※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

頻回授乳していると母乳が出にくく感じることがあります。頻回授乳は一時的に母乳が減ることも。

差し乳の方で頻回授乳してる方に聞きたいのですが
30分置きに頻回授乳してたら母乳って
あんまり出てる感じしないですか😰?
一時的に母乳が減って、頻回授乳しているのですが
あんまり出てる感じしないので😨…。

コメント

ママリさん

私は2時間あけないとあまり出てませんでした🥺
スケールで測ってました🥺

• ままさん

ままさん

ありがとうございます🙇‍♀️
    全然出ないから頻回授乳しなきゃと30分置きにあげてましたが、量があまりにも少なく出るので、もしかして頻回授乳しすぎなのかな?って思いました😂

• 11月2日
  • ママリさん

ママリさん

1〜2時間おきとかでいいと思いますよ😂!

• 11月2日
  • ままさん

ままさん

ありがとうございます😂
    3人目で初めて差し乳になりまして、ずっと溜まりの方だったから出てるのか心配で💦吸われるとツーンとしますがツーンとするのが10秒くらいなんですが、そんなもんですか😰??

• 11月2日
  • ママリさん

ママリさん

私もツーンは5秒くらいでした!ツーンとしはじめたらそのあとしばらくごくごくするので秒数は関係ないかな?と思います🙌

• 11月2日
  • ままさん

ままさん

確かにゴクゴク飲んでます!!不安が解消されました😭全然出てないと思って、アホみたいに頻回授乳してました😰

• 11月2日
  • ママリさん

ママリさん

出てないときはおっぱい咥えたり離したりして怒ってました😂
    不安解消して良かったです☺️

• 11月2日
  • ままさん

ままさん

出ないと同じように怒ってます😂上の子達2人は差し溜まりタイプだったもので😰何でこんなに出ないんだろうって1週間くらい悩んでました💦先程1時間半空けて飲ませたらピューっと沢山出ました😂ありがとうございます♥️

• 11月2日