※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を後悔している女性がいます。娘に「ひな」という名前を付けたが、本来は「ひなた」としたかった。同じ名前の子が多く、納得できず悩んでいます。

次女の名付けに今更後悔していて、娘に申し訳ないです😢
ひな、という名前を付けました。ひらがなです。
本当はひなた、という名前が付けたかったですが、周りと被ったため辞めました。
けど、ひなって名前の子が多く…😢
娘のことは可愛いし、名前を呼ぶとにこっと笑ってくれるのに、未だに名付けに納得してない自分が嫌になります😭
同じような方いらっしゃいませんか😢
本気で悩んでいるので厳しい意見は控えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

個人的に何ですが
名前多い少ないなんて私は気にならないです!

本人が気に入ってるかどうかかと思いますよ☺️

同じような意見ではないですが
コメントしてすいません
そして批判とかでもないです😊

ひなちゃん可愛いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りのこと気にしすぎですね😢
    私自身気に入っているし娘も気に入ってくれると嬉しいです。
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)🍀

    • 11月2日
deleted user

多いってことはみんなから良いと思われるステキな名前つてことじゃないですか😍
うちもひなちゃんってつけたかったけど従姉妹がひなこで諦めたので羨ましいです😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうふうにプラスに考えるようにします😢
    ありがとうございます☺️🍀

    • 11月2日
deleted user

多いと言われてますが、私の周りと息子の幼稚園に今のところ聞いたことないですよ✊🏽💓可愛いです!!

はじめてのママリ🔰

ひなちゃん可愛いです!
私もつけたかったのですが、旦那の知り合いにいて諦めたので羨ましいです😭💞

晴日ママ

私も女の子
ひな
ひなたって付けようと思ってますよ🤗
うち35wで生えてきた子居たんですけど
それまで女の子って言われてたんで
旦那がもう名前考えてて
平仮名でつけたい!って言ってました🙂

ゆうか♡

あたしの子…
ひなのです…😭なんか、すいません…笑笑

ひな〜!って可愛いです💕
保育園でも、ひなちゃーん!と
呼ばれてます( ^ω^ )
自分でも、ひなねー!と言って
可愛いです💕

しもママ

うちの旦那は小学校の時に同じクラスに同じ名前が3人いました。
まだ違うクラスにも同じ名前の子が他にもいたみたいです💡

その話は旦那のお母さんから聞いたのですが、今大人になってからは笑い話のように旦那も旦那のお母さんも話しているので、気になるのは今のうちにだけかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

ひなちゃーんって呼ぶのとってもかわいいですよ❤️
上の子の名前幼稚園で同じ子いますが、そのママと『同じですねー!呼びやすくていいですよね♡』って盛り上がりました😊

プレママ

めっちゃ可愛い名前で羨ましいです。
ひなちゃん周りに居ないですよ!!
ひなたは居ます。(姉の次女の名前です笑)

🫶🏻

世間的に見たら多いのかもしれませんが、私の周りにひなちゃんって子1人もいません🥹女の子らしくて可愛いし良いお名前だと思いますよ🥰

さくら

私もひなこという名前です。
この世代だと珍しかったので、被りまくるということはなかったのですが、大学生の頃同学年に3人ひなこがいて、ひなこで集まろう!なんて言って3人でお茶したり、とても楽しかったですよ。
また私も、良い名前を貰ったと両親に大変感謝しています。
被っても被らなくても、親からもらった最初のプレゼント、娘さんだって嬉しくないはずがありません。
平仮名だとふんわりと優しい雰囲気があって、とても素敵ですね。
たくさんお名前を呼んで差し上げてくださいね。

ぐーたらママ

うちの娘もひなです!
ひな、ひなた、ひなの
多いですよね😅
名付けランキングでも上位に入るくらい人気な名前ですから、まぁーよく被りますよね笑
でも響きも可愛くて気に入ってます😁