※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳で10分ずつ飲んで寝てしまい、もう片方を拒否する状況です。どうすればいいでしょうか。

生後7日の赤ちゃんなのですが、母乳を10分10分であげたいのですが、片乳飲んでる途中で寝てしまいます。足裏刺激したりしても起きません。絶対足りないですよね?10分10分が長すぎるのかと5分5分で試したものの寝落ちはしないものの1度乳首から離れるともう片方のおっぱい飲むどころか咥えてもくれません😭
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

ちゃんちゃん

娘が片乳5分飲んで疲れて寝ちゃう子でした😂
お子さんは体重小さめとかですか?
娘が2500g以下で生まれてるんですが4000g超えてくるとしっかり飲めるようになると思います😊

• たんたん

たんたん

出産時2832g退院時2774gでした💦
    しっかり飲めるようになるまでは、毎回5分のおっぱいあげてやめてましたか?それともおっぱいの後ミルクあげてましたか?😥

• 11月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

おっぱいのみでやめてました!
    私の地域は2週間検診あるので、そこで体重の増えが悪ければミルク足そうと思って、寝ちゃったら寝かせて
    泣いたらとにかく授乳!って感じでした☺️
    きちんと増えてたので完母でいけてますが、1ヶ月すぎくらいまでは授乳頻度多かったです😅

• 11月3日
  • たんたん

たんたん

私も2週間検診あるのでそれまで、おっぱいのみで授乳してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
ゆきまま

体力がないので寝ちゃったり、胃の容量がまだ小さいので仕方がないところも!
次に起きた時に反対側~~~てな感じにしてた時もありましたよ~~~!
体力ついてきて胃の容量増えてくれば両方いけるようになると思いますよ!

• たんたん

たんたん

なるほど!両方いけるようになるまでは片乳あげたあとミルクはあげてましたか?😥

• 11月3日
  • ゆきまま

ゆきまま

とりあえず飲むだけはあげてましたよ。飲まない時はま、いっか~~~と。
    体重だけは確認してました。
    赤ちゃん抱っこして体重計に乗り、自分だけ乗って差を出せば赤ちゃんの大体の体重が分かります!

• 11月3日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日