※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

DVが原因で離婚されたという方😭慰謝料、養育費とか貰えてますか?😢😢

DVが原因で離婚されたという方😭
慰謝料、養育費とか貰えてますか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力自体は年に2.3回ほどで、精神的なモラハラが主でしたが、慰謝料も養育費も貰えてません😅
日本語通じない宇宙人だったので、自分が悪いとは最後まで思ってなかった様子、とにかく離婚して子どもの安全を守ることを優先しました💦

• ママリ

ママリ

うちの別居中の夫も宇宙人です😱
    婚姻費用も払ってもらえません😵

離婚まで道のり長そうです、、
    普通に話し合いするのは成り立たないので、調停になるのかなと思っています(>_<)

最近色々考えると不安になりドキドキしたり、気分が落ち込みます😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

宇宙人なら、是非調停を立てることをおすすめします。
離婚に同意してもらえなくても、婚姻費用は算定表で審判され、調停開始日に遡って払ってもらえますよ!
私の場合は調停では離婚しないの一点張りの宇宙人でしたが、婚姻費用を払い続けるのが嫌だったのか、調停終了後に向こうから養育費なしなら離婚に応じると言ってきました。
私もストレスまみれでしたが、別居して調停を立てたらあとは前に進むのみで気持ち落ち着きました😌

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    はじめてのママリ🔰さんもたくさん苦労されたのですね😢

私も覚悟を決めて調停の準備していきたいです(>_<)
    これからの人生の方が長いですもんね(>_<)

• 11月5日