※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

12w2dの検診でNT指摘され、別の病院でNT4ミリが確認されました。羊水検査を検討中で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

NT指摘について

12w2dの検診で赤ちゃんの首のうしろのむくみを指摘されました。まだ20代後半とゆうこともあり先生にはなにか障害がある確率は低いと言われました。
そのときに詳しくみてもらえる病院を紹介され12w4dでそちらの病院を受診し、胎児ドッグを受けNT4ミリでした。その他鼻の骨、耳の高さ、心臓などみてもらいましたが引っかかったのはNTのみでした。

ずっと心配で検索ばっかりしてしまいこのままでいいのか、羊水検査をするか悩んでおります。

同じ状況だった方のお話などお伺いしたいです。

批判などはご遠慮ください。

コメント

ママリ

初期胎児ドックを一人目、二人目受けてるので、指摘されたら検索してしまう気持ちとてもわかります😭

4ミリだと確かに気になりますね😭

私なら、今すぐ受けれるniptを検討して、それでも陽性なら羊水検査します、、😓

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭
    毎日気になってしまってどうしようかと😣

NIPT検討してみます😭ありがとうございます😭

• 11月2日