※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

✿しぃすぅまま✿

明日は10ヶ月ぶりくらいの美容室〜✂️💓
やっと予約したけど、コロナ流行りすぎて不安な感じで行くことに…。対策しっかりしてこ😵‍💫しかも旦那仕事だから子連れ美容室✂️知り合いのとこだからまだいいけど🥺
妊婦だからって全然服買ってなかったけど…冬って何故か服欲しくなる🤔普段のご褒美にワンビでも買ってくるかな🤭(笑)

サト

ここ最近昼間ずっとぐずぐずで、置くと泣くから抱っこばっかりしてたんだけど、
その代わり夜はしっかり3時間まとめて寝てくれててかなり助かってた。
けど昨日あたりから昼間結構寝ちゃうことが増えて、抱っこしても寝るし、置いても寝るから、夜寝ないかもな〜って嫌な予感してたら、案の定置くと泣く😱😱😱
あーー眠すぎるーー
もうそろそろミルクの時間だからそれ飲んで寝てくれないかしら。淡い期待を抱いてミルクの準備行ってきます😪

• サト

サト

ミルク飲んだけど、明らかに飲んだ後の表情が眠くなさそう🤪何とかおっぱいも吸わせて腕の中で眠りかけてるけど、眠りが浅そう&いつもよりモロー反射多め。絶対置いたら起きるやつ🤩

• 11月20日
  • るい

るい

それ凄く分かります!!!
    腕の中で眠りかけだけど置くと起きるやつ!!!
    うちは、1時間くらい腕の中いるとやっと置いて寝ます(笑)

• 11月20日
  • サト

サト

1時間ですか!?すごいです🥹でも確かに眠り浅い時はそのくらい待たないと置けないですよね😅

• 11月20日

退会ユーザー

同じです〜😭😭😭

• 11月20日
はじめてのママリ

ママリのママたちが優しすぎる‥。
他の人からみたらよく分からない愚痴だろうに真剣に返信くれて考えてくれてるの知るとなんか嬉しい‥😭
いつもありがとうございます。

• ❄

とっても共感です!

ママリのママさんたちみたいな人とリアルで知り合えたらいいのになぁと思うくらい、みなさん優しくて価値観も合う方ばかりです😭💓

ママリの存在にとってもとっても感謝です🌸

• 11月20日

退会ユーザー

それすごくわかります😭

• 11月20日
なー

元夫会いたいって言うから予定空けてんのに前回ドタキャン今回連絡ナシ
養育費さえ払ってくれればいいけどさ…なんだかな

離婚の原因になったこと、元夫がしっかりケジメつけてくれればいつかやり直そうって話してたけど、私の片思いに終わりそうね…

やさき

モヤッとしたんだけど。
リサイクルショップで個人情報記入してるときに外国人が不自然に私の近くによって来て、店員さんも外国人に注意しないし、店員さんも前の人名前が書いてある欄を表示したまま私にタッチパネル渡すし個人情報大丈夫かよって思ってしまった

はじめてのママリ🔰

夫が寝かし付けできるようになる方法って何か無いのか😭💦
他のご家族はどうやってるのか気になる日々😅💦
しかしトントンは100%我が子には無効らしい😅

• あきたん🧸

あきたん🧸

私もその方法知りたいです💦
    寝かしつけだけじゃなく…とにかく主人の抱っこで泣き止むことらまずなくて、むしろエスカレートしていくばかり…😮‍💨
    結局私が食事や全てのことを中断してバトンタッチするしかなく…

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ですよねえ💦
    ただ、まだ1ヶ月なのであれば仕方がないのかもしれません💦我が子は10ヶ月までは何もかも主人じゃダメで割り切って息子中心に頑張りました…ママリでも相談したら「一歳なれば遊び相手としてパパの出番たっくさん出てくるからファイト」と言われ確かに今は「遊んでくれる人」として活躍してますが寝るときはだめです😅
    主人も寝させられないことに凹んでるんで頑張って試行錯誤です😅💦
    私だと5分かからず寝るんですがねえ😅💦

• 11月20日
みーみみ

ふと思い出したんだけど、、、
いつも抱っこ紐で食料品買いに行くと、列ができていようが毎回100%袋詰めしてくれてる親切なスーパー。
今日初めてベビーカーで行ったら袋詰めサービスなし😂
クレームってことでは全くなくて、親切な社会で嬉しいな〜と思ってたので、抱っこ紐とベビーカーでボーダーラインがあるのかな、、、🤔

はじめてのママリ🔰

あと3回夜を過ごしたら家に帰れる…帰りたーい🥲✨
病院では良くしてもらってる!でも帰りたいよ〜土日の病院は静か過ぎて余計に寂しいよ〜💦
家にいるとスマホやテレビに手が伸びちゃうけど、今はそれらはホントに気を紛らわせるためだけに見てる感じやなぁ📺

はじめてのママリ🔰

娘が一昨日から夜泣くようになって、朝までずっと泣くから酷い夜泣きが始まったのかと思ったら、旦那と一緒に寝てる布団がひんやりから暖かい布団に変わったから寝れんくなってたらしい😂
もう夜泣きで寝不足覚悟してたのに😂
ダブル布団の半分、娘の所だけひんやり布団にしたらすんなり寝てくれた😪
旦那は寒いから暖かい布団に変えたのに、たまに隣が冷たい😨って嘆いてる🤣
頑張れ旦那🥳
おやすみ娘🥳

はじめてのママリ

妊娠9w。
今週はつわりが急に軽くなって、終わりに近づいて来た⁈なんて思って今日出掛けたら…
外出先でリバース。家帰って来てからも、上の子のご飯の匂いで気持ち悪い、からの夕食リバース。
頭も痛くなって来て散々…
まだまだつわりは終わらなさそう…

ままり

授乳してても全然痩せない
むしろ体重増えた
周りからは授乳してれば自然に痩せるとすごく言われるけど、そんなの嘘😇
なんでーーーー!

そして起きない息子。乳いたいよ、どうすんのー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです🤣
    痩せるんじゃないのー!?って一人目の時も今回も思ってます🤣

• 11月20日
  • ままり

ままり

仲間発見😊💕
    もはや都市伝説ですよね!笑
    聞いてた話と違う!って思いました😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですー🤣🤣
    あれは都市伝説です🤣
    食べないとわかりやすく母乳減るし😂😂

• 11月20日
  • ままり

ままり

そうなんですよね!!!
    食べないと母乳は減るのに食べると私の皮下脂肪が増える…🤣痩せなくても、食べた分母乳が増えて体重キープしてほしいです笑

• 11月20日
なこ

1ヶ月と13日です。
完母ですが、今日は初めて夜に3時間半開きました!
その後は2時間半でしたが😂

少しずつ間隔が開いていくといいなぁ…

はじめてのママリ

娘の寝かしつけしていると私も旦那もほぼ100%寝落ちする。
私が寝落ちした時は家事はそのまま、翌朝私がやる。旦那が寝落ちした時は夜に私がやる。
それでお互い様って言われるの腑に落ちない。

夫しか勝たん🥹
おかげで子育て頑張れるっ

Luna🌙*゚

今日は百日と七五三の撮影🙌
最初どの様に撮影するかカウンセリング受けてしたんだけど、要望が通って無いのが2件あった☹️すぐ言えば良かったんだけど着物脱がされるし、写真選びが始まってダメだった😔あとヘアメイクお願いしたけど、何だか左目目頭おかしい思って鏡見たら瞼少し赤くなってるし😢
ホント、1日仕事で疲れててんやわんやの1日だった😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うおーーー!!!ベビーカー買ったぞ〜〜〜〜〜!!!!
赤ちゃんと遠出(と言っても10キロ圏内)緊張した!試乗もした!大人しかった!よそ行きの顔かわいいーーー大好きだ!
デザイン性でサイベックスのメリオが欲しかったけど、一人でお出かけすること考えたらワンタッチで畳めるピジョンのランフィに軍配。これから働いてもらうぞ!!よろしくね。
そして…乗るの嫌がらないでね〜〜〜💦

なこ

夜寝なかったと言うと、昼夜逆転してるんだよー!泣いても少しほっておいてみたら?と言う義母。

でも、寝る日もあるし。泣いて少しほっておいた上でダメだなと思うから抱っこしてるんだよ。と思いつつ。

なんで、大変だったね。疲れたでしょ?とか共感出来ず、上から目線のアドバイスしかできないのかなぁ…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!アドバイスは求めてないんですよ。求めているのは共感です。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる人ってほんと少ないですよね、、、😭

• 11月20日
  • なこ

なこ

本当共感してくれるだけで心は軽くなるんですよね🥲

• 11月20日
  • なこ

なこ

少ないですね…。本当義母なんて子育てしてたんだから、分かるじゃんって思います😢

• 11月20日
ままり

寝かしつけてくれるのはいいけど、寝室じゃなくてリビングに置いてく夫。

抱っこして寝室に運ぶの私。

絶対起きるじゃん。なんなの😇💢

ゆりりん

1階で家事をしてたら2階で旦那が娘の胸ぐらつかんで押し倒して叱っていた。
止めに入ったけど、娘は真っ青になって泣いていた。
この子2人は私が守ろうって思った。というか決めた。
何が理由であれ4歳の娘。手を出すのは間違ってる。私にも何回かあった。最低だと思う。

• ピィ

ピィ

えっほぼ虐待ですよね、、
    娘さん大丈夫ですか?
    明日ケアをしてあげて下さい😭
    人様の旦那様だけどほんと最低な人ですね
    話し合われましたか?

• 11月20日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😊
    旦那は機嫌が悪いと話さなくなるのですぐ寝ました。落ち着いてから話そうと思っています。

• 11月20日
あんこ

38週6日。
予定日までに産まれてきてくれるのか不安になってきた…
運動量が少ないんだろうな😔
実家だから甘えてお風呂掃除くらいしかしてないし💦
床掃除追加と今以上に階段使おう😣

予定日前に会えますように🙏🏻✨
超スーパー安産!!
超スーパースピード出産!!
お腹もお股もお尻も無事!!
赤ちゃんも私もすこぶる元気で健康!!😣🙏🏻✨✨
(すみません💦不安なときに言う言葉です🙇‍♀️)

はじめてのママリ🔰

育児で疲れてるのはわかるけど、俺の相手もしてくれない?って旦那...その発言自体がわかってないよなーって思いつつ、反論すると面倒だから謝ってしまう。
そりゃ休みの日はスマホばっかりで子供風呂に入れただけでドヤってされてもなーんにも感謝の念が湧いてこないんだが。

子供真ん中で川の字で寝てるけどどんどん私にくっついて転がってきて母は布団の端から体半分出てるんよな🙄笑
もはや私が真ん中に移動したほうがゆっくり寝れる説。

• ママリ

ママリ

それわかります😂
    磁石でもついてんのか?ってくらい、私の脇腹へコロコロ転がってきます😂
    時々間違えて旦那の方へくっついてしまい、夜中いきなり旦那にブチギレる娘がいます(笑)

• 11月20日

退会ユーザー

磁石!!!すんごく分かります笑
    間違えてキレられる旦那さんはお気の毒ですがめちゃくちゃ笑いました🤣🤣笑

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

旦那と寝る位置を変えてみても、高確率で私にくっつくんですよね🙄
    なのでうっかりミスった時の絶望感がすごいみたいです(笑)ただ寝てるだけで怒られる旦那に同情しますが、私も寝たふりしながら爆笑です😂

• 11月20日

退会ユーザー

娘ちゃん眠りながらもママを分かってるのすごいですね👏
    おもしろい&ほっこりエピソードありがとうございます😊💕

• 11月20日
らぶ🥰

明日(というか今日)は東京の実家から名古屋に帰る日😌💡

産前2ヶ月産後1ヶ月の3ヶ月お世話になった実家の人々…しばらく会えなくなるのが寂しい🥲
おかげさまで回復したし、楽しく過ごせたなぁ😌感謝🙏
みんなには楽しく幸せに過ごしてほしいなぁ☀️

名古屋では夫と2人で赤ちゃんのお世話をするから不安なきもち😌
でも夫も寂しそうだから一緒にいてあげたいし、きっと楽しいこともたくさんあるはず!ぜひ楽しくしたい☺️☀️

片道3〜4時間だから体力要るのでそろそろ寝ないとだし眠いんだけど、なんだか寝られない😂
(そしてそうこうするうちに、赤ちゃんが起きそうな声をあげている…笑)

自分よ…どうか気負わず、なにも心配せず、赤子との生活を満喫してね…😌赤子かわいいよ赤子…☺️

ママリ

ああ、気持ち悪い🥲
でも妊娠継続できてるんだなって実感する🥲

• ちい

ちい

心から応援してます☺️🙏

• 11月20日
ちーさん🔰

日付変わっても帰ってきませんねえ?
2重ロックしますって
前もって伝えたし鍵かけてこよ😇😇
だいたい3時からの結婚式で
何時まで楽しんでるつもりですか??
こっちは1人でお風呂入れて
寝ても起きてもずっと
見守りしてますが???
自由でいいですねえ😇😇😇

• ちい

ちい

休みの日に旦那より先に外に遊びに行っちゃえ!

• 11月20日
なな

2人目無事に授かれますように✨

はじめてのママリ🔰

腰痛い…

マッサージ師、常駐してくれ…

はじめてのママリ🔰

家にいるとき〜

スマホばっかり見やがって〜

家事育児をさりげなく押しつけるやつ〜

お前やぞ〜

せめてはよ寝て、明日はよ起きろ〜

ポムポム

今夜も眠れない😅
でも、ママリみてたら自分はひとりではないんだと思えました。
世の中のお母さんたちは日々がんばってるんだなと思い、わたしもがんばらないとな😁
いつもコメントありがとうございます❗️
小さなことに喜びを見出だせたら幸せですね☺️💕

はじめてのママリ🔰

旦那よー
イビキ途中で止まってますよ!笑
記録に残したくて無音ムービー回すけど、そんな時に限って普通のイビキだし
上の子は完全に横向きで寝てて
私の足が枕代わりだしさー
下の子は逆さまで布団すら掛けれない
おいっ!私にも寝るスペースくれっ!

pon(*˙˘˙*)ஐ

上の子がクループ症候群になり
咳鼻水発熱😟
見事下の子にもうつり咳鼻水発熱😟新生児いるから絶対うつしたくない😭けど完全隔離も難しい...旦那は出張中でいないしワンオペからの2人の看病。新生児にうつらない様にするにはどうしたらいいか😞何だかんだ自分もうつりそうだし😂ホントウイルスってやだ😩⚡️

あり

やっとお宮参り終わった…
もう、自由なばぁばとひぃばぁばがすごくて疲れた…
我が親族ながら、さすが。
娘ファーストなはずが、親ファーストになり変わってしまうキセキ⭐︎
早く寝たいけど、娘の食欲がすごくてずーっと乳吸われとるww
加えて見てるだけだろ✨と思って話してみるも乳首を探しておきそうなのでもう一度咥えさせるwww
早く寝かせてって思うけど、一生懸命うとうとしながら吸い付く姿が可愛い😊

ママリ

寝る前の白目
可愛い〜

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

今日は脱臭機の蓋を開けて叱りすぎて疲れた。
ピアノでも少し遊んでくれた!
遊ぶ前に、ねんね歌をひいたら、かなり下手でも寝てくれた(笑)明日?は、ニコニコが多い日になりますように。

ㄑႫ

完全同居中の義母
来年
白内障手術(両目)することになった

昨日は
娘ℂᑋᵃᐢ⑅
旦那さんの友だちの旅行土産の
お菓子食べたくてギャン泣き
パパは
友だちと夜遊び
すぐに帰って来ないのに
あくびして眠いのに
待ってたし‥

義父のお姉さんの旦那さん
癌で入院してたけど
入院中コロナで亡くなった
お正月喪中になった
そのことで義妹ちゃんの旦那さん
香典のお金持って来たし
手ぶらで良いのに
いつも義母にビール買ってくる優男
シュークリームまでありがとう
義妹ちゃんの旦那さん見送ってから
やっと寝た娘ℂᑋᵃᐢ⑅
パパも日付変わる前に帰って来たし
起きたら
お土産のお菓子もシュークリームも
食べられるよ
CHRISTMAS
義妹ちゃん家族も来ると良いね

ひかり

将来のお金のこと考え出したら胃が痛くなってきた、、。

長年好きなものに好きなだけお金使ってきた私が悪いんだけど。

ちい

添い乳でしか寝てくれなくなってる!!やばい!
寝かしつけむずくなってきた!

さかい

考えすぎて眠れない!今日も怒りまくってしまった。どうしたらいいかなあ、分かってるんだけど。なかなか行動に移せなかったり、、、まだまだ甘えたいよね

ゆー

あーーーもう旦那にイライラし過ぎて💢💢💢💢

すーちゃんママ

今日は風邪でしんどいから早めに上の子と休んだけどこう言う時に限って寝ない👶🏻
このお乳で寝て〜
旦那さん乳出して〜

はじめてのママリ🔰

💩2回しておっぱい飲んでゲーして、、、
スッキリしたね〜🥹👏🏻
母は疲労困憊🤷🤷

いか

夫、子どもを寝かしつけてる間に寝落ちしてるなーと思ってたらびっくり!
子どものベッドで2人ですやすや寝てた…😯
絶対狭いから起こしたけど起きない…🙄
おやすみなさい…😪

❄

イヤイヤ期で、床や道で急にゴロンっ!!!って寝転がるのが可愛くておかしくて笑いこらえるの必死な方いませんか?

人の目もあるからその場は注意して起こすけど、内心「わ!ダンゴになった!このタイミングで?!ダンゴムシみたいだ、おかしい、可愛いなぁ〜」って思ってます🤣

同じ方いませんかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目からそう思えるの強いです❤️‍🔥
    2人目でようやくかわえ〜っ💕こんなちっこいのに意思表示してくる😂💕💕って思えるようになりました(笑)

• 11月20日
  • ❄

そうなんですね😳あまりゴロン‼️ってなる頻度がないからレア感もあって…

急に転がるその絵がおかしくておかしくて😂ひー!ってなります😂💓

• 11月20日
K

なんで置いたら、起きるんやあああああああ

miri

息子を連れて買い物を終えたところで、駐車場へ移動中に、車輪がちょっとした段差に突っかかって、1週間分の食料を積んだカートが前方に倒れてしまった。
買ったものは袋から飛び出して散乱。
その様子を偶然見てた親子が慌てて車から降りて駆けつけて来てくれて助けてくれた😢
ちょうど駐車場の入り口だったし、危なかったなぁ😭
本当に助かった出来事だった。
親切な親子に感謝です。

T

なぜか瞬きしたら目の下が痛いーー😇明日は旦那が休みで嬉しい!!!

はじめてのママリ🔰

今日は長女の七五三でした。
もうお着物着てよちよち頑張って歩いてる娘が可愛すぎて泣けてきて…🥹
普段はイライラもするけど、ここまで大きな病気もなく元気にすくすく育ってくれたことが嬉しくて、幸せな一日でした。

3歳の七五三は可愛さ満点だったけど、7歳はまたお姉さんになって素敵になってるんだろうなぁ…🥰

はじめてのママリ

日付変わって20日が旦那の誕生日で、仕事から帰ってくるのが日付変わった後だからもうお祝いしちゃった😆
うちはご飯を作ってくれるのが旦那なのでご飯食べた後にケーキだと冷蔵庫の中にケーキがあるのはすぐバレちゃってサプライズ感ないなーということで、お風呂に入ってる間にプレゼントだして部屋暗くして、ロウソクつけて、お風呂上がりにお祝い😂
フルチンなところ突撃して申し訳ねぇ。

鼻息でロウソクを消した後、27歳の目標を聞くと「風邪ひかない」だそうです😇
20代も残りわずかになってきたからたのしめだんなー

皆さん今日もお疲れ様でした!いい夢見てください!

ことみ

寝ようと思って布団に入ったら
笑顔でこっち見てる娘と目が合った。
ちょっとした恐怖😱

すもも

なんだかちょっとうつ気味かも。
しんどいなぁ。

はじめてのママリ🔰

今日すごくイライラしたり泣いたりしたからか、
お腹が張って右側がちょっと痛い。。
胎動はボコボコいつも通り。
そっかぁ、ひとりじゃないもんね。
励ましてくれてるのかな?
お母さん頑張るよ。
元気に産まれてきてね。

はじめてのママリ🔰

最近全然テレビもニュースもみとらんかったら、いつの間にかコロナがケンタウロス、ケルベロス、グリフォンになっててもう名前楽しんでんじゃないよ!って思ってしもた

mame

鼻づまりと痰で1時間おきにグズる息子…かわいそうだけど私も辛い😭

ま

深夜の授乳中1番イラつくの旦那のいびき🫠ほんと別々で寝たくなる
退院してから一回も授乳時間にまともに起きてたことないよな〜
そんなことは旦那にはどうでもよくて、夜勤以外は育児協力してます感出してくるけど、わたしが授乳中とか手が離せない時、ソファー座ってスマホいじってるところしか見たことないし、産後1ヶ月も経ってないのにわたしが家事とかやってるけど、協力する気配すらしない🤯
これはガルガル期ってやつか🫢🫢🫢

苺😺

来月娘の🏥行きたくない😥😥。
娘だって頑張ってるのに医者は全否定。行くたんびに脅して嫌味言ってくる😡😡😡😡😡😡😡😡😡。仕方がないじゃん小さく産まれたんだから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも小さく生まれました。まだ成長曲線に届きません。全否定する医者なんているんですね。
    ひど過ぎます。

• 11月20日
  • 苺😺

苺😺

居るんです😢😢。今も成長曲線より下なんですけど医者は行くたんびに入院して栄養指導受けなさいって言うんです😡😡。市の保健師さんは元気だから🏥行かなくていいよって言ってくれるんですけど。

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は11ヶ月で6.5kgくらいでした。小児科の医師にも保健師さんや支援センターの保育士さん、栄養士さんにも相談しましたが、元気なら大丈夫ー!と言われましたよ。
    ご飯全然食べないとかではないならあまり気にしなくて良いかと

• 11月20日
  • 苺😺

苺😺

今日で11ケ月なんですけど6.5Kgしかなくて。小児科の先生も保健師さんも保育士さんも元気だから🏥行かなくていいよって言ってくれるんですけど出産した🏥の小児科の先生が体重増えないから入院しなさいって言ってくるんです。旦那に相談したら🏥変えたらって言われました。

• 11月20日
  • 苺😺

苺😺

ご飯もちょっとしか食べてくれなくて

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も🏥変えていいと思います。現在1歳8ヶ月ですが、8㎏です。吸うのが弱くて母乳が安定せず、ミルクも飲みも悪かったです。歩き始めたら良く食べるようになりました。1歳過ぎてもミルクあげてました。自分なりに試行錯誤しましたが、娘のペースで成長してるので今はそんなに気にしなくなりました。

• 11月20日
  • 苺😺

苺😺

なるほど。🏥変えてみようと思います。やっぱり1歳過ぎても🍼あげてもいいんですか?私も旦那も娘のペースで成長してくれたらいいと思ってるんですけど医者は体重が増えてないし成長曲線より下だから絶対入院しなさいって言うんです。

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳2ヶ月くらいまではミルク、1歳半までフォローアップ飲ませてました。それで増えたかは分かりませんが。
    お転婆過ぎて、食べてもすぐ出るし、給食もおやつも完食+おかわりしても思うようには増えません…
    曲線に届きませんが同じように増えてはいるので1歳半健診でも大丈夫と言われました。

• 11月20日
  • 苺😺

苺😺

なるほど😊。
    親としては体重増えて欲しいですよね?元気が1番ですね☺️。

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何だかんだ言っても、やっぱり増えて欲しいし、大きくなって欲しいですよね。元気が1番だし、親子で笑顔で過ごせる事が1番です。
    抱っこ軽くて楽♪服が長く着られる♪オムツも小さいからコスパいい♪小さいけど歩くから周りにチヤホヤされる♪など日々良い事を考えています笑

• 11月20日
  • 苺😺

苺😺

そうですね〜☺️。親子で元気に過ごせるのが一番ですね。いい事考えないと子育て出来ないですよ。はじめてのママりさん親子が元気で笑顔で過ごせるように祈ってます。

• 11月21日
ひな

騙される夢見てしまって怖い…
正夢になりませんよーに。
何もありませんよーに。

らーめん

火曜日夫有休らしいから上の子保育園、下の子託児預けてデート❤️のお誘いきた!嬉しい!!

まるこ

妊娠中、4度目の転院にプラスして今診てもらっている先生からの

私はなんでこんな患者を受け入れたか院長の考えが理解できない

例え、大学病院から許可出たとしてもうちでの出産はお断りです

という冷たい言葉に我慢できず検診の帰り道、号泣でした。

なんか自分と子供も完璧に否定された感じがしてしたり、何度も繰り返す転院での不安だったり、うちの子変な病気なのかなと心配になったり

その言葉を言われてから気分が晴れません。ずーっと泣きそう。マタニティブルーかな。

てんにゃんママ

色々重なり今月は、病院通えなかった‼️😅👊
つぎは、来月☺️赤ちゃん👶待ってます❤️

てんにゃんママ

息子、発表会☺️終始ぐずぐず❗😅👊練習はバッチリなのにー来年は、期待してるぞ🎵

あきたん🧸

今まで完母、直母だけだったけど…旦那と息子が2人で留守番した時用に母乳ストック作ろうと搾乳機デビュー。

普段、完母だから母乳ちゃんと出てるはずだけど…
搾乳機使ったら片側15mlとかしか出ない…な、なぜ!?下手なんかなぁ…でも痛いのよ…

勿体無いから一応冷凍したけど、乳首腫れぼったくなって、早くも挫折しそう🥹🥹

寝てくれるなら何でも良し〜
ミルク様々〜✨😭!

はじめてのママリ🔰

子供たち可愛い。旦那の腕枕しあわせ。
世界で一番幸せかもしれん🥺
がしかし、産後10日、年子、母乳、ワンオペ子3人、、、体力は結構限界😩

ロッツォ🔰

旦那にイライラして壁蹴ったら壁に穴開いちゃった…🕳笑
子供に私のこういう衝動的なとこは真似してほしくない😭

みな

ブラックフライデーでMサイズオムツ買いだめしたいけど、テープがいいのかパンツがいいのか悩む…🤔

たまご

旦那と義母が開けっぱなしにした窓から入ってきた蚊に起こされて私も息子も寝れず。
旦那は夜勤に参加してくれないし、あーしんどい。

るる

生後4ヶ月になってから
2時間ごとに起きるようになって
毎晩いやになる、、
電動バウンサーもだめだし完ミだからお腹がへっておきてるわけでもない

寝たいよーーー!

はじめてのママリ🔰

お願いだから朝まで寝てよー😭😭
仕方ないって分かってるけど朝まで寝てくれた数週間前が忘れられない、、
心の狭い母でごめんよ、、

ちりん

こどもは寝たのに、
こんな時間まで携帯ぽちぽち…
寝られません😇😇

はじめてのママリ

今日で2ヶ月の息子。
今宵もミルクがなかなか飲めず70ml飲んで夢の世界へ旅立ちました😪
2時間持つかな…。

母乳だと1時間で起きちゃう事多いです💦

もっとたくさん飲んで欲しいけど、起こしても毎回毎回ぜーんぜん起きてくれない😂💦

月齢にあったミルクの量が飲める日はいつくるのでしょうか🥹❓

ママさん達今夜もお疲れ様です🌙

はじめてのママリ

息子は今までにないレベルの夜泣き
私は嘔吐腹痛下痢で死んでいて、、、
旦那は酔っ払って使い物にならない😭
病院行って吐き気止めだけでいいからほしい

YUJUAmm

足がつるのが怖くて寝れない🥲🥲
寝る前は左足、さっきは右足
仕事バタバタして水分とれてなかったのが原因なんだろうが辛い😭
痛すぎて泣けてくる🥲🥲
今日仕事休みで良かった🥲🥲

男の子ママ

子どもたちのこととか、家づくりのこととか、急にいろいろ不安になって眠気がどこかへいってしまった~😂😂😂

ツキアカリ

義父母まじでストレス!!!
ストレスでしかない!!!
人の家のカーペットにまあまあの量の醤油こぼして3時間後に帰宅後の私が気づくって何?!
しかも何もしようとせず私が拭いても何も言わない!
ああ〜あの時漏れちゃってたのかね。は???????
私たちの家ですが!!!!!!!

毎回毎回会う度何かしらイラっとすることいちいち言うし、人のこと考えてなさすぎるしほんと関わりたくない😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

クリスマスのことを話して

「サンタさんに何お願いする?」

と尋ねてみると

「○○はねー、黄色お願いする!」

「黄色の何?」

「黄色!」

???

「ママは何お願いする?」

「じゃ…じゃあママは青をお願いする!」

「青かー」

よくわからないけどかわいいのでよし

外出に慣れてもらうために2人でデパートに出かけたりし始めたけど、帰りの車内でギャン泣き率高い、、、

田舎道だから止まれるところもお店もないし勘弁して😂

デブ美

旦那のイビキがうるさくて眠れない私。

旦那のイビキでモゾモゾ動き出した子ども…を、起きないでくれ〜って見守ってる私。

何にも起こされず、1回も起きずに朝を迎えたい…。

あいまま

今日からプラノバール服用!
気持ち悪くなりませんよーに…
そして早く2人目授かれますよーに…

すいか

2時間泣き続けています。叩きました。もう子育てしたくない。向いてない。逃げたい。消えたい。

• ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

2時間も夜泣きされたら辛いですよね、、
    逃げたくても24時間逃げれないししんどいですよね。
    どこかで息抜きしてくださいね😢

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

1回でいいから朝までぐっすり寝てくれないかな🥲
今日は何回起きるんだろう。

ゆん

風邪ひいて眠りの浅い次男。1時間に3回泣いて起きる。眠い。まだ一睡もできていない私。
長男を起こさないよう泣き声が大きくなるたびに廊下で抱っこ。、寒い。、眠い。。次男は微熱でポカポカ。。。

ままり

ようやく寝てくれた〜〜
母、ちょっくらパルデア地方に行ってから寝るね…👍

Py❤︎

早く朝まで寝たい、、

おさるのジョージ

今日も産まれません〜笑

はじめてのママリ🔰

あの〜160mlミルク作って
半分も飲まず寝てミルク捨てた瞬間ギャン泣きかまして、またミルク欲しがるのほんとやめて下さいよ…

はーしー

旦那よ、、、
知らん女とボイスチャットしてる暇あったら上の子寝かしつけるとか、可愛い自分の子を愛でつつ早寝して明日早起きして掃除機かけるとかさ...タスクはいっぱいあるんだよ

はじめてのママリ🔰

自分の実家があてにならないの
本当つらい。

はじめてのママリ🔰

娘が熱出した😭
取り敢えず寝てくれてるから良かった🙏🙏

バニラもなか

子供がもう少し大きくなってからの方が痩せます。

子供に離乳食食べさせてたら、自分が食べる余裕ないです。
幼児食作ったら、自分の食事作る気力無し。

そんなこんなで妊娠前より痩せました。

• ままり

ままり

なるほど!それはもう痩せると言うよりやつれるに近いですね😅覚悟しないとですね💦ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

熟睡してるかなと思ってこっそりスリーパー着せようとすると、目を覚まして「着ない!!」と言われる…

どうすれば着てくれるんだああああ
わざわざアンパンマン柄のやつ買ったのに…

起きてるときは喜んで着るのに寝る前に必ず脱ぎたがる…
いや寝てるときに着るものなのよこれ…

やまめ

昼間元気いっぱいやったから夜は楽勝と思ってたのに、まあ寝ない寝ない。笑
やっと置いても泣かんとこまで眠気来たみたいやけど、ふええと響く泣き声。顔は寝てるからもうちょい様子見🤣
体力無限かい〜

ふーくんまま

何か腰やお腹の張りが陣痛っぽい気がするんだけど、痛みの始まり?がよく分からなくてカウントの取り方が分からない💦💦
一人目は高位破水で入院からだったから、助産師さんがいてくれたし😥
前駆なんだろうか、、、
子どもの預言が昨日だったから、変にソワソワ😵😵😵

新米ママ

昨日も今日も、、22時から1時間おきに泣いてる、、、。辛

二児ママ

5時42分!
今日はフリマの準備で6時起きでしたが四時半起きになりました😭笑
ベビたんはベビーベットでアクティブに動いてます🥱

ykr

今日もワンオペ。朝お弁当作って9時に公園に出発!2時間遊んでお弁当食べて牧場に移動。🐄やら🐐にエサ永遠あげてた。めちゃくちゃ疲れたけど楽しそうで何より。
でも帰ってきてからが現実。洗い物そのまま。洗濯物干したまま。夜ご飯の準備からの名もなき家事して昼寝なしやったから4時お風呂5時ご飯6時就寝!はい!完璧!母の勝利✌︎

ぴぺ

まだ1ヶ月と25日なのに160飲まないと寝てくれない〜😂
たくさん飲んでたくさん寝て大きくなれ〜!!😇