※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で受かってもやりたくない場合、どう断ればいいですか?合否前に電話はNGですか?

パートの面接に行ってきたのですが
もし、受かってもやりたいな〜とは思いませんでした。

なんて言って断ればいいでしょうか?
合否くるまえに電話するのはなしでしょうか?

コメント

たろきち

働く気がない場合は早めに伝えたほうが良いと思います💦
相手は何人か応募があって迷ってるかもしれませんし…。
断る時は理由言わずに「応募を辞退したい」と言っても良いと思いますし、嘘でも「他で決まったので…」とかでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

たろきちさんなら、なんて断りますか?

• 11月1日
  • たろきち

たろきち

私は最近パート始めたのですが、
    先に1件応募して履歴書は先にファックスで送り面接の日程調整中に2件目見つけて2件目の方が時間的にも魅力ですぐ決まったので1件目の方に電話で「面接を辞退したいと思います。お忙しい中お時間頂きありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願いします。」と伝えました!
    面接後なら「他の所で採用の連絡をもらったので…」と言いますかね(;^ω^)

• 11月1日

他で決まったので辞退させていただきたいです、、申し訳ありません。と明日にでも電話します!✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合否は、メールで来るみたいなのですが…メールだと失礼になりますかね?

• 11月1日

退会ユーザー

そうですね、、💧わたしなら電話しますがもう会うこともないでしょうしメールでもいいとおもいます✊🏻

• 11月1日