※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

ママリQでは、日替わりのお題に答えると毎日プレゼントが当たる「クリス…

ママリQでは、日替わりのお題に答えると毎日プレゼントが当たる「クリスマスキャンペーン」を実施中!
12月25日まで続くので気軽に参加してみてくださいね✨

毎日投稿すると最後にいいことがあるかもしれませんよ♫

【今日の特典】
ギフト券500円分 × 5名様

【今日のお題】
今年のクリスマスは3連休ですね!
あなたの3連休の過ごし方を教えてください😊


※今日のお題の当選者発表は、明日の「🔍みつける」の「今日の日替わりQ&A」で発表予定です。




🎁🎁当選者発表🎁🎁

昨日のお題「ご主人やパートナーにどんなクリスマスプレゼントをあげる?」の当選者は以下の5名です✨

---
流星♡Rinomama♡さん

「主人に内緒で新婚旅行先で飲んだハワイのビールを注文しました(^^)いつもまた飲みたいな~って言ってたので内緒でネットで取り寄せました♥ 今からどんな風に渡そうか楽しみです(*´∇`*)」

---
yuuuuuuukaaaaaさん

「クリスマスに初めての家族旅行にいきます♨️ 主人と旅行に行くのは2年ぶりくらい… 近場ですが旅行がお互いにクリスマスプレゼントです??」

---
みーさん

「子どもが産まれてからいつも我慢させてしまっている旦那へ(´ー`)ファッション好きな旦那へ、アウターとカーディガンのプレゼント?♡」

---
emr.さん

「我が家のルールで 誕生日は予算内でお互い好きなもの クリスマスは2人で使えるもの サプライズはなし←プレッシャーになったりするので… です! なので2人で使えるものという事で 家電を購入します⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎」

---
つぼみさん

「シングルなのであげる相手がいません!(笑) なので、その分息子に奮発しておもちゃ2つ買ってあげました╰(*´︶`*)╯♡ 1つはおもちゃの楽器、もう1つは可愛い積み木です(*^^*) 渡すのが楽しみ╰(*´︶`*)╯♡」

---

当選者の方には週明けに改めて、個別に連絡をさせていただきます。

素敵な回答をたくさん頂き、ありがとうございました!

コメント

ぽよ

明日はお家でゆっくり、土曜は仕事💧
日曜は赤ちゃんグッズを見に行きます😊

みー

クリスマスは、うちの旦那の誕生日なので、クリスマスのお祝いというより…旦那の誕生日のお祝いです^ ^

ハバネロ🌶

主人がずーっとお仕事なので
温かいご飯とお風呂を…
なんて優しい妻ではない(´・д・`)←
毎日ゴロゴロしまーす‼︎笑

deleted user

旦那が23、24と仕事…
24日の旦那の仕事終わりに娘へのプレゼントを買いに行き、家でパーティします❤️
25日は娘もいますが久々にデートかなぁ??💕
今から楽しみです!

deleted user

金土ともに主人は仕事。
住んでいる地域は今日から大雪警報も出ているので、お家でまったりかな。
のんびりクリスマスディナーを作ります(^^♪
日曜日はクリスマスではありますが、主人の誕生日なのでパーティをする予定です(^^)息子のカタコトな言葉でオメデトウと言っている動画を撮ってプレゼントとともに渡す予定です。

deleted user

子供と遊ぶ!子供と遊ぶ!クリスマスパーティー!です♡

𓇼𓆡𓆉 ⋆

23日は友人夫婦とパーティーします😚❤️
24日は家族でケーキを食べます!
25日はそうですねーさむくなるそうなので
息子とゆっくり過ごそうかと思います☺️💗

ママリ

旦那が仕事に行くので娘と2人で過ごすと思う(´・ω・`)
夜は帰ってきたら、ちょっとしたクリスマス会したいなー❀.(*´▽`*)❀.

0310

旦那様が3日間お仕事なので姉家族とクリスマスパーティーの予定です!
娘も初めてのクリスマス!少しでも楽しんでほしいな♡

おかみ

家族3人で過ごす初めてのクリスマス♡
にも関わらず今日喧嘩してしまいました。
なので3連休は、喧嘩を持ち越さないで、穏やかに過ごしたいです。
ほのぼのと3人で公園へ行こうと思ってます⍢⃝

ママひま

切迫早産で自宅安静中なので、家族で家でゆっくりする予定です(o^^o)

しばらくは家族でお出かけできませんが、家族みんな一緒に居られる事が一番のクリスマスプレゼントです(*´꒳`*)♡

かもめ

23日は息子を旦那さんにみてもらい、久々に美容室に行きます〜\( ˆoˆ )/💓
24日はばあばを呼んで、うちでクリスマス会🎅🎄
25日は大掃除です!!

かえる

23日は旦那が仕事なので、実家の母と父とお出掛け
24日旦那が休みなら娘と3人でプレゼントをかいにいってパーティー。
25日は家の大掃除。か旦那が24日仕事だったら入れ替えで🎵

はじめてのママリ🔰さん

23日 自宅近くの思い出の場所をデート💕

24日 自宅でクリスマスパーティー🎄

25日 そろそろ産まれるかもしれないので(笑)自宅でのんびり&べびちゃんの名前最終決定会議✨

そんな感じです☺️

もも

23日は友達宅へ遊びに✨
24日は妹とショッピング🎵
25日はお料理頑張る日です😊

ちなみに、妊活中で排卵日付近なので、23と25にタイミング頑張ります😭‼

moja

23日は旦那さんは試験があり
家に居ないので大掃除と
息子とクリスマスの飾り付けをして
24日に家族でクリスマスパーティーをして
25日は特に予定がないので
クリスマスの片付けと
年末の大掃除です😊💓

よっち

近所のショッピングモールで家族3人でお買い物の予定です☺

5mama('92)

1日目、盛大にXmas Party!
2日目、プレゼント&車を買いに♡
3日目、1月から入る保育園の準備&1月中旬にある引越しに向けて荷造り

12月&1月はお金がすごく飛んでいきます( ˃ ⌑ ˂ഃ )でも、家族の笑顔のために♡♡!

まめしま

明日はタートルで撮影してそのあとクリスマスプレゼントを買いに行く。次はお家のお風呂に温泉を汲みに行く。最後は、パーティ!

WA-chan

シフト制の主人は連休なし(T^T)
主人なしで大掃除とご馳走作り!
唯一休みの25日には息子と1日相手をしてくれるようで私は趣味に没頭する予定です\(^o^)/

☆

24日から26日まで医師国家試験の模試です(´・ω・`)
ちなみに主人はイブに当直のため不在ですm(_ _)m

みぃちゃん

旦那が仕事なので我が家では2連休❤️
24日は私の元職場にチキンとケーキを取りに🎂
25日は実父の誕生日なので祝ってあげようかと❤️

はなまる🌼

うちの旦那様はお正月までお休みありませーん😭
あしたはちょっとだけ帰りが早いみたいだから…
早めのクリスマスパーティーです🎉🎅🏻🎁
ケーキにチキン…たのしみ〜😍

deleted user

23日は友達とクリスマスパーティー
24日.25日は家族で何する未定です。笑

deleted user

23日はひいじいちゃんの法事(笑)
24日は実家でまったり
25日は旦那の親戚の餅つき
→妹家族と誕生日会+X'mas会です♡

wasabi

日本で過ごす最後のクリスマスなので、姉妹家族を招待してパーティー!!!と、近所のテーマパークにみんなで行く予定です☺

deleted user

息子がまだ2ヶ月で、外はどこも混んでるだろうということになり、3日とも家で過ごすことにしました。
料理が好きなので、少し手の込んだ料理を作るつもりです!
家でDVDでも見ようかなぁ…

チョコ柿ピー

23日 旦那が仕事だし何もない!
24日 私の実家でファミチキを食べる!
25日 実の弟の誕生日会

今年は旦那と過ごす最後のクリスマスなのに、親と過ごすクリスマス...これはこれでいいのかな?✨

凌久ママ

出産してまだ日もたってないので
家でゆっくりです

ママリ

旦那とパーティーしますヽ(〃v〃)ノ
チキンとケーキ楽しみー♡

まむ

母と姪っ子たちのプレゼント選び!
旦那と2人でまったりクリスマスイブ!
クリスマスは姉家族と父母とクリスマスパーティーです(^ν^)

星子

世の中は~クリスマス一色ですが~毎年、主人は、クリスマスは、仕事なので…クリスマスをまともに過ごす事がないです~( ̄▽ ̄;)三連休も仕事仕事な主人(-_-;)三連休は~掃除でもしようかな~( ̄▽ ̄;)

なな1226

明日は子供のクリスマスプレゼントを買いに行きます❤️土日は旦那さんが仕事なので、のんびり過ごします😄

とも

残念ながら毎日仕事です…
来年は家族と過ごせますよーに😅

あきぽん⭐️

旦那が仕事なので、特になにも予定はないです。
でも、子供が初めてのクリスマスなので、プレゼントを渡したり、雰囲気だけでも楽しみます♡
クリスマスまではツリーの下にプレゼント並べてます(o^^o)

みさママ!

家族全員ダウンしてるので二日間は引きこもり(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡日曜日は父の3回忌~

まー

初めての育休のお陰で、いつもバラバラだったクリスマスが旦那とゆっくりイブを過ごすことができます(´ー`)育休ありがとう♡
そして今年は息子も♡まだ小さいのでお家でDVD鑑賞やディナー作りに専念します(*´꒳`*)

つぼみ

当選ありがとうございます!!嬉しいです!!!

三連休は23日しか休みがないので23日に息子と2人でゆっくりとクリスマスパーティをします(*^ω^*)
なかなかゆっくりと時間がなかったので今日バタバタツリーとサンタ衣装買って来ました(笑)
今から明日が楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

ssssssssss

切迫中なので自宅安静ですが、24日はクリスマスっぽいディナーを主人の手を借りて作るつもりです(^^)

すー

自宅安静中なので
23日はまったりごろごろ
24日もまったりごろごろ笑
25日は私の実家で夫と両親と義両親とクリスマスパーティーします!

検診以外ごろごろの毎日なのでクリスマスパーティー全力で楽しみまーす( *´ω`* )

こうmama

明日と明後日はいつも通りにすごし、クリスマスは夜旦那さんとケーキやおいしいものを食べてます♩

そして子供がはじめてのクリスマスなのでサンタさんの服を着てもらって3人で記念撮影したいと思っています😆💕

ママリ退会します@にわとり頭🗿

23日 旦那飲み会のため実家でゴロゴロ
24日 自宅で旦那とゴロゴロ
25日 なんの予定もなくゴロゴロ

ぽるて

ディナーを食べに行く!
大掃除!
家でゆっくり〜
という感じです🎄
家でもクリスマスっぽいメニューしようかなと思ってます✨

マイク

23日:年賀状作り、大掃除(*´꒳`*)
24日:3人でお出かけ☺️💕お家でクリスマス会🎄
25日:ゆっくり過ごしながら、帰省の準備ですo(^▽^)o

お子ちゃま産まれてから初めてのクリスマスにお正月‼︎😊💡
楽しみがいっぱいです(*≧∀≦*)❤️

R♡

明日が我が家のクリスマス♡
息子生まれて3人で初パーティ😍
24日予定なしで😂
25日わ姉と姪っ子たちでパーティ😍
プレゼント交換もします💗

あさひママ

23日 午前中パート
午後クリスマスパーティー
24日・25日 旦那さんはお仕事なので換気扇の掃除して息子とラブラブ過ごします♡

おはぱる 

なーんにもしませーん😢今日お葬式でどっと疲れたので明日は息子と二人でまったり絵本よんで、24日はYouTubeでクリスマスの過ごし方でも検索して25日に検索したものがひとつでもできたらいいなぁなんて😁

ひまわり

私は育休中ですが、夫は25日のみ休みです。
1歳の娘にクリスマスプレゼントにヘルメットをあげて、ついに自転車の前に乗せるのデビューなので25日は3人でサイクリングをしようと思ってます‼︎
晴れるといいなぁ(*^^*)
他の2日は娘と2人でいつも通り過ごします〜〜。

あこたむ

明日は住んでいる地域が大雪の予報なので引きこもります!笑

クリスマスパーティーは24日に行います☆二人きりのクリスマスは最後なので、今から楽しみです!

25日は特に予定がないので、ゆっくり過ごします(^^)

おーちゃん

23日はプレゼント探し
24日は予定がないので大掃除とか年賀状を書きます!
25日は餅つき&息子の一歳の誕生日会&クリスマスパーティーを予定してます🎵サンタの衣装を準備しているので着せるのが楽しみです^ ^

yuuu(* ॑꒳ ॑*)

23日家族でお出かけ
24日頑張っ料理つくって、家族でケーキデコってパーティ(✿╹◡╹)ノ
25日友達とお家パーティ

yu

残念ながら旦那が明日は23日は仕事なので、その日はいつも通りで、24日は3人でクリスマスコスプレをしてパーティー♡♡(笑)25日はお互いのクリスマスプレゼントを買いに行きます❤️何買ってもらえるか楽しみです🎶

あやか

義実家でクリスマスパーティします!
義父がサンタさんになって待機らしいです(笑)

まーままま

23日家族でデート
24日おうちでクリスマスパーティ
25日年賀状書きます

やょ

いとこのお家いったり、旦那の実家で旦那の兄弟、夫婦みんなでクリスマスパーティーする予定です(^^)娘にとっては初クリスマス♡楽しみ(^○^)

ママリ

明日は大掃除、陣痛を促すために拭き掃除に精を入れ、24日は家族でクリスマスパーティ、手作りケーキを息子と夫に飾り付けしてもらい、25日は私の両親を呼んでクリスマスパーティ2です¨̮♡

♡2児mama♡

3連休なのに主人は仕事。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもと同じように過ごすだろうな|( ̄3 ̄)|
主人の帰りを子どもたちと首を長くして待ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

deleted user

旦那はお仕事なので、内緒で部屋をクリスマス仕様にしてクリスマスパーティできるように準備します(*´ー`*)♡

16

23日は主人が仕事なので2人の息子を公園でも連れて行こうかなー?
24日は両家の両親を呼んで我が家でクリスマスパーティー🎉
25日は主人がまたまた仕事なのでノープランです💦早朝から仕事なので息子のサンタさんからのプレゼントのリアクションが見れないのが残念がってます😩

7037mama

明日は子供の写真を現像してアルバムにまとめます。
24日は、子供とおやつの家を作ろうと思っています☺夜は手作りディナーで寝てるうちに枕元にプレゼントを置きます。
25日はサンタさんからもらったプレゼントで一緒に遊ぶ予定です。

アスタリスク

赤ちゃんがまだ1ヶ月なので3日ともおうちで過ごします。
ケーキやお料理、飾り付けと理想は膨らみますが、現実は、おっぱいとだっこに追われてケーキの予約もできませんでした(ノ_・。)

それでも、赤ちゃんとはじめてのクリスマスを楽しく過ごしたいな♡と思います(*^^*)

悠雅

夫婦共々接客業なので三連休はありません!!(T_T)
娘がお熱出してるのでとりあえず明日はお天気も悪いし1日引き篭もりです*\(^o^)/*
25日の夜は旦那の実家でクリスマスパーティです(*^^*)

Monmon

23日は妊婦検診&旦那とデート!
24日は両親と旦那で焼肉ディナー!
25日は家でゆったりです!

肝心な25日のXmasは家でのんびりでノープランなんておかしいかな?!3連休のどこかで年賀状も作成します(>_<)

ののさま

三連休…
だけど旦那は接客業なのでがっつり仕事です。°(°`ω´ °)°。
息子と2人でクリスマスパーティしようかな♡飾り付けもしっかりやるし、トナカイやサンタさんの被り物もあるので2人でラブラブしちゃいます♡♡(笑)
あとは、いつものように2人お家でまったーりですかねえ(๑¯∇¯๑)

ひまわり

23日はパパの二週間ぶりの休みなのでケーキとチキンを買って家族3人(お腹の子入れると4人)でクリスマスパーティー♡︎
あとの2日はいつも通り、娘と遊んで楽しく過ごします♡︎(昼寝中、窓掃除!)

きょん

私の実家に旦那と帰ります♡家族でクリスマスパーティをする予定です✼ちゃんと飛行機飛ぶといいなあ(*´ω`*)❄

るー

大掃除です!やることリストまで作ったので、夫婦でヤル気満々です。
ピカピカの家で気持ち良く新年を迎える為に、協力してがんばります!

a,ymama

明日はクリスマスパーティーのお買い物
24日は姉夫婦、わたしたち家族、妹たちでクリスマスパーティー
25日は旦那がどこ行くか考えてくれてるみたいですが
まだ知りません笑

ユア

家族でクリスマスパーティー🎄子供👶が小さいので
まったりおうちで過ごす予定です。

むぎすけ

明日は家の近くのショッピングモールに。
24日25日は家族3人ではじめてのクリスマス♡ケーキを買ってオウチで少し豪華なお料理つくって過ごします!
そんな家族と過ごす穏やかな時間が一番の幸せです☆

るなぴの

金曜日は旦那は夜勤で
母と妹が遊びに来ます(´▽`*)
土曜日、日曜日は旦那と娘と
まったりクリスマスを♡
娘のファーストクリスマス、なんだかんだで写真撮りまくります(笑)

ももいちご

23日は私の実家でクリスマスパーティー🎵
24日は妊婦検診で家族でお腹の赤ちゃんに会いに❤
25日は普段仕事で保育園へ行っている娘とできる限りたくさん遊びます❗

もも

23日←大掃除
24日←主人は仕事、夜は家族でクリスマスパーティー🎅
25日←大掃除

現実的な三連休になりそうです😭

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主人の仕事が忙しく帰りが遅い時期なのですが、クリスマスは一緒にご飯食べれるように早めに帰って来てくれるそうです♥
いつもご飯は和食が多いので折角のクリスマスはそれらしいメニューを作る予定です☺🎶勿論息子にも✨

当日の朝に置いてくれる、ツリーの下のプレゼント交換も楽しみです✨
他の日は年賀状書いたり、大掃除進めたりと平常運転です(^^;

  • あか

    あか

    ツリーの下のプレゼント交換素敵ですね✨😍

    • 12月22日
もちもち

世間は3連休かぁ、、
金曜、土曜と仕事なので
娘はじぃじばぁばのところへ(´Д`)
日曜はじぃじばぁばの家で一緒にささやかなChristmasパーティーです☺
25日は私の誕生日でもあるので祝ってもらおかな(。-∀-)

あか

明日は仕事+旦那は結婚式の二次会から参加で家に帰ってもいません。フリーダム✨(笑)

24は朝はゆっくり掃除して昼から旦那とデート♥そして6時から二人で産婦人科です♪
赤ちゃんの成長が二人で今から楽しみ♥
25は年末大掃除ですね♪(*´∀`)(笑)

彩

クリスマスイブに初めてのハイハイレースに参加してきます(*´∀`)☆
泣かずにキョロキョロせずにゴールできるか…私が緊張しております(笑)
25日は離乳食でクリスマスっぽい食事を作ろうと考えています♪…頑張ります…(笑)

ぴこぴこちゃんこ

23日旦那が仕事なので子供と普段通り、夜のベイマックスが楽しみです
24日実家で姉夫婦と子供と実母でクリパ
25日義実家でクリパ

子供と過ごす初めてのクリスマスなのでドキドキワクワクしています(*^^*)

♡5希mama♡

旦那わ日曜日だけ休みなので明後日クリスマスの材料買い出しに娘と行ってきます\( ・ω・)/
日曜日わ昼すぎから準備したいので夕方にケーキ取りに行くくらいですね( ´∵`)
ほんとわイルミネーション見に行きたいのですが仕事で疲れてるので言えないです(笑)

☆kiyu

23日は私の実家へ行き、
24日は同居してるお義母さんが仕事お休みなので家でクリスマス会♡
25日は子どもにプレゼントを渡します♡

☆アイ☆

23日はイルミネーションを見に✨
24日は義妹家族と一緒にクリスマスパーティ💕
25日はお家でまったり過ごす予定!
今からワクワク、楽しみです😃

まりも

23日は主人が仕事なので息子とお家でのんびり😊
24日は健診💕その後は義理家族や親戚と忘年会兼ねてのクリスマスパーティー🎉
25日は主人の同級生や友達、その家族と忘年会兼ねてのクリスマスパーティー🎄
イブもクリスマスも20人以上集合するので楽しみです😁

まむ

美味しいものを食べまくります❤️
イブはメインのステーキです!
三日間連続でケーキ食べます❤️

ぱっち

23日はおじいちゃんおばあちゃんのお家にお出かけ、23と24日はクリスマスパーティーをしたり、家族3人で過ごします♪
メインイベントは24日の夜にパパサンタからプレゼントを娘の枕元に置くことです(´▽`)

ellingi

23日は主人が仕事なので、家に友人が遊びに来てくれます(=゚ω゚)ノ💕
24日はクリスマスのご馳走とケーキ食べて✨
25日は…年賀状と大掃除ですね😂💥💦

ちーころ

天気が荒れるという予報でしたが、クリスマスの料理の買い物、プレゼント買いにいくのと子供とだんなとまったり過ごします💓

ネーロりん

24日に実母とライブへ。その間、娘っ子は旦那さんが見てくれることに。ただ、私以外みんな号泣の娘。相当、泣くだろうなぁ(-。-;頑張れ旦那!

茶葉

23日は年賀状
24日は大掃除
25日は実家でクリスマスパーティの予定です!!
息子にとって初めのイベントだらけです(*´ω`*)

deleted user

23〜24が泊り勤務、
24日は午後から忘年会、の主人…
さらにはマッチョ化を宣言しているのでケーキは食べないしお肉も赤身メイン!
一家のクリスマスは25日になりそうなので23日からケーキやローストビーフを仕込むべくお買い物、お料理、そしてこの日はベイマックスを見ながらこっそりコンビニのスイーツを食べ←
24日に帰って来たらきっと主人は寝ちゃうので昨日できなかったお料理をしつつグダグダし、
25日にはささやかなクリスマス…できるかしら😅

わんにゃご

23日はクリスマスプレゼントとクリスマスディナーの買い出し(*^^*)
24日はクリスマスパーティー♫
25日は私の実家でクリスマスパーティー♫
昨年の今頃はお腹にいた娘が今年は一緒にクリスマスなんて❤︎幸せです(*^^*)

まりりんouo

今、私の実家に子どもと私でいるので、明日もそのままゆったり過ごします!
24日に主人が迎えに来てくれて、帰ってパーティーです。
25日は家族でゆったり過ごします!

deleted user

私は自宅安静なので出掛けません…24、25日はパパは夜勤なので23日に家でクリスマスをやります!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

主人は三連休休みないので25日の夜は娘にコスプレさせて主人の帰り待とうかなと思ってます(^^)24日の夜は娘の枕元とパパの枕元にプレゼント置いておくつもりです(*´∇`*)

ゆか!!

23日 友達と遊ぶ
24日 特に予定なし
25日 動物園に行こうかどうしようか…というところでまだ決まらず💦
家の近くの公園で遊んで終わるかも…💦

イルミネーションはもう見に行ったけど…旦那が23日夜勤なのでカレンダーの3連休とか全くうちの家族には関係ない。。。
まぁ、平日空いてる日にお出かけできていいけど、どこも土日祝にイベントとかやってるからそこは残念。。。
独り言でした😢

D-miu

23日は家族三人でお買い物とクリスマスパーティー✨🎄✨
24日、25日は主人が仕事のため家の掃除とお散歩かな?風邪ひいちゃってたからゆっくり過ごしたいです☺

☆bt☆

旦那さんは仕事なので
お家でまったり娘とクリスマスの準備します♡

ゆめちゃんのママたん

うちはパパが平日休みのためパパも一緒に、というのは期待せず(´-`)

明日はトイザらスでも行って
24日はスイミングと夜は自宅パーティ
25日は実家でパーティ予定です ☆

25日の朝はサンタ役やります。笑
今年はでっかいプレゼントだぞ〜♡

bm2123313

23日は娘のハーフバースデイのお祝い、24日はクリスマス、25日は実家に行く予定です❗

✳︎りーーーぃ✳︎

23日と24日は主人は仕事。いつも通り家で娘と2人きり。
25日は家族3人で初めてパーティをします♬
(去年は義実家でパーティだったので)
主人にはサンタの格好してもらいます(笑)娘の反応が楽しみ!

ハンナ

旦那が23,24と仕事なので、実家に帰省する予定でしたが、母が風邪でダウン(´._.`)
急遽予定がなくなったので、息子といつもと変わらない時間を過ごします(∗•ω•∗)
25日は朝から枕元のクリスマスプレゼントを子供に渡し、夜はホームパーティ♡今から楽しみ(*´艸`*)

はっぴぃまま

24は旦那の実家で皆でクリスマスパーティー。
25は自分たちだけで食事へ行きます。

ぶたこぶたこ

娘の初めてのクリスマスなので、プレゼントを買いに行ったりごはんを作ったり、のんびり過ごそうと思っています。

パピコ

23日は出産準備の為の買い物!
24日は主人実家でパーティー(^^)
25日は細かい事はノープランですが、主人と出掛けます(^^)

ままりん

旦那と、自分の実家でクリスマスパーティ♡
そのまま泊まります(•'-'•)

❤︎yay❤︎

金曜日は、今年最後の美容室に行って来ます。ヘッドスパとトリートメントで髪の毛リセットしたいと思います。土曜日は、夫が仕事なので夜にクリスマスパーティーを家族でします。日曜日は、何も予定がないですが、おそらく年末の大掃除になるでしょう!笑

ribon

主人は3日間仕事なので、一緒に過ごせず。
私は23日は大掃除!24日はお家でお料理作ってケーキ買ってパーティーします。25日はお家でまったり陣痛待ちですかね。

早くベビーに会いたいです♡

ゆきのち

旦那は24日しかお休みではないので24日に予定詰め込んでます!
迷い中の産院2件の見学後、予約しているケンタッキー受け取って帰って2人でパーティーです╰(*´︶`*)╯♡
23、25日はいつも通り家事です!
あ、でも、23日は早めに夕飯の準備終わらせてミュージックステーションに釘付けです!
HYDEとラルク楽しみ待ちきれません❤️

二ノン

旦那さんはサービス業なので、土日は出勤で明日のみお休み(.. )
だから明日早めのクリスマスパーティー🎉
家族3人で初めて過ごすクリスマス♪
毎年2人でクリスマスはディズニーランドで過ごしてたから少し寂しいけど、これからは3人で新しい過ごし方出来たらいいな〜🎄⛄
25日は旦那さんのじぃじがお誕生日だから孫、ひ孫がみんな集まってパーティー(*´ω`*)
家族になってから初めてのクリスマス♪
とっても楽しみです(*´꒳`*)

妊プーさん

主人が12月は寝れないぐらい忙しく毎年クリスマスはケーキ食べれたら良い方です☆
ラブラブなクリスマスを過ごしてみたいです(/o\)

donman

3連休、パパはお仕事ですが、
パパの実家で過ごすのと、
お家で3人で過ごすのと、

メインはパパの親友のプロポーズ大作戦😍!
ホテルディナーのあと、チャペルを使ってのプロポーズです💕
幸せのおすそ分けしてもらいに行ってきます💓
無事に成功するといいなあ😊✨

k

旦那は仕事なので特別なことはしません💦

23日は実家の母とお買い物行くので息子に何か買ってもらえるかも?!
24日はケーキを予約してあるので夜、息子が寝てから旦那と2人で食べるのが楽しみです♡
25日は…予定ないです(T_T)

れいな

主人は仕事で実家にも帰れない😭
せっかく天気が良いみたいなのでお腹の赤ちゃんの肌着とかを水通しをする予定です╰(*´︶`*)╯♡
赤ちゃんと2人きりのクリスマス🎄💓

ちびすけ

パパは絶対クリスマスは休めないお仕事だから、お出かけは出来ないけど帰ってきたら家族3人での初めてのクリスマスをお祝いしたいと思います!
ケーキ、チキン、お寿司!
子供には初めてのサンタさんからのプレゼントを楽しみにしててほしいな❤

ぴょん

23、24日も旦那が夜勤なので予定無しです😭💦がーん
25日は中学からの親友の家でXmasパーティします💕

たぬき

祝日とイブは娘と二人で
25日は旦那も休みなので盛大に3人での初クリスマスを祝います!

deleted user

明日は旦那は仕事なので、私と子どもたちは友達とららぽーとに行きます!
OLDNAVYまだ品物のこってるといいんだけど………。撤退が残念で仕方ありません(*꒦ິ⌓꒦ີ)
明後日から1/8までは長女の冬休みに合わせて帰省します。
旦那は同郷ですが仕事があるので、31日から5日までの帰省です。
いつも快く長期帰省を許してくれる旦那に感謝です。

emilie

お餅つき、クリスマスパーティー、お片付け(*´꒳`*)

ゆこrin5

26日が息子の1歳の誕生日なので、23日は朝からパパと2人でケーキ作ってお祝いしてアンパンマンミュージアムに行きます😊
24、25日は温泉旅行で3人でゆったりしてきます♨

rose39

23日は旦那の実家に行きます♪
24日は予定がないので家族でまったり。
25日は両親と弟家族と一緒にアウトレットに行きます♪

mtdyk

まさかの昨日のお題で当選😂
ありがとうございます💕

3連休の過ごし方は
23日旅行in白浜
とれとれ市場で海鮮をたべます😋
24日アドベンチャーワールド
息子初めての動物園✌🏻️
25日私の実家でクリスマス会🎄🎅

です👍🏻

そまる

旦那さん普通に仕事なのでまだ息子も小さいしいつも通りの日常になりそうです😵⤵

つん

体調が眠たいことが多いので
家でゆっくり過ごします!笑
24日は病院に診察しにいきます♡
赤ちゃんの育ちが楽しみ〜😀

yumemi

25日が旦那の誕生日なので、クリスマス会と誕生日会の準備を23.24日でして、25日は家族3人で迎える初めてのクリスマスと旦那の誕生日をお祝いします♪

SORA

旦那に休みが24日しかないので、24日は一緒にお出掛け&ディナー🎄
23日と25日は旦那が食べたいと言っていたものを作って帰りを待ってます😊🍀

ちなみに明日は炊き込みごはん、
25日はローストレッグを作る予定です🍗

ぺちか

23日に旦那と買い出し、24・25と私の実家に帰ってちょっと遅い戌の日のお参りへ行ってきます!
クリスマスに神社というのもなんだか不思議ですが、有名な神社でも空いてそうだし楽しみです✨
夜は妊娠してから控えていたケーキ、食べちゃいます!!♡

エイミー

23日 都内にイルミネーションを見に行く
24日 検診 お家で過ごす
25日 住宅打ち合わせ

です♪

はーくんママ

23日が私の誕生日なので、24日に家族でお祝いして、25日は息子の1歳記念の写真を撮りに行く予定です💓愛犬のチワワとも一緒に撮るつもりなのでとっても楽しみです(*^^*)✨

snow

金曜日は旦那が仕事なのでいつも通り😅
土曜日には産前に祖父母に会いに行って、夜は旦那と二人でクリスマスパーティーします❤
日曜日は友達の家に夫婦で招かれているので、そこでもクリスマスパーティーです(*´∀`)♪

*jin*

23日は息子とまったり🌈✨
24日は家族・親戚一同クリスマスパーティー🎅✨
25日は年賀状作成します!!

シャム

25日に遠くから友達がクリスマスパーティーをしに遊びにきてくれるので前日2日間はおもてなしの準備をします(´∀`) 楽しみ〜♫

まつ☆

主人がお菓子会社に勤めてるので
Xmasはお休みありません(;_;)
息子とお家でのんびーり♡

でもそんな私を見かねて25日は、
友達がXmasパーティーに誘って
くれたのでそれぞれ手作り
ご飯持ち込んでプレゼント交換✨
楽しみですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

deleted user

23日☆家族で東京ドイツ村に行ってイルミネーションを見るのが楽しみです♡
24日☆息子を義両親に預かってもらい、電車で旅をしながらコースランチしてきます(^^)産後初の夫婦デートです♡
25日☆義両親と一緒に我が家でクリスマスパーティーします!
子供が産まれても主人の仕事や試験で中々休みの日に出かける事が出来ていなかったので3連休すべて楽しみ過ぎる予定が入ったので何だか信じられません(o^^o)

はにょん

我が子にとって初めてのクリスマス♡
1ヶ月になったばかりなので、お家でゆっくり今日はクリスマスだよーって話しかけながら過ごそうと思います♡

こすえ

介護の仕事なのですべて仕事です
休みが土日と決まっていないのがつらい
希望休みかくのにまけてしまった(多いため抽選)
まだ夜勤じゃないだけマジですよね‥(´・ω・`)

akimama

今日は好きな芸人さんのお笑いライブ、24日はクリスマスパーティー🎅
息子に初のサンタさん😊
25日は実家帰る前の大掃除ですw

ちょこ

23日…子どもたちを私の親に預けて旦那と2人デート💕(バイオ◯ザードファイナルの映画を見て終わり😂)
24日…家族4人でちょっと豪華なお夕飯、その後子どもたちを寝かせたらクリスマスプレゼントをツリーの下に設置
25日…朝子どもたちが起きてプレゼントを発見されるの待つ、開ける、喜んでもらう
昼頃に私の実家に行って私の下の兄弟たち(小中高生)にプレゼントを渡しに行く(旦那は末っ子でお兄様方は30代越えなので不要)

大雑把にこんな感じです😂

いち♡

我が家でのクリスマスは無事に終わったので、年末に向けて、断捨離して、クリスマスセールをチェックして、いいもの安くゲットしてストレス発散したいと思います♡(笑)

A

三連休初日の23日は息子が生後7ヶ月なので毎月やっているオムツアートに付き合って貰います(´ー`)笑
24日は息子からしてひいおばあちゃんの家に遊びに行き、夜はちょこっとだけイルミネーションを見て、25日は離乳食をいつもより頑張ってクリスマス仕様にしたいと思います\( ˆoˆ )/
できるかな💭笑

クリスマスにお出かけは絶対混むと思い前倒しで先週のお休みの日に家族で品川アクアパークに行ってきました🌟
クリスマス関係なく混み混みでしたが笑

✳︎mama✳︎

母のお見舞い。サンタさんに治して貰えると良いな〜😌

しるばにあ

23日は旦那さんが仕事なので、娘と2人で母の実家へ!
24日は今更ながら娘のクリスマスプレゼントを買いに… 🎅💓💓
25日はたまには家でのんびりでも 。。

きぬママ

いつもと変わらない生活です!旦那仕事で、雪国なので外出も怖いです(>_<)
天気は昨日から大荒れです💦💦

H2

予定日が27日で
24日に検診で旦那さんは仕事…
内診グリグリからの陣痛出産を期待して
25日は何も無ければケーキ買いに行きます⭐️

momo.☆.。.:*・°

23日は私の病院とお買い物にお出かけ
24日は子供の誕生日会&クリスマス会
25日は旦那さんが前妻の子と会いに出掛けます!私は家事ですね!離乳食のストック作りとかしますー。
三連休、プレゼントは貰っても病気は貰わないようにしたいです!

ちまこーい

主人は三連休ではないので、土日は普段の土日と同じく息子のペダルのついていない自転車練習です(^-^)
「早い自転車が通るよ」と言いながら歩くよりも低速な自転車(笑)クリスマスには高速になってくれないかと・・・。
あとは子供達をサンタ仮装して可愛いと親バカ写真撮影会します(о´∀`о)

えな

子供が生まれて初めてのクリスマス。だけど、旦那さんはシフトのお仕事なので世の中の連休関係なくお仕事です😣付き合っている頃からクリスマスを一緒に過ごせたことないかも…
だけど今年はまだ3ヶ月にしかならない娘の枕元にプレゼントをおいてあげるのを楽しみにしているパパサンタ🎅予定はそれくらいで特に食事にこだわることもなく普段通り過ごします~。娘が大きくなったらパーティーしたいな❤

ちぃ

まだ子供がい小さいのでおうちでプチパーティーかな。といっても大人が好きなもの食べるだけですが…。早くこどもとクリスマスお祝いとかしたいです❤

ちゃまちゃま

とりあえず年賀状を完成させます!
ランチやモーニングも行きたいな〜

MH.HT

切迫流産で絶対安静中なので、家の寝室にこもります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ももんが

旦那さんが仕事なので何も予定なし…。
頑張ってる旦那さんのために甘いものでも作ってあげようかな~と思ってます♡

d m c

初日のクリスマスイヴイヴは、明日のために大掃除と買い出し、イヴは、両家の親を招いて、クリスマス会、クリスマスは、子供に365日色々な話が読める短編の読み聞かせの本を、プレゼントするので、それを読みながらゆっくり過ごせたらいいなぁとおまいます。



また、年明けにきょうだいを授かる最後のチャンス、なので、成功するように、神様にお祈りしたいです。

ママリQさん、今年、不安一杯な私に、色々なおかあさん、プレママさん、妊活中の方と、ここで出会わせてくださり、色々な声を聞かせていただいてありがとうございました☆

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

旦那が24と25は仕事なので、23日の今日私の実家でジイジとバアバに可愛がってもらいます。外出するのはノロとインフルエンザが怖いのであまり外出できず…年末年始には県外の旦那の両親のところへ行くのでそれまでには外出を控えて、行くとしても自然の多い山などで、マイナスイオンを浴びに行きたいと思います。

ひかっしー

23日 息子のクリスマスプレゼント買い出し
24日 動物王国 夜は家でクリスマスパーティー
子ども寝かしつけて親にみてもらい旦那と飲み
25日 TOYOTAで点検。笑
年賀状作り

予定びっしりだ〜!

れあMOM

24日で1歳7ヶ月なのでじぃじ ばぁばも一緒にパーティーしまぁす😆

3Kids-mom

最初の2日間は家族3人水入らずでクリスマスのお祝いをして、最後の日はそれぞれの実家に行っておばあちゃん達と遊ぶ予定です💕
生まれて初めてのクリスマス、たっぷり楽しんでもらいます✨

のほこ

23日→旦那が休日出勤になってしまったので、実両親にアカチャンホンポにつれていってもらう
24日→旦那がもともと出勤日なので、帰ってくると信じてケーキとチキンドリア(予定)作る。
25日→一日一緒にいられる予定。どこか行きたかったけど、一週間まともに会えてなかったから、お出かけやめて家でゴロゴロでもいいかなー

ちほ

主人は今日仕事で三連休ではないですし、実家に里帰りしてるので、三連休はバラバラ。
家族もクリスマスで仕事柄忙しいので、お腹の子と二人っきりです。
自宅安静継続中なので、てれびみながらごろごろします‼

いお

旦那さんの実家へ
24日は家でクリスマスパーティー
25日は近くのイルミネーション見に行きます!

タマクロ

旦那が25日だけ仕事休みが
とれたので、旦那と娘と、
イオンモールにお出掛けします✨
1才になる娘のXmasプレゼントも
その時に買って、夜帰ったら
ケーキを食べてプレゼントを渡します😍💓

うざぎさん🌸

23.24は夫婦揃って仕事( ; ; )
25は2人ともお休みなので、大好きなお店のケーキを買って、プチパーティーします🌸

めろん

三連休のうち二日は旦那が仕事なのでいつも通りです。
24日は母とランチ、ショッピングに行き、夜は家族3人でクリスマスパーティーです( ¨̮ )
25日は私の祖父と母と旦那、子供とみんなでクリスマスランチを食べに行きます!楽しみです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

のーさ

お友達のバレエ教室のクリスマス会に招待いただいてる以外は大掃除です!
日曜日はじいじばあばがケーキ持ってきてくれるといいな♡

れいちぇる

23日は母の法事、明日明後日は特に用事ないけど、クリスマスどうしよう…。
多分家で簡単にパーティするのかな?

yuu♡

部屋の掃除と引っ越しで潰れます♡w
因みに旦那は25日まで休みないので黙々と作業となりますw

 くー

旦那が土曜日は仕事なのでおうちでのんびりと過ごす予定です。

deleted user

今日は従兄弟のうちにお邪魔しに行ってゴロゴロ、明日はトッキュウジャーと握手会、明後日はスイミングの後に友達の家でクリスマスパーティーします!
幼稚園は冬休みだけどうちは保育園なので平日は預けてます。
3連休とかしんどいです(^^;

rum..❤︎

主人は基本、日曜日しかお休みないです(。ノε`。)
明日は土曜日ですが希望休みを取ってくれたみたいなので午前中はゆっくり寝かせてあげようと思います♡
夜は同居の義両親と一緒にお家でクリスマスディナー(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
日曜日はきっと娘はサンタさんからのクリスマスプレゼントで遊ぶと思うので、胃腸炎もかな〜り流行っているのでお家でのんびりしたいな〜という母の願望です!

mana0713

主人も仕事なので、息子と毎日ラブラブラブするしかないですね😘

優菜

23日の昼間は家族みんなでクリスマスパーティーします♪24日は旦那は忘年会で宿泊のため、子供と3人でまったりします👍

たた

今日は大掃除、明日はクリスマスでご馳走食べて、明後日は特に予定なしです😅

まぬーる

パーティもするけど、家族全員が誰1人欠けることなく、やっと揃う三日間なんです。平凡に過ごします!

★奈緒☆

旦那が24は仕事なので、連休らしいなにかはありません。。
むしろ24は実家にケーキ持ってってクリスマスしてきます、ジジババとクリスマス❤

deleted user

23日はお家でクリスマスパーティー(*^^*)娘は初めてのクリスマス🎵
24日は旦那さんがお仕事なので娘とお家でのんびりします♪
25日は娘にお祝いを頂いた親戚の家に挨拶まわりです(^-^)

みかん🍊

今日から明日にかけて彼の実家でお泊まりです✨
クリスマス当日はぼっち予定です...(´;ω;`)
実家でケーキつつきます...
サンタさんきてくれますように

ちきん

今日は中学生の同級生で、今はママ友の仲良しファミリーとクリスマスパーティーします♡
明日は家族でクリスマスパーティー✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧
明後日は、上の子の宿題の書き初めを私も一緒にやります!

今年のお題は(美しい心)
みたいです!私も美しい心で挑みたいです!

emyu74

旦那もわたしもディズニーが大好きなので、念願のディズニーリゾートでクリスマスを楽しみます❤

h&iMAMA

今日、明日は旦那が仕事なのでなにもないですが25日は私の家族といとことひいじいちゃん家でお食い初めとXmasパーティします♡♡楽しみーっ♡♡♡

みみ☆☆☆☆

旦那は全部仕事なので(´ノω;`)
ただ毎年この時期は毎晩お家パーティーです(*^^*)
ちなみに昨日は手巻き寿司、今日は焼き肉、明日は鍋、明後日がクリスマスのご馳走⁉です😂
子どもが小さくなかなか外食にも行けないのでお家クリスマスを楽しみます⤴⤴

りょうこ

23日はじぃじとばぁばとショッピングモールにお出掛けして息子のクリスマスプレゼント買ってもらいます。

24日は毎年恒例の家でクリスマスパーティー!
今年はケンタッキーにしました♪

25日は家族でのんびり過ごします。

とまと

今日は旦那は仕事…
明日は夕飯だけケーキと一緒にちょっと豪華に。
明後日は特に何もなし…どこかに連れてってくれるといいなー笑

なぎ

3連休は主人が仕事で
私は自宅安静中なので( ;´Д`)泣
息子と軽く散歩やトミカで
遊びまーす(๑˃́ꇴ˂̀๑)

deleted user

今日は旦那が半日で仕事終わるので、タイヤ交換と、日用品と電化製品買いに行きます\( ・ω・)/

明日は普通にクリスマス料理作ってお祝いして、
日曜日は義両親に子供預けて旦那とデートです楽しみ❤❤

hruhru

仕事頑張ってくれてるので、携帯ゲームに課金させてあげます٩( ᐛ )笑

芙蓉

三連休は、車検、歯医者など日々の用事が盛りだくさんです💦😅

koko

年賀状書きと
クリスマスパーティーです\(^^)/

りん

23日は、宝くじ買いに行きます!
24日は、私が病院に行きます😭
イヴなのに…
25日は、クリスマスケーキ買いにいきます!

ぱなっぷ

24日は息子にとって初めてのクリスマスパーティをします♪
まだ赤ちゃんで分からないと思いますが、親の私が一番ワクワクしてます(о´∀`о)
他の日は大掃除です〜笑

ei-mama

3連休1日目は旦那が仕事なので
実家に遊びに行って
24日は夜から家族でクリスマス
パーティーをします(*^_^*)
25日は美容室に行きます!!

ちびた

各自出し物を考えての親戚みんなでクリスマス会♡息子にはサンタさんに変身してもらってみんなを癒してもらいます♡笑

水鈴

23日は前日から実家に泊まり予約のケンタを取りに行きつつイオンをぶらり家に帰って夜食べます。
24日は義実家からケーキとチキンが来るので、それが夕飯。どこも行く予定はなく、クリスマスっぽいことしてようかな。
25日は旦那が休みですが、家の手伝いをする予定なので、やはり家で娘といると思います。クリスマスプレゼントに買った絵本を読んであげようと思います🎄

deleted user

主人は単身赴任の為昼はテレビ電話をして、昼間は公園ですね^ ^

こっちゃん

23日に旦那が休みなので、お家で夜ご飯豪華にしようと思います( ◠‿◠ )✨
24.25日は仕事なのでなにもなしです(笑)

しずく

夫は仕事なので、里帰りに向けてひたすら掃除と荷造りです泣
25日だけは義実家でクリスマスパーティーをします✨🎄

アルパカ子🦙

パパがお仕事でほとんど家にいないので、実家で過ごします!じいじとばあばは、大喜び✨
手づかみのホットケーキをクリスマス風にして、プレゼントを枕元に置いておく計画です!25日までママの方が待てません(笑)
今朝実家に泊まりに行く前、出勤するパパを息子と見送ると『早いけどメリークリスマス』と言われました!
パパ!!パパが選んだプレゼント、反応をちゃーんとビデオに撮っておくからね〜(>_<)!!
来年こそは家族3人でクリスマス過ごしたいな!!!

皆さまよいクリスマスになりますように✨✨✨

deleted user

旦那は日曜以外休みがないので三連休とか無縁ですし、私も仕事をしてて25は運良く私も旦那も休みなので家族でクリスマスパーティします⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

snow01

娘とラブラブして過ごします(笑)お腹の子が生まれたら、上の子とゆっくり過ごせなくなるので、今のうちいっぱいベタベタする予定です(笑)

亜魅

子どものクリスマスプレゼントをまだ買えてないので買いに行きクリスマス用に食材を買って最後の日は子どもの喜ぶ顔みながら家でのんびり過ごします!

とことこ

24日は実家でチキンを皆で食べる予定です😋🍴

後は‥特に予定ないです💦

ラテ♡

うちはクリスマスをゲーム形式で楽しんでます!

三連休1日目の今日は!!
今日は〝値段を見ずにカゴいっぱいに欲しいお菓子を入れる。

このお菓子はツリーの下に置いてパーティーの時のおつまみにプラスされますヽ(〃∀〃)ノ

2日目は!!
お互いに〝チキンを使ったクリスマス料理対決〟ということで、それぞれで作ったチキン料理をパーティーの一品します♡

3日目は!!
朝からプレゼント交換です!
ちなみに、プレゼントはお互いに5000円分のプレゼントを買ってます♪
安い金額でどれだけ相手を喜ばす事ができるかがポイントですヾ(●´ω`●)
去年もしましたが、プレゼントの開封が楽しいのでオススメです!