※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
妊活

体外受精の通院日数と仕事休みについて教えてください。仕事との両立が心配です。

個人差が大きいかもしれませんが、教えてください。
体外受精の通院日数は月に何回くらいですか?
そのうち、丸一日仕事を休まないといけない日は何日ありますか?
フルタイムで仕事をしているため、両立できるかすごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

①生理3日目に薬をもらいに行く
②卵胞確認
③採卵
④移植
⑤結果確認

1回の移植で最低5回病院に行っていたと思います。
③採卵④移植は1日仕事休みました。
②の卵胞確認が、1回で確認出来る時もあれば、まだ小さいから明日も来て、みたいな感じが続いて4日連続で行った事がありました😭

• はちぼう

はちぼう

わかりやすいコメントありがとうございます!とても参考になります。
    月に2日は終日休みですね。
    今は人工授精してて月に3、4回通ってるので、最低5回ならやっぱり通院回数は増えそうですね🥹

• 11月2日

私の場合完全自然周期で一切薬使わずでしが、、こんな感じのスケジュールでしたよ🙆‍♀️

ひと月の休みは多くなってしまいましたが変わりに最短で妊娠できたので結果的にはよかったかなーと思います!

私はD16以外は半日休です。
上の子がいて、お迎えの時間もあるので半日休でしたが、1人目で病院も遅くまでやってるところとかなら、休まなくても大丈夫かもしれません😊

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!スケジュールを見せていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    終日休みは1日だけなんですね!
    今は夜通える病院に仕事終わりに息子を連れて行ってるので、もし転院するとしたら夜遅めの病院は必須だとわかりました。とても参考になりました。

• 11月2日