※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りり

肩こりすぎて激痛🥲🥲
どうにかしなきゃだけどできないんだよね〜。

(=^x^=)

空腹が〜爆食いしたい〜🤤🫕

☺︎︎

産後1ヶ月半…生理が…きた😇
足腰だるいし体調悪いと思った…😇
まだまだこなくていいのに😇
はやくないか?!!

さーやん

土日ワンオペ終了ー!今日から保育園。離乳食冷凍ストックなくなってきたから作らねば。あと買い物、掃除、、、
やばい。考えただけですることたくさん。もう一日終わりそう。今日も忙しそう。。

🍠

結婚記念日〜💍

はや4年ですか🤔

もうそんなに一緒にいるんだなーって思う。
初めて3ヶ月以上付き合った人。‪w

お互いが似たような性格の持ち主だからやっていけてるのかもな🤔

かりん

22時半過ぎに、豚汁作り開始。
今日は、通院のため帰ってきたらすぐご飯で作ってる暇ないから今作った。
めちゃくちゃ具沢山で、鍋溢れるぎりぎり💦
鼻水がなかなか治らない。。

なたこ

産後4ヶ月目にして生理が遅れてて、検査薬試したけど陰性で、3週間遅れに来た生理痛が重すぎて死んでる、我が子は夜よく寝てくれるからほんとに助かる。ゆっくり残りの家事してやっと一通り終わった〜(;;)胃と子宮がギューってなる感覚なつかしすぎる

ママリさんさん

ねむぅ~い💤(←はよねろ笑)

ぽよこ☺️

冬眠したいくらい眠い🥱

なー

日曜日だし天気悪いし今日は家でダラダラするぞーって思ってたけど

スマホ見てたら肩噛まれて顔面叩かれて太腿踏んづけられてアザできた

家の中でも全力で相手しないと気が済まない息子たち
結局疲れた…心から1人の時間が欲しいと思った

はじめてのママリ🔰

ママリを色々見てると、つま先立ちで歩く=自閉症っていうのを見かけて娘の歩き方気を付けて見なアカンなーと思った矢先、ヒール履いてんかっていうくらいつま先立ちで歩きよった😂😂
もう、心配より笑いしか出んわ😂

はじめてのママリ🔰

当時流行ってた2万円ほどのブランドバッグ
新品未使用で眠ってて、今メルカリでも売っても利益2500円くらいにしかならないし、手間を考えたらリサイクルショップで数百円でも売れればいっかーって思って主人に査定しに持ってって貰ったら4円握りしてめて帰ってきた😂😂

はじめてのママリ🔰

あなたは私をイライラさせるのとても上手ですね👏👏👏👏

きりんさん

あ〜!漫画読んでたらこんな時間!!!!早よねな!!また明日朝起きられへんくて子ども横で起きてんのに自分1人だけ寝て気づいたら10時とかになってるやつ!!!!笑
ほんまにあかんって思ってんのに寝てしまうのやめたい😂😂

リラックマ

長男2歳おめでとう♡

寝る前に顔面叩かれて怒ってしまった。ごめんよ😭(メガネ軽く潰れた)

  • 😶🤘

    😶🤘

    息子さんお誕生日おめでとうございます🎂🎉

    • 11月21日
  • リラックマ

    リラックマ

    ありがとうございます😍

    • 11月21日
😶🤘

安いからって理由で夜用オムツをムーニーからマミーポコに変えたけど、朝には漏れてお布団濡れるから結局寝る前に変えなきゃだから
コスパ悪いなぁ😭😭

はじめてのママリ🔰

子どもの成長にびっくり😳
お箸の練習なんてしたことなかったのに、試しに持たせたら普通に食べれた🤣
持ち方はバラツキがあってバッテンみたいな持ち方することもあったけど、ちょっと練習すれば問題なさそう🙌
やったー!

mame

子供達の鼻の調子が良くなってきたので1週間ぶりにちゃんと寝れそうなのに目が冴えて寝れない😳
寝ないとまた明日イライラしちゃうよ〜😣
睡眠不足は人格を変えてしまうから気を付けないといけないのに寝れない😭
困ったもんだ❗️

はるママ

昨日は、寝室エアコン掃除を業者頼んで寝室掃除してつかれた〰️、おかげで綺麗になりました❗️まだ暖房つけるほど寒くないなあ🙆🙆今日は雨降るって言ったのに結局降らず〰️家でゆっくり過ごしました❗️🤩🤩旦那が晩御飯作ってくれるから、のんびりスマホゲームしたり(笑)おやつ食べたり、リラックスしました❗️明日は、とりあえず粉ミルク買いに行こ(笑)そろそろ9ヶ月になるから、フォローアップミルクも買った方がいいのか🤔🤔🤔

ママリ

一日中抱っこマンで泣き声もパワフルな娘に毎日イライラして身体もあちこち痛いけど

寝顔可愛すぎる、今日も全力でお母さんを求めてくれてありがとう

今日も頑張りました!いつか朝まで寝てくれますように!

リラックマ

2年前の今頃、大泣きしたなー笑笑
予定日超過してて、父に「まだ?」って言われて。🤣
知るか!!!
大泣きのおかげか朝破水して生まれたけどね

りーまま🌤🌈🔰

RS看病で、仕事1週間お休みもらって明日から仕事〜〜🥲👊🏽頑張れるかな行きづらいな〜〜(笑)

はじめてのママリ🔰

漫画アプリでNANAを読むのにハマっている…当時中学生?高校生?くらいで読んでた頃には気づかなかった登場人物たちの心の動きに共感すること多々あり…まじ作者さん天才…

  • ママリ

    ママリ

    NANA懐かしいです😭
    私も読み返そう

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ…!なんかあの頃はちょっと大人な漫画だなぁくらいの気持ちだったんですが今見ると深いものがあります🥹
    でも後少しで追いついてしまうので連載再開を切に願います…😭

    • 11月22日
プー

全く寝ない!
ミルク足しても寝ない!笑
なぜだ!!

  • ま

    同じくです😭😭😭

    • 11月21日
  • プー

    プー

    深夜から朝方にかけて覚醒してます😭
    座るとすぐ泣くのでかれこれ3時間ユラユラです😭😭😭

    • 11月21日
  • おめぐ

    おめぐ

    横からすみません、全く同じです😂😂ここ数日夜から朝にかけてしっかり寝ず、お膝の上で寝るか抱っこでなかなかベッドに着陸してまとめて寝ません💦でも朝昼はセルフでもベッドでしっかり寝るのでなかなかきついです…!

    • 11月21日
  • プー

    プー

    本当に朝昼は爆睡なんですよね😳😳
    同じすぎてお気持ちわかります😭😭😭😭
    今やっとおしゃぶりさせてみておくるみ攻撃で何とか座りながら寝てくれました💦
    この後布団に置くまでの戦いが待ってます😂😂😂

    • 11月21日
  • おめぐ

    おめぐ

    朝と夜がまだ分からないのは理解してるんですが上の子もいるとなかなかキツいですよね。。
    うちも今エンドレスゆらゆらで浅く寝てソファに座り膝に乗せてます😇これは置けないパターンのやつなので授乳クッション肩に乗せて飛行機スタイルで仮眠とります(笑)

    • 11月21日
  • プー

    プー

    さっき上の子も夜泣きでカオス状態でした😂
    今1時間くらい寝てくれましたがまた起きて第2ラウンド再開です😂

    おめぐさんも1秒でも多く仮眠とってくださいね😣

    • 11月21日
ぴっぴ🐤

ついに母乳の回数よりミルクの回数の方が多くなった〜😢つい最近まで溢れるほどでてたのに急に出が悪くなって、張らなくもなってきて、生理も再開してこのまま完ミになるんかな…🤔完母にこだわってた訳じゃないけど、いざそうなるとちょっと寂しい気持ち🥲でも完ミになればお出かけの時に服気にしなくてもいいし、預けやすくもなるからそれはそれでラッキー✌️

くるみパン

もうすぐ3歳の息子、無限に同じ質問をしてくるから心配になり、ママリで検索したら同じような人多くてほっとした😂

さち

2週間体調悪くて幼稚園お休みしてたけど、ようやく明日から登園出来る!!風邪が移らずワンオペで2週間乗り切った自分を褒めてあげたい。

はじめてのママリ🔰

W杯のために仮眠してる旦那。起こしたけど起きないですけど?あーもう顔も見たく無い起こしたくも無いキモくていや

ぺり

息子、7ヶ月おめでとう!🧡
あの痛みからもう7ヶ月…
早すぎる…😭😭
仕事戻りたくないよーー😭😭
ずっと息子と痛い😭
まぁ毎日居ると、疲れすぎて泣き声で頭おかしくなりそうになる時もあるんだけど、結局可愛すぎるのよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
泣いてる顔も可愛いと思う私…😭

natumama

風邪が1週間すぎても治らない。。。。鼻水と咳。。。。
鼻水すいとり器買ったけど、泣く😭鼻かむのもできないって 大声だすし😱😱😱
早くなおって😫😫😫😫

ママリ

娘2人のためにエプロン作った〜😌
Xmasになったら渡そうかな🎅🏻
よろこんでくれるかな😳😳

maru

胃痛と吐き気でようやく胃カメラ明日する予定やのに、上の子が熱😭
延期にするしかないかな〜。
もう毎日胃痛と吐き気と倦怠感で一日でも早く胃カメラしたい。。

上の子自体は元気やけど熱のせいかいつも以上に寝言が激しい🤣
寝言面白すぎてどんな夢見てんの?って笑いそうになる😊

ふーくんまま

ほぼ長男の預言通り次男誕生👏

陣痛の記憶が長男出産時の陣痛MAXの時だから、陣痛の感覚が5分切ってるのに、まだ痛みはこんなもんじゃない、前駆陣痛かもしれんしと粘り、病院ついた頃には子宮口7センチ、即分娩台から1時間で出産しました😂😂😂

もしかしたら陣痛はこんな痛みどころじゃないって帰されるかもって、夕飯食べそこねてめっちゃ腹減りで寝れないーーー🫠🫠🫠

  • まりり

    まりり

    出産おめでとうございます!
    おつかれさまでした!

    わたしも同じでした(^ ^)
    痛みこんなもんじゃないよなー、夜だし朝に電話しようかなー?と思っていたら、夫に病院に電話するように促され病院行ってみたら子宮口7センチ、今来てくれなかったら自宅出産になってたよー、と。
    夫に感謝です。笑

    早く朝ごはんの時間になるといいですね(^ ^)

    • 11月21日
  • ふーくんまま

    ふーくんまま

    ありがとうございます🤗
    私も先生に自宅出産にならんで間に合ってよかったねーって言われました😂
    食いっぱぐれる想定はしてなくて、間食用の甘い系のおやつしか準備してないのが致命的ですが、なんとか朝食まで乗り切ろうと思います🥹🥹🥹

    • 11月21日
はろ

遊びに行く元気はあるし、携帯ゲームをする元気もあるけど、娘のお相手をする元気がないのはなぜ?

しかも、私が風邪ひきかけって言ったら
「俺も昨日風邪ひきかけやったから、早く寝て風邪を食い止めた!」って言ってた。
私は早く寝かせてもらえないのだろうか?
(今、夫はゲームしてる)

Rina🐈🐶(25)

予定日まで100日✨
このままスクスクと育って下さいな😊♡

はじめてのママリ🔰

明日旦那の仕事終わりが遅そうだから無理やり泊まりにさせた(笑)
たまには1人になりたいのだ。。

泊まるメリット➞宿泊手当、温泉サウナ&豪華朝ごはん、干渉されない性事情、睡眠の質

miii

土曜日から、体調崩して38°〜39.0°を行ったり来たりしてたけど、遂に40.5°…

明日からパパはお仕事やから、娘をワンオペ…
そんな娘は今日が1歳のお誕生日😭
本当に楽しいお誕生日にしてあげたかった😭ごめんね😨

お腹の中の赤ちゃんの為にも強い薬は飲めず、熱は下がらない💦

明日の11時〜11時半枠で内科予約してるけど果たして行けるのか…

メンタルグダグダすぎ…

  • komachi

    komachi

    体調不良のなかでの育児本当にお疲れ様です😭お誕生日は延期で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ご自身のお身体最優先にしてくださいね!少しでも休めますように…

    • 11月21日
komachi

生後1ヶ月の娘のものだけをまとめて洗濯したら、なぜか片方だけのパパの靴下が紛れ込んでいた…。
なぜよりによってコレなんだよ💢イライラ。

  • ママリ

    ママリ

    わかります…
    種類別に分けて洗ってるのに、旦那の物が入ってると腹立ちます、、特にパンツと靴下…

    • 11月21日
  • komachi

    komachi

    共感ありがとうございます🥺本当腹立ちますよね💢洗い直しますか?見て見ぬ振りしてなかったことにしてもいいですかね笑

    • 11月21日
まりり

家族全員風邪をひいた🤧
上2人はまぁまぁ元気だけど、下は辛そう。
まだ生後2ヶ月になりたて。
ここから重症化しないことを祈るだけ、、
わたしも喉が痛いし、夫も空咳。今年は子供たち元気な時の方が少ないな🥲

  • komachi

    komachi

    低月齢の風邪は心配ですよね😢お大事にしてくださいね💦

    • 11月21日
  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😊
    上の子たちに近寄らないようにと言っても無理で😢
    声も変わってしまって、咳は全身でしていて辛そうです。
    こちらもメンタルやられます😢

    • 11月21日
ぱんだこぱんた

夜が誰にも邪魔されずゆっくりできる自分の時間‼︎

そして今日はわたしの誕生日〜!
ご褒美で美味しいもの食べたいな〜💓笑

mm

産後の抜け毛の終わり見えなくてつらい🥲

ゆな

フライパンと鍋以外は食器の片付け全部済ましてあとよろしくって言ってお風呂先に入ったのにお風呂出たらそのままで、寝かしつけのあとやってくれるんだろうなって思ってたけどまだ寝てる。洗濯も旦那が風呂長いから換気終わるまでは浴室乾燥できなくて、それも寝かしつけのあとやっといて(ハンガーには私がかけたから吊るすだけ}って言ったのに今リビング見に行ったらなんもやってない。
食べるのも遅いしお風呂も長い。あーほんとムカつく。

komachi

W杯の番組観ながら「あ〜寝不足な日々が始まる〜」とワクワクしてる旦那!!
ふざけんな、こっちはとっくに寝不足生活始まっとんじゃ😤

  • あんも

    あんも


    いいね100回押したいぐらい共感します…😭

    • 11月21日
  • komachi

    komachi

    仲間がいたー😂救われます!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    うちも同じこと言うてます。
    サッカー見てる暇あったら寝かしつけしてよって思います。そんなに見たかったら録画したら良いのに

    • 11月21日
  • komachi

    komachi

    ほんとですよね!録画だと意味がないって言われましたよ😤

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

2歳児の可愛いおしゃべり、全部記録しておきたい😭
ちょっと前まで、ネコのことにぃやぃやぃやー😺って甲高い声で言ってたのに
今普通にネコって言うようになっちゃった🤣
そういえばお兄ちゃんも色々可愛いこと言ってた時期あったなー🥺
いつでも、今が1番可愛いと思って大切に過ごさなきゃ‼️

焼きたて🥐

着地に失敗(5回目)

全然寝てくれなくてイライラして涙が出そう。。。

今も息子は腕の中でお目目パッチリ

ねむたい、しんどい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😭

    • 11月21日
  • 焼きたて🥐

    焼きたて🥐


    ありがとうございます😭

    疲れ果ててしばらく休んでたら、いつの間にかセルフで寝てました😂

    自分で寝れるんかーいと思わずツッコミました笑

    • 11月21日
🧸🤎(21)

授乳したてはおっぱいに左右差なかったのに、今日お風呂入ってる時ふとおっぱいみたら左右差あることに気づいた。結構ショック😭おっぱいの出が右のが良くて左は乳首切れてて痛かったから休ませてたんだけど、左中心で飲ませたら直るかなぁ。

Naaa

めちゃくちゃ偏食で決まった物しか食べてくれない2歳の息子が、私が準備して旦那が焼いてくれたお好み焼きを『美味しい美味しいね〜』って言いながら完食してくれた🙌✨
お好み焼き食べたなんて大したことじゃないけど、離乳食始まった時からずっとだからもぅ1年半も偏食少食に悩んでて、ただ新しいものを食べてくれた事だけが本当に嬉しくて夫婦で泣きそうになった😭笑
きっと明日になったらまた食べてくれなくなるんだろうけど、またちょっとだけご飯の時間頑張れる!

ママリ

今日?昨日は娘が「ワンワン」「ミッキー」「パパ」「ゴーゴー!」に続いて、「バイバイ」と言えるようになった😚
「ママ」は?😂😂

ママリ

夫と話し合った。
「一緒に育児してるって言う感じ、ないでしょ?」といわれた。
考えてみれば、上の子が生まれて5年間、ずーっと1人で育児している感覚だな…
辛かった夜泣きも、イヤイヤ期も、下の子が産まれてからの寝かしつけも…
夫は仕事と飲み会ばかりで家にいない日の方が多くて、自分がやるしかないと思ってやってきた。
でもやっぱり2人の子だし、もっと真剣に向き合ってほしいと伝えました。
一緒に育児がしたいから、話したのわかってもらえたかな

さおりん

切迫早産てしんどいな、わたしが寝たきりで家のこと全部やってくれて、疲れてる夫のことかまってもあげられん😓ごめんなぁ

ま

出産してからこの深夜のひとやすみめちゃくちゃ使ってます😭
頑張ろう授乳、、、

  • komachi

    komachi

    私もです👍皆さん頑張ってるなって励まされますよね!

    • 11月21日
  • ま

    わかります😭😭😭!
    そして、旦那の愚痴書いても文句言われないしでメンタル保つのに役立ってます🙇‍♀️
    たまひよも使ってるんですが、ママリのほうが投稿しやすいです😶

    • 11月21日
  • komachi

    komachi

    私も旦那の愚痴書きまくってます😂皆さんの旦那さんの愚痴も共感すること多くて気持ちが軽くなります!
    夜間授乳お互い頑張りましょうね👍

    • 11月21日
  • ま

    頑張りましょう😭📣

    • 11月21日
yellow

上の子が急に「赤ちゃんはどこから出てくるの?」と聞いてきてビックリ!
子どもたちを寝かしつけた後、旦那さんが「なんで急に赤ちゃんの話をし出したんだ!?」と驚いていた。
私はもう一人欲しいから、あれこれ旦那さんに話すが「俺は3人目はもういいわ」とスパッと言われた。
「お金のことが一番に気になるから」と。。
正論は正論。でもさ、やっぱ子どもは可愛いんだよ!

昨日今日と、お昼過ぎに起きてきて、子どもたちと遊ばずずーっとスマホいじってる人は、自由が欲しいから子どもはもういらないだろうね✋

m

クソ旦那がYouTube垂れ流しで寝ててウザすぎる…
近寄りたくないから停止出来ない
が、うるさい…
ほんと居るだけで無理すぎる

  • ママナ

    ママナ

    うちと同じ位の年頃姉妹ですね(*^^*)

    • 11月21日
  • m

    m

    ほんとですね😳✨
    なんか親近感湧いちゃいます😊✨

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

暑いーー!!って起きたら38.5 度でした。明後日は支援センターで誕生日会だから一日で治さなきゃーー!!!

はじめてのママリ🔰

寝返りを覚えた息子は、どんなときでも寝返る魔法にでもかかったようだ…😇
早く寝返り返りも覚えろ…

ままり

子供は授かりものってわかってはいるけど焦っちゃう、、
扶養範囲内で働きたいけど結局保活もしてないし実家に預けて働くにしても3人授かりたいってなったら今からでも妊活スタートさせたいしすぐに授かれるかどうかもわからないからパートするにも決心がつかない、、
マイホームも30までには建てたいし人生不安だらけだ、、
夜になると悩んじゃうから余計寝れない、、

よっち

19:30から今まで寝ない😂
抱っこではすやすや…背中スイッチ恐ろしや

はまちゃん

旦那よ、別に友達と遊びに行くのはいいけど次の日予定ないからって昼まで寝ていいとは言ってないよ。子供の寝かしつけはするよ、でも休みの日ぐらい子供の相手してくれよ。子供と二人っきりじゃやれること限られてるんだから協力してくれ。あとさ、そろそろ親だって自覚もてないかな?他のお父さん知らないけど、やってる気にならないでくれ。そういうところきっと旦那のお父さん譲りなんだろうな。将来離婚しないといいな☺️

ママリ

下の子が風邪をひいている。
昨日は早朝に起床したので、昼寝が早く、夕方からぐずぐず。
早くご飯食べて、お風呂入れて、就寝したら、日付け変わったぐらいから覚醒😭😭
寝たフリしていたら、上の子を起こすのでリビングへ移動。
暗い中、もう1時間はめっちゃ元気に遊んでいる😭😭😭

あんも

産後入院に戻りたい…

誰かが作ってくれる温かいご飯…
掃除しなくていい部屋…
優しい声かけ…

お股は痛かったけど、それ以外不快なことはなかった😭
体が回復していくのを感じられたあの日々☹️
産後ケアで戻ろうかな

はじめてのママリ🔰

昨日今日と3時間半で一旦起きてくる、、
しかもお腹減って起きてるわけではないみたい。

今まで5~7時間はぶっ通しで寝て、1回ミルクしてまた2~3時間は寝てくれてたのに😭

でももっかい寝てくれたからとりあえず一安心😮‍💨
どうかあと4時間は寝てくれ…!!!

さくら

9時に寝てもう10回くらい寝て起きてを繰り返してるーもう寝なくていいから泣かないでー

抱っこで寝かしつけしようとしても降りたがるし暴れるし、下ろすと泣くし

ママさん

お遊戯会の衣装、やっと作り終わったー!
ミシン持ってないけどいけるっしょ、と手縫いで頑張ったよ。
慣れない作業がしんどかった〜。
あとは風邪とかで本番を休みませんように😂

deleted user

今日も感情的に怒ってしまった

ママリ

昨日の朝から咳してて、しんどそうだなと思って1日出かけずに様子見てた。遊ぶ元気と食欲はあるけど夜8時半頃に咳ぶり返して、今日保育園行けるのかなと心配。
私は産休中だから本人がしんどい言うたら休ませる気満々✨

この時期は毎年保育園で喉風邪流行ってたような気がする。風邪の季節が来ましたね….

りゅうママ

今日もたくさん怒ってしまったな
ママに甘えたいし独り占めしたいだけなのに
息子にごめんなさいって言われると、ママもとっても悲しくなる
仲直りして寝たけど
なんか寂しくて
寝顔見て
また後悔
怒ってごめんね

ゆあとんママ

娘入院中なんですけど、夫は土曜日しか夜の付き添いしてくれず。
ほぼ私ばかり付き添いで毎日寝不足。
フルタイム共働きで、こちらはつわり中の妊婦なんですが…
疲れた…

初めてのママリ🔰

旦那さんの2泊3日だけの出張だけど1人で寝るのは寂しい〜……家に1人が耐えられん🥲

はじめてのママリ🔰

独身の子とラインしてて住む世界が違うというか夜遊びや飲みをしていて久々に私も遊びたいなあと思っていたら寝てなくなってこの時間😵‍💫😱😭
でも子どもを預けてまで夜遊びには行けないかぁ心配で遊んでいても楽しくないのかな🥺
でもでもいつかは行きたいなぁ

はじめてのママリ

ほんと全然関係ないけど、
一周まわってケシミンの化粧水めちゃ良い
こんな保湿されるのなかなか無い

けどパッケージまじダサいんだよなぁ

ひな

旦那と喧嘩してムカつくから一緒にいたくなくてソファで寝てる。

はじめてのママリ🔰

NICUにいる娘のことを思うと泣けてきちゃって寝れない…
昼間は前向きになれるけど夜は無理だ〜深夜の搾乳が虚しいよ〜

deleted user

2歳10ヶ月。来年幼稚園。
全くトイトレ進まない😔
どうしょ.....

  • ママリ

    ママリ


    冬場は寒くてズボン抜くの嫌言うてトイレ行きたがりません🥲トイレトレ進んでたのにオムツに逆戻り。
    職場の幼稚園児ママに聞いたら入園時にオムツの子はいっぱいいるけど夏頃にはおパンツになるみたいです!

    • 11月21日
リトルまま☺️

息子が初めて鼻水ズルズルに...
鼻水で寝ずらいだけなのかと思ったけど
なんか様子がおかしくて
おでこ触ったら熱くて...😱
熱計ったら39.6😱😱
こりゃ寝れないよねぇー😭
早く気付いてあげられなくてごめんね😭
朝一で病院行こうね😭😭

もこもこ☁️

2歳8ヶ月の長男、可愛すぎて可愛すぎてずっとこのままでいて欲しいって思ってしまう🥺💗
もう本当に大好き!愛おしすぎる!

はじめてのママリ🔰

保育園の願書書いてたらもう2時…
激戦区だから本当に受かるかドキドキだ😭
別園でも頑張るしかないけど、同園で2人とも受かりますように🙇‍♀️

いっちゃんママ

息子がコロナ感染😭
39度超えの発熱してぐったりしてる😭かわいそうに、代わってあげたい🥲
仕事も出勤停止になったし😂クソ旦那も1週間仕事休みになった。1週間もずっと一緒ってストレスすぎる!!😩いろんな意味で疲労困憊しそうだなー🤦‍♀️

ママリ

昼間に3回目のおしるし有って、さっきから前駆か分からんけどシクシクモヤモヤして寝れない。明日の保育参観はとーちゃんに行ってもらおうかなぁ

はじめてのママリ🔰

クソ旦那
我が子以前に
俺いちばん

字余り。ココロの俳句。

  • やすばママ

    やすばママ

    上手い!!!まじで共感ですwww

    • 11月21日
mamari🔰

おっぱい拒否が始まって、かれこれ一週間。

何度も完🍼にしよう!

と、思っては

寂しくて

何度もおっぱいチャレンジ。

全部拒否してくれたら諦めつくのに

今は一生懸命吸ってる。

やっぱりこの横顔ずっと見てたいなぁ。

踏ん切りつかないよ。

プリママ

現在双子妊娠中で来週出産予定日のため管理入院中。
4人部屋のうち1人がイビキがすごくて毎日耳栓しないと寝れない💧
長男の時も今月切迫早産で入院した時も大部屋だったけどイビキで悩まされることはなかったから地獄でしかない💧
赤ちゃん生まれたら耳栓して寝れないし部屋変えてもらおうかな😓
他の2人も絶対そのイビキのせいで寝不足だと思うからイビキ女に他の部屋に行ってほしいわ💧
イビキは無意識だから仕方ないのかもしれないけどこんだけうるさければ家族の人にも言われてるだろうから、迷惑してる側が耳栓用意するなど対策してるんだからイビキかく人も何かしらの対策はしてほしい。
マジでうるせぇー。

みんてぃ

近所に住んでる、同じ園バス停のママさん。
いつも穏やかで我が家の娘たちにも優しく、勝手に憧れてます🥺💕
ママさんのお子さんは年長さんなので、あと半年もせずに卒園。。。
先日「先に小学校で待ってるからね😊」と言ってくださったことを、時々思い出しては泣きそうになります😢
卒園、寂しいな〜😭😭😭

なな

無事に2人目授かれますように✨

こる

何度戻しても長男の足が私の脇腹に刺さってくるのまじでなんでなんだ

はじめてのママリ

体調悪いのに子どもの夜泣き、イビキで眠れない、、
多分もうすぐ下の子授乳で泣くだろうな〜
ここ最近毎日こんなので辛すぎる🥹夜は寝たいよ〜

みんみん

はやく寝ないとなのに。
ネットを見続けてすでに4時間半😱

はじめてのママリ🔰

38週…上の子やっと夜寝るようになったのに眠れない…

deleted user

超絶やばいですが歯磨き忘れて布団入ってしまった。。今日だけ許して。。

ことすずまま

入院中の夜勤なう🥹

毎回、夜中に周りが静かで
あれ?こんな泣いてんのうちの子だけじゃない?
って謎の孤独感に襲われる時がある😂笑

やすばママ

離婚したーい離婚したーい離婚したーい🤣
バツイチの意味がわかるわw
最終的に旦那の4股不倫で離婚したって言うけど、絶対不倫だけじゃなかっただろうなー

前の奥さんラッキーだったねw不倫してくれてw

あー旦那、また不倫しないかなー
そしたら金めっちゃぶん取って離婚するんだけどなーw

浮気癖って治らないって言うからいつかするとは思ってるけど、いつするかなー🤔
それか年半分はいないから諦めてATMとしていて貰うか

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

愛息子は、絶対に夫と夫の不倫相手には渡さない。
あっちの跡継ぎなんかさせない。
男連中だよね、あおきさんよ。

みー

ディズニー2回リスケしてやっと今週末いけるのに
ここにきて娘発熱💦
なんとか持ってくれ〜💦

はじめてのママリ🔰

3日連続、オムツからおしっこ漏れる〜😇😇
ムーニーで、寝る前パンパンでもないんだけど…
姿勢?サイズあってない?なんだろう、、うつ伏せ寝が多いです。

横から漏れてたり、前から漏れてたりです。

どこのメーカー漏れないですか…
濡れたの処理したり、着替えたりで覚醒されちゃう…

  • ママナ

    ママナ

    メリーズ漏れたことないですよ(*^^*)

    • 11月21日
  • やすばママ

    やすばママ

    うちは数日(3.4日)くらいうんちやおしっこが漏れるようになったらサイズアップの時期かなーと思ってますよ😁
    2人ともムーニー使ってますが?それで今まで来て今はサイズがあってるのか全然漏れません!!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ


    グーンのビックで漏れたこと無いです。うちの子もうつ伏せ寝多いです。

    • 11月21日
ママナ

お腹空いた
眠れないし
どーしよ

まる

授乳タイム…今日は何時に寝てくれるのか……昨日は7時やった

K

ニコニコ笑顔は本当に可愛いけど、早く!おっぱいを!しっかり!飲んでくれ!

ㄑႫ

娘ℂᑋᵃᐢ⑅
治ってきたって思ったら
咳酷くなるし
鼻水も出てるし
昨日の朝発熱

義母
今日は6時から仕事

終わったら別の仕事だけど
休むらしい
だったら6時からの仕事断れよ

義父のお姉さんの旦那さん亡くなったから
香典だけ送るの嫌らしく
何か買って来たっぽいけど
荷物送るなんてすぐじゃん
そんな理由で休むなよ

夕方まで帰って来るな
ウザいわ

またん

最近ようやく夜まとまって寝てくれるよになった、、、
ただ今度は昼間全然ミルクを飲まなくなった、、😭😭
ほんと次から次と悩みは消えない

飲みすぎても困るし飲まなくても心配😭😭😭

きき

0時に夜泣きが始まってミルク飲ませたけど寝なくて逆に覚醒しちゃってかれこれ3時間。
まだ私はお風呂も入ってないし、回した洗濯物干したいのに〜〜〜
お願いだから早く寝てほしい🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

出産入院中🏥旦那と娘は昼食を義実家と共に過ごしたよう…でしたが、予定外に夜までいたらしい。どうやら自営の義父から仕事頼まれてやってたため夜まで滞在することになったらしい。仕事やし仕方ない、けど今日じゃなくない??明日保育園やから夜は自宅で過ごすつもりでいた旦那やのに、なんで私が不在の今夜に限って義父は仕事頼むの??
義母は娘の世話が出来て満足だろうに😑

出産したあと労いの言葉と共に「手も口も出していませんが息子は留守を守っていると思います」的なメール。
義実家に泊まることを頑なに拒んだこと、まだ引きずってるよねその言葉😑😑
ここにきてモヤモヤー!

Sa

やっと布団で寝てくれた。。。しんどかった

R.S

昨日から旦那と喧嘩😇あたし悪くないから謝らないし、くっそむかつくけど、変な時間に起きたから早々旦那の弁当つくる🍱
いくらむかつくことがあっても朝のお弁当は作る自分を褒めてあげたい😂
息子の風邪移ったぽくて身体がだるいけど今週も乗り切りたい🥹

K

生まれた時は、ガリガリでちっちゃかったのに、こんなに大きくなっちゃって。前までは、おっぱいか寝るだけやったのに、今は「寂しいよおおおお😔抱っこちてええええ」と。ほんとに成長したね。母は嬉しい。大好きだよ。いっぱい抱っこするよ。今日も生きててくれてありがとう。

🐒

やっと発達相談の日がきた、、、!
相談内容まとめてたら全然寝れない💦
旦那は一緒に考えてくれないし、だって俺は行かないから。って、はぁ〜!?
誰の子どもよ!!😡 💢

あきな

娘寝たのに目が冴えてしまい寝れず。
日中はとっても眠いんだけどな…

nanapi

今日、息子がよく寝てます。
私も一緒に眠れて、授乳して、今度は私が眠れない🥺

眠くなる頃、次の授乳かな…

ARi

旦那が機嫌悪くなったらわたしのせい
わたしが機嫌悪くなるのはわたしのせい

そういう考えのやつだから、もう何言っても無駄だと思って最近は何も言わないようにしてたけど
色々あって久しぶりに意見言ったらやっぱりキレられた
言うだけ無駄だわ

いつか離れる時のために
ゆっくり着実に準備しておこう


イライラしすぎて大掃除並みに台所掃除したら、超スッキリした
これからイライラしたら、言っても無駄だから大掃除することにしよ
最終的にはアイツを大掃除だわ

ちくわ

主人に会いたいなぁ〜🥹💓

里帰り出産とかもう二度とするもんか😭
実家ストレスすぎる

はじめてのママリ🔰

ベビーカー押すだけが育児じゃねーからなークソが

子供に対する危機管理能力ゼロすぎてクソ

子供寝てんのに生活音うるさ過ぎてクソ

クソすぎて参っちゃう😇

はじめてのママリ🔰

産後のガルガル期って
産後、旦那の協力次第で変わるんじゃね?

妊娠継続、出産は当たり前じゃねーんだよ?

誰かさんクソすぎて
毎日イライラ

可愛い愛娘だけが心の支え

はじめてのママり🔰

寝かしつけてそのまま寝落ちして夜中に目が覚めて、山盛りの洗い物と洗濯を。。
このルーティン辞めたい

けけ

全然寝ない!
もう嫌!

タタい

寝返り返りが寝る前に3回成功🤣
いま、覚醒してて2回成功🤣👏🏻👏🏻
明日は覚えてるかなぁ?
できることが増えて来て成長が早すぎるよぉ😮‍💨

おさるのジョージ

今日も産まれなそうだ…笑

ママリ

産後家に帰ってきて
今日からワンオペ

昨日までは旦那がいたけど
大丈夫かな…

上の子にたくさん相手をしてあげたいのにできなくてかわいそうだなぁ
昨日はなんだか言う事なかなか聞いてくれず機嫌が悪かった感じが
眠かっただけなのか、嫉妬だったのか
今夜中の授乳で起きてたら、寝ぼけて泣いて手を繋いできた
やはり寂しいのかな😢

nanapi

産後うつかな。

辛いな。
子どもは可愛いんだけどな。

ただのうつかな。

はじめてのママリ🔰

深夜のひとやすみ心強いのにあと1分で見れなくなる、、
娘はまだ覚醒して寝ない、、私寝たい、、、

ままり

ふと、妊娠前に見た夢を思い出した。
20歳くらいの雰囲気イケメンが正装して無駄にキリッとポーズ決めてて
私はそれ見て「かーっこいい〜!!🤣フゥー!」って爆笑してて
そのイケメンのことを何故か私は息子だと認識してた。
目が覚めてから「わたし子供いないが??なんだろ今の?」ってぽかんとした。
正夢になる…のかな!?それにしたって遠すぎるけど😂