で写った場所を全部二人で写真を撮ったことが色んな意味で思い出になってます!
次は子どもを連れて行きたいです♡

buzz

今年のクリスマスです。息子も少しずつ喋れるようになってきて漠然とでも一応ほしいプレゼントを言えてずっとサンタさんを待ってる姿に成長を感じました。そして、苺を台所から持って来たときに旦那がテーブルの上にプレゼントを用意しておいたのに気付かず幸せそうに苺を食べ、食べ終わった後に私たちに言われてプレゼントを見つけた時の反応がすっごく可愛かったです♡

ほりゅ

旦那さんと付き合う前に初めて二人でデートしたのがクリスマスでした。
初めてのデートの上にお泊まりだったのでドキドキでした。
私はスッピンになることに抵抗がないので、シャワーを浴びてスッピンで出ていったら「初デートですぐスッピンっていいな!」と言われました。
スッピン見せてくれない女性が多かったようです。
思わず「知らんがな!」と言っていました。

りす

やっぱりサンタさんを信じていた子供の頃
4人兄妹でみんなで朝起きてサンタさんから
プレゼントきたよーーって喜びながら
みんなで遊んだ思い出があります❤️
兄妹でツリーの前でクリスマスソング
カセット☜で流しながら歌ったり❤️

子供の時のクリスマスの思い出は
いまでも胸があったまります❤️
お父さんお母さんありがとうっていつも
クリスマスのたびに思います。

akimama

旦那とユニバのツリー見に行った事ですかね☆

はーくんママ

旦那と博多駅のイルミネーションを見に行ったことです💓昼から出かけて、欲しかったバックを買ってくれて、、美味しいごはんをご馳走してくれて、イルミネーションを見て帰りました😊至れり尽くせりの1日でとっても幸せでした✨

のーさ

旦那と付き合った日がクリスマスでした(^ ^)
一緒にいても何も言わない彼にもういい!帰る!と言って行こうとしたら抱きしめられて、付き合ってくれる?で付き合い始めたのがなつかしい、、、

ロンリルリル

クリスマスは母の料理🍴を思い出します。7人家族で賑やかな食卓、子供にも、1人1本大きなチキンの照り焼き🍗が用意されみんなで美味しい美味しいと食べていました☺️。おばあちゃんからは毎年お菓子の入ったブーツ👢をもらい、とても幸せでした❤️

なっちょまん

小さい頃、多分7歳くらい?今年はサンタさんがこれないと
電話があったと母に言われ、その代わりにと
ぬいぐるみを三姉妹各自もらいました!
なんでこれなかったのか、、そのときは
わからなかったけど、親がちょうど離婚を
するタイミングだったからかなーと、、、
別にぬいぐるみは欲しかったわけではないけど
サンタさんにもらったどんなプレゼントよりも
そのぬいぐるみは今でも姉妹3人とも大切にしています!

バラ子🌹

クリスマスに合コンしたことあります。
結局良い出会いはなく、とてもむなしかった思い出でした。
でも、今は大好きな家族に囲まれて過ごせるクリスマス、幸せです🎵

2児ママ☺︎‬☺︎

旦那とまだ付き合ってる時
クリスマス四日前に喧嘩をしてしまい、ずっと連絡もしないままで12月24日急に旦那から電話がきて
「家の前にいるから出てきて」
と言われ出ていったら車から出てきて
「ごめん クリスマスプレゼント」
と言ってヴィトンのバックを渡してくれました☆
その後半強制的に(まだ私が怒ってたので笑)
一緒に車に乗って凄く大きい綺麗なツリーを見に行きました☆
後々聞いたらクリスマスプレゼントは前から用意してあったけど喧嘩すると思ってもなかったからどうしていいかわからなかったそうです笑
不器用なりに考えてくれてたんだなと思うと素直に嬉しいなって思いました☆
これが1番の思い出です(*^^*)

芙蓉

誕生日がクリスマスと近いので昔から、クリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントという形で貰っておりました。
当時、彼氏(現、旦那)とつき合い初めて4度目の冬に『今年はプレゼントないよ.…ごめん』と言われていて大して気にもしていなかったのですが、クリスマス当日に彼ママが『◯◯ちゃん、どんな素敵な財布もらったのー?☺見せて見せて🎵』と言われプレゼントが発覚したことがありました。
聞いた当初『??』でしたが、それ見て旦那が『ってかなんで知ってるの?あー、サプライズだったのに』と彼ママに怒ってました
ある意味サプライズでした

学生時代、ファミマでバイトしてて、ファミチキをひたすら揚げたことです。

トラウマでファミチキ食べられません。

りい

旦那はサプライズや行事などの提案が苦手でできないのですが、取ったばかりの車の免許のテストが100点だったのを自慢しながら色々なところに連れていってくれたのがとてもとても可愛く、嬉しかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)息子も今年は一緒だったので、より楽しめました♡

あーぴっ🌼

去年のクリスマスに息子の妊娠がわかりました‼陽性がどっちかわからなくなってしまい、旦那にサプライズするつもりが普通に箱を見せてこれこっち(陽性)だよね?と聞いてしまい、サプライズ出来ませんでした😂💦💦💦
一年経った今、3人でワイワイやれて凄く幸せです💕

きりんマメ

高校生の時、彼氏と電車に乗りイルミネーションと花火を見にいった事です
プレゼントにネックレスをもらい、送ってもらったついでにもう遅いからと母が実家に泊まるよう彼氏を誘いました
今でも姉にからかわれるクリスマスの思い出です

ぴぃぱぴこ

主人と付き合っていた頃に、クリスマスイブに主人の会社が建てたビルのレストランでディナーをしました。
周りを見る限り、私たちの様に若者はおらずセレブなお客様ばかりなのでソワソワ。
若干緊張気味にお料理を頂きましたが、凄く美味しくイルミネーションを見て帰ることに。いつもは寒いと直ぐにタクシーに乗る様な人なのに珍しく歩くと言って周りを散策。
ライトアップされた橋の横で急に手紙を渡されました。
内容は私と付き合ってきて嬉しかったことが。手紙の最後には、だから…で終わっており、顔を上げると僕と結婚してくださいと言われました。
まさかそんな手紙だと思っておらず、嬉しすぎて涙が出ました。
何で橋の横でプロポーズなのか聞いてみると、お店でプロポーズをしたかったが手紙をコートに入れて預けてしまったもので出来なかったそう。
どこでしようか迷っていてたまたま橋の横になったそうです。
少しおっちょこちょいの主人ならではの可愛いプロポーズで笑い話になっています(*^^*)

ayaaa

クリスマスも深夜バイトに入ってたので、特に何もないと〜思って過ごしてたけど終わったら彼氏がコンビニで買ったケーキをだしてメリークリスマス!お仕事お疲れ様でした( ´ ▽ ` )と。
会えるとも思ってなかったのでなんかものすごく嬉しかったのを覚えています
その時の彼氏がいまの主人です♡♡

うさぎ

昔付き合った人でクリスマスにしてみたいことは?と聞かれヘリコプターに乗ってみたいと言ったら、クリスマスの日にヘリコプターに乗せてくれました(⍢)
なんとその会計は私がしました( .. ) まさかのその後のディナーも私会計…
どーゆーこっちゃ!
彼曰く予約して希望は叶えれたでしよ♪とのこと…痛い出費のクリスマスだったなー

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

15年前のクリスマスです🎄🎅🎁✨
高校生の時に主人に出会い初めてデートしました✨
来年には人生の半分以上を主人と過ごしたと思うと幸せです☺

ちびちびママ

父と母と姉と過ごした15年前のクリスマスです(o´∀`)ノ
父が仕事柄クリスマスに家にいることが難しかったので、他の家庭が羨ましかったのですが、この時唯一休みを取ってくれて、家族4人でクリスマスパーティーをしたことです♡本当幸せでした♪
無理して仕事を調整してくれた父に感謝と、自分の子供にもそんな時間を作ってあげたいなぁー。っと思ってます( •̀ .̫ •́ )✧

ちきん

私は少しかわってるのかもしれないのですが(笑)

離婚した元旦那が、今月は出産お疲れ様っクリスマスプレゼントくれたことです。
(子供も12月産まれです)
本当に冷酷で、フーテンでだらしない元旦那だったので、まさかプレゼントくれるとは思わなくて、なんというか、びっくりして忘れられない日になるくらいびっくりしました(笑)
もう10年前の話なのですが、ある意味忘れられません。

10年後の今、新しい家族4人で幸せに暮らしています。
辛かった日々思うと、今幸せにクリスマスパーティできる家族がいて幸せです。
色々なクリスマスの形がありますがみんな幸せなクリスマスになるといいなー。

yuu♡

まだないかなあ…笑
来年は子供となのでこれからに期待💕

うーたん

今年のクリスマスですね(^^)
友達がサンタさん役をやり、子どもは大喜び!
今年は出産があり、経済的に私にはプレゼント無しと思ってたら、主人からサプライズ!
すごく楽しい1日でした!
幸せです(^^)

ぱなっぷ

夫と付き合って初めてのクリスマスで、当時は受験生だった私に夫がクリスマスプレゼントとして自分が高校受験の時に使ってた御守りをくれたことです(^ ^)笑
もう10年も前のことですが絶対に忘れられません。

amo

毎年家族とチキンやケーキを食べながらの食事がとても幸せですヾ(´︶`*)ノ♬
ただ今年はケンカをして最悪なクリスマスになりました。

aco.r♡

父が10月21日に亡くなり
悲しんでいた日々のなかの
12月7日に息子が私たち夫婦の元へ
私のお腹の中に来てくれたことがわかりXmasなんてする気はなかったけど
息子は私の中で、息子と主人と3人初めての、とても幸せな気分で迎えられたXmasが、この人生で一番悲しくもあり幸せな
とても、とても
忘れられない、忘れない日です。

LaLa

旦那と付き合って初めての去年のクリスマスに東京タワー、お台場、東京駅のイルミネーションツアーしました。
これが二人で過ごせた最後のクリスマス。
これからは赤ちゃんと三人でのクリスマスになります。

るー

今年のクリスマスです。
サンタさんがきて大喜びの娘を見て、1番幸せだなあと思いました。

いお

小学生の頃
親は仕事だったので毎年従兄弟の家でクリスマスしてました。
おっきいツリーが飾ってあって、ケンタッキーのパーティーチキンとお寿司、ケーキを食べたり。
みんなで人生ゲームしたりして過ごしてました。
なんでもないけど印象に残ってます。

🍌バニャニャ🍌

今年ですね^ ^
大体仕事していたので。。。
去年は悪阻で寝込んでいたので💧
今年は子供と3人^ ^
クリスマスもサンタさんもまだわからないですがとても幸せでしたよ^ ^ 来年はサンタさんになりたいです★☆

ひとり暮らしして最初のクリスマスは
10時まで仕事で家に帰ってきて
家族からのLINE見て楽しそうだなあと
思い虚しくなったことかな…

れいちぇる

まだ付き合ってない時にイブに水族館へ行き、その近くにあった観覧車の中で告白されました。
一緒にいて落ち着くし楽しいし、けどタイプじゃなくて好きなのかよくわかんないなぁ🌀と思っていて観覧車乗る前に相手がそわそわしてたので(笑)もしかして…と思って、でもまだ好きかわからないから断ろうと思ってたのに、告白時に「他に好きな人がいなかったら付き合ってください」といわれ、「他に好きな人…いないなぁ」と思ってオッケーしてしまいました…笑
そしてその人が今の旦那です!

ままりん

産後初の生理開始がまさかのクリスマス!(笑)
印象的すぎて忘れられない!
でも、生理がちゃんときて一安心😁

ちびた

友達とサンタコスをしながら
都会をウロウロしてました!
当日にドンキに買いに行ったのですが
露出の多いサンタコスしか残ってなく
仕方なくそれを着てました(笑)

moriママ

旦那とお付き合いしていたときにクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれて、まだ若かった私はお菓子のおっきなブーツがいい!とリクエストをしてクリスマスにもらいました🎵
クリスマスから1か月後、彼からクリスマスブーツ全部開けてみた??と聞かれて、上から少しずつ食べてるよと答えたら、全部開けてみて~と。家に帰り開けてみると…ティファニーのネックレスが入ってました❤
シャイな彼がティファニーまで一人で行ったこと、私のことを考えながら選んでくれたことが嬉しかったです🎵
サプライズ好きな彼らしいなと思いました❗

今では子供達にサプライズしています(笑)

はっしゃん

今年です。
初めてのサプライズプレゼント、そして豪華ディナー。
ふたりきりは最後なのでほんとに幸せなクリスマスでした。
一生覚えてると思います。
来年は赤ちゃんと3人、ほっこりまた幸せなクリスマスになればいいな(∩´∀`∩)

msk1120

クリスマスイブが結婚記念日で4周年記念の時、ヒルトンのホテル、福岡タワーが見える部屋を予約してもらいました!

当日、私にサプライズで福岡タワーのライトアップを貸し切りし、点灯に合わせてネックレスをプレゼント!という計画だったそうですが、
飲みすぎて点灯時間をうっかり忘れ、プレゼントも家に忘れてしまい、えぇーという結果に終わりました。

今ではいい思い出です。笑

みー

自分が子供の頃に、夜中、シャンシャンシャン…とベルの音を聞いたことです^ ^
クリスマスプレゼントは、サンタクロースという名の親が用意してくれていたと思うのですが、うち、どこを探しても、ベルはないんですよね…。夢だったのか、なんだったのか、今でも覚えています(´∀`)

りょうこ

今年の息子が生まれて初めてのクリスマス。

10数年ぶりに実家で過ごし、家族に囲まれてご機嫌な息子を見てとても幸せな気持ちになりました。

ray09

小さい頃、お父さんサンタが枕元にプレゼントを置こうとして私の頭に落としてサンタの存在を思い知らされました(笑)
その次の年からは寝たフリを(爆笑)

ひーぱん

子どもの頃家族の人数が多かったので毎年ケーキを2種類買ってもらい、プレゼントも買ってもらい最高だな~!思ったことです(笑)

マイク

クリスマスに婚約指輪💍をもらったこと‼︎(*´꒳`*)
お家でゆっくりクリスマスパーティーして過ごしてる時に、ちょっとトイレといい出て言った彼。
帰ってくるなり、サプライズで渡してくれ…
とっても感動しましたぁ!

てぃだ

主人と付き合って4年の時に東京タワーへ行き、プロポーズをしてもらった事です
(^^)

もう間に合わないかと思いますが😅
その年の春から半年ドイツに留学しており、友達以上恋人未満現地の年上の彼
彼に会うべくその年のクリスマスから年越しをドイツですごしました。

海外ではクリスマスは家族で過ごすものなので、恐れ多くて彼のご家族と過ごすのは気が引けてしまい、ホームステイしていた家族がご飯に誘ってくれてご馳走をお腹いっぱい食べました。
後に彼にはプロポーズされたのですか、当時は振られたのに一緒にいるという謎の生活でした。
でも、あの2週間は本当に思い出深いです。

ぽるて

旦那さんと付き合って1年目の時にディナークルーズが懸賞で当たりました。
船の中でディナー食べるのも初めてだったのでとっても楽しかったです。
クリスマスプレゼントにキーケースを貰ったのですが、開けてみるとそのキーケースに旦那さんの部屋の鍵がくっついてました✨
とーっても嬉しくて泣きました(* ´ ェ `*)♥

あやこ

3年前のクリスマスイブ、主人にプロポーズされました♡
私の誕生日が1月なので、主人はその時プロポーズするつもりだったみたいですが、クリスマスで気持ちが盛り上がりプロポーズしちゃったそうです(笑)
今年は娘が誕生し、これからたくさんの思い出を増やしていきたいです⭐

1984

一番上の子の妊娠中、後期でまさかの高熱と背部痛があり、検査すると妊娠による水腎症と腎炎に…クリスマスには、かなり良くなったものの退院は出来ず、前もって予約してたクリスマスケーキを旦那が病院まで持ってきてくれて、私はケーキは食べれなかったですが、旦那と二人で病院のラウンジで夕食を食べたことです。
かなり心配しましたが、そんな息子も今年で8歳!今では笑い話です(*´ω`*)

なおちん

4年前のクリスマスに
入籍しました
旦那のお母さんの
誕生日と私のお爺ちゃんの
命日が同じ25日だったので
その日にしようと
思っていました
2人で時間外に
婚姻届を提出して
嬉しかったです
覚えやすい記念日なので
忘れなくて良いです
今までで一番の思い出です。

hruhru

今年のクリスマスです!
娘が産まれてはじめての3人でのクリスマス🎄
イブにはご馳走を作り、クリスマスにお出掛けして娘と私にプレゼントを買ってくれました♡

旦那には本当に感謝です(o^^o)