※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

36週の検診で推定体重が小さめの赤ちゃんですが、38週で出産された方の体重を知りたいです。新生児用品のサイズについても悩んでいます。

36週の検診でお腹の子の推定体重が3200g小さめに頑張って測ってもらっても3000gでした😨
誤差はあるものだと思ってますが、上の子達をみんな38週頃に2600g前後で産んでるので未知数すぎて…笑

38週で計画無痛予定なんですが、妊婦健診中大きめと言われていた赤ちゃんを38週頃にご出産された方どのくらいの大きさで出産されましたか?😂

参考までに教えていただけると嬉しいです🫡

上の子達を産んだ時は新生児小さめサイズのオムツを用意していて今回もその予定だったんですが、普通の新生児サイズでいいかもと悩んでいて😂

コメント

mamari

ずっと赤ちゃんは大き目と言われ37wの時3000gでしたが38wの予定帝王切開で出産した際3610gで産まれました😂

オムツは最初普通の新生児用でいけました!が、今は1か月10日ぐらいですがうんちがよく漏れ、テープもキツくなった為Sサイズになりました!

  • さーさ

    さーさ

    わー!3600g大きいですね😂

    新生児サイズのオムツも買いすぎないほうが良さそうですね…
    参考になります😭ありがとうございます!

    • 11月2日
ママ初心者

39週0日にほぼ3500gで産みました😂
検診時の推定体重よりありました😆
小さめサイズのオムツは開けてみたけど使えなかったです😱💦
自分自身体格が小さいので、産むの大変でした😅

  • さーさ

    さーさ

    推定体重より小さめになることばかり想定してましたがでかくなることもありますよね😨

    小さめサイズやっぱり買わない方が良さそうですね…
    既に頭が9.7cmあるので産めるか不安です🤣

    • 11月2日