※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が飲みが少ない。夜は真剣に飲み、寝る前に授乳して7時間寝る。母乳量が心配で、上の子は6ヶ月でミルクに切り替えた。飲む時期や母乳量の変化に不安がある。

生後3ヶ月の娘さん、、🌻皆さんどうですか?

最近遊び飲みが多くて、
3分くらいずつしか吸ってくれません笑
目が合うとにこーっと笑ってくれるのは
可愛いけれども!!飲んでくれー!笑

夜は真剣に飲むので寝る前にあげて
21時〜だいたい7時まで寝てたり
たまに4時〜5時に起きたりです☝️

そんなもんですかね?
また飲む時期がやってくるのか
それとも母乳量が減っているのか、、
上の子の時も生後6ヶ月あたりで母乳量が減り
ミルクと混合⇒完ミ🍼になったので不安です🥲

コメント

R

私のところもそんな感じです🥹
3時間くらいで起きてきます〜
ミルク160飲んでも3時間で起きるけど、体重はちゃんと増えてるしいいや~って思ってます🫠

上の子の時も同じ感じでした!
ほぼ笑ってる時もありました(笑)

  • なあ

    なあ

    ほぼ笑ってる時🤣🤣🤣
    笑いました🤣🤣
    確かにほぼ笑ってる時も多し、、笑

    体重測ってないけど
    ムチムチしてるから良いのかなあ
    と私も思って過ごします🥰

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況なのでコメントさせていただきました😲!!

うちも夜は18時半に最後のミルクをあげてるのですがそれは真剣に160ml飲んでくれて、そのあとは19時就寝後8時間〜12時間寝てくれるんですが

昼間はニコニコ笑いながら飲むので全然進みません😂
昼間は140mlあげてるんですが50mlくらい飲んだらそこからずっとニコニコで困ってます😂

  • なあ

    なあ

    わーお。笑
    140なのに50でにこにこタイム🤭
    可愛いけど困りますよね!笑
    私も今日スケールで測ったら
    50飲んでにこにこタイム始まってました🥰

    • 11月2日
いちご

遊び飲みしますー!!!
ひどいときは30秒くらいでうーうー言いながら乳首かみかみしてます😂
痛いよ~って離すとニヤニヤしてます😂😂😂

うちも同じで夜寝る前は真剣に飲みます!笑
21時から7時まで寝ます🤣
同じですね❤️

昼間は必ず乳首かみかみタイムがあります😭

  • なあ

    なあ

    乳首噛まんでよ〜って
    感じですよね!笑
    あれ、地味に痛いしww

    みんな時期なんですかね〜🤭💖

    • 11月2日
deleted user

うちも遊び飲みひどいです😅
日中は咥えて離して、笑ってにこーって繰り返してます😂

上の子の時も遊び飲みしてて気付いたらちゃんと飲むようになった気がします😳
朝と夜寝る前、夜中は一生懸命飲むので今はそれでいっかーってなってます🥲笑

  • なあ

    なあ

    咥えて、離して、にこーっ。笑
    ルーティーンかのように
    なりますよね😱😱

    私も上の子の時もあったなあ?
    と思い出しながら過ごしてました🤣

    体重増えてれば良いですよね!笑

    • 11月2日
Su💜

うちもここ最近遊び飲みしてます〜😭
こっち見てニヤニヤ笑ってます🤣❤️ほんと可愛いんですけど、おっぱい飲んでーって感じです😭

  • なあ

    なあ

    可愛いんですけどね〜🤭
    そんな時期ですね。笑

    昼間なんて片乳3分しか
    飲まないです😱

    • 11月2日
  • Su💜

    Su💜

    そんな時期はいつまで続くやら…笑 体重増えなくなったらどーしよーって感じです😂

    片乳3分、なかなか短いですね😭でもうちの子も、ヘラヘラしてる時間の方が長いから、飲んでる時間は3分もないかも。笑

    • 11月2日
  • なあ

    なあ

    にこにこより
    ヘラヘラの表現しっくり🤣🤣笑

    母乳出なくなったら困るから
    こまめに飲ませてます🥹

    • 11月2日
  • Su💜

    Su💜

    ニコニコよりヘラヘラの方が近いですよね🫢笑
    やっぱりこまめに飲ませた方がいいですよね〜🤔

    • 11月2日
  • なあ

    なあ

    念の為に、、笑
    でもそれでも飲まない時は
    諦めてます🥹🥹

    • 11月2日
  • Su💜

    Su💜

    念の為。そうですよね!わたしもしばらくそうしてみます〜🤔

    • 11月2日