※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずって寝てくれないので不安です。これは普通のことでしょうか?

ずっとグズっています💦
生後8日目です。
今日の夜中の2時半〜11時ぐらいまで
寝てくれず母乳をあげたら吸いながら寝て、
布団に置いたら泣いて、、の繰り返しです😭
お昼に1時間だけ寝てまた泣いて
抱っこした時だけ少し寝てくれます。

初めてで寝不足でメンタルがやられているのと
こんなにぐずるのが初めてなので
何かあるのではと不安です💦💦

これくらいぐずるのは普通でしょうか😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずりやすい子もいますが生後8日くらいだと基本的にずっと眠っている時期なので2:30〜11:00ずっとぐずってるのはなにかしら原因ある気がします😭一度ミルクあげるとかしてみたら落ち着きませんかね💧

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ミルクと混合なので3時間おきぐらいにあげています😭
    授乳中に寝るので、あまり吸われてる感じはしません、、💦
    今ミルクを60〜しんどい時は80ぐらいあげてるんですが、ミルクのあげすぎですかね?💦😢

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲🥲
    ゲップウンチでてますか??

    • 11月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ウンチは今日は1回、ゲップも私の出し方が下手なのか、毎回は出ず、吐き戻しすることもあります😢
    それが原因ですかね💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳も飲んでて80mlミルク飲んでたら結構飲んでるとおもうのでもしかしたらお腹苦しいかもです🥲

    • 11月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね😢
    もう一度量を見直してみます💦
    助かりました!ありがとうございます☺️

    • 11月2日
☺︎

ぐずる子は長時間でもぐずりますよね🥹抱っこで寝てくれるなら抱っこしたまま寝かせます😊上の子は入院中から置くと泣く子だったので、昼も夜も抱っこでした🥹

  • りっちゃん

    りっちゃん

    長時間ぐずるものなんですね💦
    抱っこしたままは、次の授乳までなど、何時間も抱っこする感じでしたか?😭

    • 11月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    抱っこしてました🫠あっという間に次の授乳時間って感じでした😭💦でも今思えば、多少泣いてもいいから置いてもよかったと思います🥹お腹が空いた、飲みすぎてお腹が苦しい、暑い、寒い、服がチクチクする、どこかが痒い、みたいに泣く理由がたくさんあるので全部をわかってあげられるのは難しいです😭母乳も飲めてるなら、おひな巻きして泣かせたままでも置いておきましょう😊そのうち寝ることもあります🥹お体も寝不足もしんどい時期でしょうし、泣き声で気が滅入ることもあると思うので、泣いている=生きてるって思って少し違う部屋で休憩しましょ😊

    • 11月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ずっと抱っこだったんですね😖
    今日が今までで1番グズってたので気が滅入りそうでした💦
    詳しく回答頂けて気が楽になりました🥹✨
    ありがとうございます☺️💓

    • 11月2日
たぬき

うちの子はグズグズの時はそい乳して寝かせてました🥲

後はうんちが6時間以上出てなかったりするとお腹張って苦しくてそこに飲むとさらにしんどいようでグズグズでした💦

うんち出てないのにさらに授乳してたりはないですか??😢

もしミルクあげられてるなら一旦夜間だけミルクのみにしてしまって足りないもあげすぎでもない状況にして様子見られるのもありかなと思います!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね😖💦
    夜中から早朝はうんち出なくて
    さらに授乳してました😭
    苦しいサインが読み取れなかったです😭

    ミルクあげてます!
    その手でやってみます✨
    詳しく教えていただきありがとうございます🥺💓

    • 11月2日
  • たぬき

    たぬき


    まだまだママさんも体がしんどいと思いますし、自治体のサポートとかも日中頼りながら頑張ってください🥺💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
今日突然寝てくれなくなって途方にくれてます…うちは生後11日です。
普段はお腹いっぱいになるとすぐ寝てくれるんですが、今日は何しても寝てくれず、寝ても5分程で泣いて起きます💦
その後寝てくれましたか?

  • りっちゃん

    りっちゃん

    抱っこしたら落ち着くんですが、ベッドに置くと泣いての繰り返しです😖
    お昼に授乳して落ち着いたと思ったらやはり寝てくれません💦
    今日いつもより暑いのでそれもあるんですかね💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!ベッドに置いて寝たと思ったら5分〜10分で起きてしまってまた泣き出します😇
    今日、睡眠時間全く足りてないと思うんですけど、大丈夫なんですかねー😅昼間泣いて体力消耗した分夜ぐっすり寝てくれるといいんですが…

    • 11月2日
りっちゃん

一緒です😖
抱っこしたままなら寝てくれるんですけどね😢
ほんと、睡眠時間絶対足りてないですよね!笑
もう夜だけで良いから寝てくれ、、って感じです😂

仲間がいるだけで励みになります🥹