※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で卵が少ない。採卵するか迷っている。

初めて体外受精に挑戦する予定です。
フェマーラと皮下注射で排卵誘発してきましたが、
思ったよりも卵が多く育たず、採卵できて1〜2個だろうと言われました。
みなさんだったら今回はパスしますか?それとも採卵挑戦しますか?
量より質とは聞きますが......かなり迷っています......。

コメント

はじめてのママリ🔰

パスしてタイミングは無しですか?
その1個が移植するまで分裂してくれなかった辛いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パスしたら今回はタイミングになりますが、
    これまでタイミング・人工授精ともに全くかすりもせず......
    少しでも可能性があるなら採卵したいと思っているのですが
    その1個か2個が移植できるまで成長できる確率ってやっぱり低いんですかね😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞までで50%書いているクリニックが多いですね、、🥲
    うーんその半分の確率に賭けるか、、どうか

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

胚盤胞まで育たない可能性もあるので、受精したら初期胚で凍結もありかなとは思います!!
採卵パスしたら、次回から刺激法変えるんですかね?

1.2個取れそうと言われていざ採卵したら0と言う可能性もあるかと思います。
私は5個位取れそうと言われて3つでした😭
採卵は体力もメンタルも削られるので、私はパスしたいけど年齢的に時間もないので卵ちゃん信じて採卵するかもです。
若ければパスしてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    採卵パスしたら次は薬をクロミッドに変えると言われました。
    (過去にクロミッドで卵巣腫れてしまった経験があると伝えたので、今回はフェマーラにしてくださったようです)

そうですよね......😭
    年齢は30歳なのでそんなに若くも高齢でもないですが、事情があり一刻も早く妊娠したいので焦ってます😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲まなかっです。
    何法だったんですかね?
    私はアンダゴニスト法で皮下注射のみでした😊点鼻とかはありましたが!!
    卵巣腫れた経験ありならクロミッド嫌ですよね😭

難しい決断ですよね‥
    確実に1個でも取れるのが分かってたら希望はあるのにーとか思いますよね😭

• 11月2日