※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に泣き続ける1ヶ月の赤ちゃん。母乳は十分足りているが、毎度大泣き。同じ経験のお子さんはいますか?原因は何でしょうか。

現在生後1ヶ月です。
ここ3週間ほど、授乳(完母)をして布団に寝かせようとすると必ずぐずってから号泣します。
飲む前は泣いてなくても飲んだ後は必ずと言って良いです。そして抱っこ紐で寝かせない限りはずっと泣き続けています、、
周りの赤ちゃんは授乳後はお腹いっぱいになってご機嫌だったりすぐ眠る子が多い中、うちの子だけ毎度大泣きです、、、。

おっぱいが良くなかったかな?
と毎度落ち込みます。
体重の増えは少し多いほどなので母乳は十分足りていると助産師さんから言われています。

同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
何が原因で泣いてるのでしょうか、、

コメント

ままり

うちも飲んだ後泣いてて、
わざと泣かすために授乳してるのか!?て授乳の時間が苦痛になってました😭
寝落ちもするタイプじゃなくて
いま授乳したのになんで泣いてるの!?てなりますよね😭
お腹いっぱいで苦しいのか〜、眠いのにうまく寝れないのかな〜って思いながら
抱っこしたりしてました😭
授乳おわった、おむつも綺麗な状態の時は
泣いてても置いて、少し泣いてもらうときもありました😂
解決策になってなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ感じです😭
    せっかく授乳しても泣かれるので最近は授乳が本当に苦痛です、、🥲
    抱っこするか、それでもダメなら泣かせておくしかないですよね🥲

1人じゃないと知って少し安心しました💦

• 11月3日
  • ままり

ままり

みんな寝落ちするタイプかご機嫌な子ばかりで
    同じような子が周りにいなくて、わたしもなんで!?て悩んでました😭
    昼間は余裕ある時は付き合ってあげられるけど、夜間はしんどいので
    おむつ替えて授乳したら
    とりあえず置いて
    自分のトイレ行って、水分補給してました!
    そして何分まで泣き止まなかったら抱っこしよう、と
    5分くらいそのまま様子見して抱っこしたり🥺
    正解がないので難しいですよね😭
    泣かせっぱなしが苦痛でなければ、5分くらい様子見するのもいいと思います🥺

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭
    なんでうちの子だけって🥲

分かります!私も昼間は付き合ってあげたり長めに抱っこしてあげられるけど夜中な私も眠いし疲れてるからずっと抱っこは厳しい、、

わたし少し泣かせて自分のことやったり気分転換してみます💦

• 11月4日
3児のままりん

おっぱいでお腹いっぱいになって寝落ちする子もいれば、そうでない子もいるのかな?と思います。

考えられる泣く原因は、
・飲み過ぎて苦しい
・ゲップが出なくて苦しい
・超眠くてグズる
あたりでしょうか?

寝落ちしてくれないと辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、飲んだら寝落ちしてくれるとありがたいんですが、飲む→泣く→抱っこ紐でゆらゆらしないと寝ないので夜中の授乳はしんどいです🥲

• 11月3日
  • 3児のままりん

3児のままりん

夜中はしんどいですね😭
    うちの子は、寝落ちするまで飲ませるものの、その後ゲップさせてる間に覚醒するので、そのまま布団に置いて添い乳で寝かしつけてます。
    まだまだ小さくて怖いですが、安全が確保できたら、添い乳を試してみるのもいいかも?です。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップで覚醒分かります🥲
    たまにおっぱい飲みながら寝そうになってるのにゲップさせた途端目開いてたり、、布団においたら泣き始めたり😭

添い乳、気になってはいたんですがまだやったことなかったんです💦やり方調べてみて試してみます(安全確保の上👍)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の男の子です。

これまで午前中はよく寝てくれたり、起きててもご機嫌でしたが、昨日から急に朝から泣き出すようになり、しばらく縦抱きしたら泣き止みます。

ベッドに置くとまた泣くのでずっと抱っこです。。

機嫌の良し悪しのリズムって急にガラッと変わるんでしょうか?
原因ってなんなんでしょう?