※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰T
産婦人科・小児科

生後3日目の赤ちゃんが一過性多呼吸で保育器に入っています。酸素を24〜25%与えられており、呼吸が安定しない場合は呼吸器を付ける可能性も。泣き声が小さく、目もほとんど閉じているため心配しています。他のママさんたちの経験を聞きたいです。

生後3日目です。
37wで3000g超えで産まれしたが、出産時に新生児一過性多呼吸になってしまい今も保育器の中にいます。
酸素は24〜25%流していているそうです。
呼吸器は付けておらず、ミルクも口から取れています。
あと1.2日経っても酸素量を減らせず呼吸も安定しなければ
呼吸器などを付けれる病院に転院することもあると先生から言われました。


あとうちの子はあまり泣かない子で泣いていても声がか細く
保育器の中だからかすごく小さい泣き声です😭一過性多呼吸が原因なのか、他に原因があるのか…

目もほとんど瞑っていて、片目ずつ一瞬開ける程度です。

他の赤ちゃんたちは大きな声で泣いているし
目も開けてキョロキョロしているのを見ると
つらく、我が子にごめんねと涙が溢れてきます😭




新生児一過性多呼吸で産まれた子のママさんたちから
生後の様子など色々お聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

36w2600gで1日程度でnicu卒業できて、次の日黄疸でgcuにいました。

一過性多呼吸で重症化は稀です!!
あっと言う間に多呼吸は良くなりますよ✨

はじめてのママリ🔰

39週半ばで出産して
3600g超えで産まれた長女が
一過性多呼吸になり二日ほど保育器に入って呼吸器つけてました🥲

ほんとに心配で、申し訳ない気持ちで一杯でたくさん泣きましたが
そこまで珍しいものではないし、お母さんのせいじゃない、赤ちゃん頑張ってるし、僕たちも最善尽くしますので、応援してあげましょうと
小児科の先生にお話いただき
毎回の授乳で新生児室まで通って授乳してました!

そんな長女も今じゃわんぱくな4歳児です!
新生児の頃に呼吸器つけてたなんて感じさせないくらい元気ですよ🥰

ママリ

39wで産まれて3500gでした。
息子は産まれすぐはなんともなかったのに4時間後に急変し救急車で運ばれてしまい私は個人病院で1人ぼっち…
私は早々退院し会いに行きました。
急変は本当に稀な事みたいで気づいてもらうのも少し遅くなり肺と心臓が少し痛んでしまったみたいで最初の2日は眠らされている状態でした…

もちろん呼吸器をつけてました。
点滴も沢山つけていて全て外れたのは6日後酸素も外れたのに次の日にはまた付けていてと言う状況から入院から10日後には退院できました😊

入院中最後のほうにやっと目を開けてるのを見れた状態だし退院の日にやっと泣き声を聞けた状態でした!

今はお腹空くととんでもない大きな声で泣いてもらえるまで泣き続けるほど元気ですよー🥰
体重も2ヶ月なのに6キロ以上あります笑

今は本当不安だし一刻も早く一緒に居たいですよね…😔
私も毎日泣いていましたが退院して一度入院した病院へ診察に行った際こんな元気ならもう来なくていいし病気でもなんでもないからかかりつけの病院に言うまでもないよーって言って頂き安心できました!

大丈夫です!
帰ってきたら寝れない日が続くので今はゆっくり休んで下さい☺️

はじめてのママリ🔰T

コメント下さった3人の方、返信が遅くなりすみません😭こちらで返信させていただきます。

その後血中酸素濃度が落ち着き、無事退院することができました!

毎日毎日不安でつらい日々でしたが、あんなに小さな身体で一生懸命生きようとしている姿を見て、みなさんのアドバイスにも励まされ我が子を信じようと気持ちを切り替えることが出来ました!

コメントありがとうございました🥹