※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰のんたん
妊娠・出産

男の子の名付けについて、五希と書いていつき、水希と書いてみずきはどうでしょうか?希で止め字を揃えたいです。候補外だけど気になります。良い意見をください。

男の子の名付けについて。

五希と書いていつき、水希と書いてみずきはどうでしょうか?

止め字は希で上の子達とそろえたいと思っています。その中で候補にはなかったのですが、かなり字画が良く自分では思いつかなかった名前なので気になっています。

まだ全然決定ではなく、ポジティブな意見もネガティブな意見もどしどし書いてくれるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

水希、素敵だと思います💕
五希も読めますが、ゴキって読めてしまうのが少し気になります😢

• はじめてのママリ🔰のんたん

水希、素敵と言ってくれてありがとうございます♡
    ゴキ‼️本当ですね😅これはからかわれそう💦ありがとうございます!

• 11月3日
ぽん

我が家の娘は水希です!
水のつく名前は縁起が悪いというお話も聞きますが、水に意味を持たせてつけました。
読みやすく、漢字のバランスも取りやすくて気に入ってます✨

なんと✨水希ちゃん❤️字も響きもやっぱり可愛いですよね‼️
    ちなみに、もし差し支えなければ水に意味を持たせるってどうゆう内容か教えてもらってもよろしいでしょうか?

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

水は生きていてのに大切なもの。そして無色透明で、気体固体液体など形も変えられるので、自分らしい色、形をこれから見つけていってほしいという感じの意味を込めています✨
    ちなみに、兄弟全員「水」つけてます!笑

• 11月4日

すっごく素敵な意味ですね‼️もし水を使うことになった
    らぜひぜひ参考にさせてください✨✨✨

• 11月4日
パワフルママ(26)

個人的に五希素敵だなって思いますし、友達の子供でいつきくん何人かみかけますが、いい名前だな🥰って思ってます!

私もいつきって響きがかわいいなーと思ってました✨五の漢字は天地間に交互に作用する五つの元素(木・火・土・金・水)の意味から、全ての人と仲良くなるようにみたいな説明が書いてあって素敵だなぁと思ったんです😊素敵だと言ってくれてありがとうございます!

• 11月3日
ベル

どちらも読めるし響きも良い名前だと思います✨
15週ならまだ性別もわからないですよね?
もし女の子でも水希ちゃんて可愛いですね!

私なら5月生まれなら五希
6月生まれなら水希にするかと思います。
あくまで私の考えですが😅

良い名前と言ってくれてありがとうございます😊

先生からはなんとなく男の子とすでに言われてます〜😭三兄弟…体力…

でも、確かに女の子でも水希は使えますね!まだ希望は捨てていません笑

予定日は4月なのですが、ズレて5月になったうえに男の子だったら五希ありですよね♡

• 11月3日
たこさん

五希イツキは読めないですね💦ゴキだと思っちゃいます💦
ゴキはあの虫みたいで揶揄われる心配が😭😭

瑞希ミズキや光希ミツキはダメですかね?
漢数字とか水(さんずい含む)ってあまり名付けに良くないイメージなので💦

あ!ここにもゴキと読んでしまった方が…🤣ゴキは虫の中でも最もダメなやつですよね😅

本当はみずきなら瑞希が漢字的には好きなのですが、苗字が画数多めなのと、画数がけっこう悪くて諦め気味です。

ちなみに次男が光希でこうきです♡候補に入れてくださってなんだか嬉しかったです!

• 11月3日

五希はゴキに読めてしまうのでちょっと…という感じです💦
いつきという読みと水希は良いと思います😄

あぁ💦もはやゴキにしか見えなくなってきました〜🤣

いつきって響き可愛いですよね♡水希が意外と受け入れてくれる方が多くて気持ちが傾いています✨

• 11月3日
  はじめてのママリ🔰

すみません💦私も一発目、ゴキでした🙏でも言われたらあーなるほどね✨となりました😄
【いつき】くん素敵な名前ですね😄
【いつき】くん推しです!

ゴキからのいつき君推し‼️やっぱり響きはいいですよね✨
    推してくれてありがとうございます😊

• 11月3日

確かにゴキってパッと読めちゃいますね…
名前は素敵ですよ!
漢字だけ変えた方がいいかもです!
水希(みずき)ちゃん?女の子の名前に見えます。

みずきって中性的というより少し女の子寄りかな?ってイメージ確かにあります。文字が水希だとさらに女の子っぽいですよね…女の子欲しかった母の気持ちがダダ漏れ🤣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

水やさんずいが付く名前は水難に遭うから縁起悪い…みたいなのも聞きますがいいのかな🤔と思いました😣
私は全然気にしないのですが、字画を気にされてるということは縁起が良くないと言われているものは避けたいとのことだと思うので…
画数良くても別のところで縁起悪いと言われている名前なら、画数も気にする必要ないのでは🤔と思いました😂

確かに‼️気にするならどっちも気にするか、どっちも気にしないのが普通ですよね🤣

私自身は花の名前なのですが、植物も散ったり枯れたりするからよくないとチラホラ目にするのですが、周りにも植物系の名前の子ってすごく多いし、サンズイ系も湊とか涼とか津とか使ってる子たくさんいるし、だんなも清の字が名前に入っているので、縁起悪いっていうのはあまり信じてないからかもしれません🤔

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
3人目ベビーちゃんうらやましいです🥺❤️

水希だと響きも漢字も最初女の子かな?と思うかもしれません☺️でも瑞稀くんは見たことあるので違和感はないです!
樹希くんでいつきくんがいます!

響きはいつきくんがすきです!

こんにちは!瑞希くんいるんですね✨字を水希にするとけっこう女の子っぽくなりますよね🤔画数が多い方が男らしいのかな?

樹希くんの字もとっても素敵ですね✨名字がもう少し画数少なければいいんだけどなぁ…

長男が少し画数多めで大変で🤣ついつい総画数を少なくしたくなっちゃう笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    美織という名前が候補にあったんですが画数がおおすぎてやめました!
    字面的にもスッキリしたほうが私も好みです☺️

• 11月4日

美織ちゃん♡可愛い〜✨響きも可愛いですね😍小さい時は特に書類が多くて画数が多いともうやだーとなってしまうので🤣スッキリしつつ、響きも漢字もいい名前に出会いたいです❤️

• 11月4日