※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
サプリ・健康

頭痛持ちの方、HPSによる頭痛持ちの方いらっしゃいますか?私はHPS体質で…

頭痛持ちの方、HPSによる頭痛持ちの方いらっしゃいますか?
私はHPS体質で、気圧の変化、その他疲れた日などにひどい頭痛が起こります。
子どもがいなかったり少しなら我慢できますが、子育てしているとどうしてもこの痛みを止めないと生活できなくなるので、頭痛薬を飲んでいます。
でも、10月は気圧の変化や疲労などで頭痛が頻繁に起き、2、3日に1回は飲んでしまいました💦
そのせいなのか、昨日は腎臓あたりがキーンキーンとと痛み、食欲がありません💧
そして、現在も頭痛し始めました。。
やはり薬は良くないんだろうなぁ……
頭痛持ちの方で、何か鎮痛薬以外で効果があった物などあれば教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

偏頭痛の和らげ方なのですが…参考になるかわかりませんが一応書いておきます🌼
横になって、両手両足を上にあげてブラブラ1分くらいさせるといいらしいです。
血液を頭にいかせる?血の巡りを良くする?といいらしいです☺️

• なみ

なみ

ありがとうございます✨
    横になれる状況ならすぐ出来そうですね✨
    次やってみます!!!

• 11月2日
mama

普段からパンは食べられますか??
頭痛持ちは亜鉛不足の方、小麦を日頃から摂取してる人が多いみたいです。
もちろんそれだけではないですが、それらを改善するだけで頻度が減ったりしますよ!!
私は鎮痛剤飲むの月に2回ほどになりました!!

• なみ

なみ

小麦は体に悪影響だも学んで、お米が主流です🍚
    たまに食べたくなって食べる程度です。でも、小麦に限らず、食生活で亜鉛不足になることもありますよね(>_<)
    月2くらいになったのですね。経験談も含めてありがとうございました✨

• 11月5日