※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

12週ごろから黄緑色のおりものが出ることがありますが、検査で異常はないようです。黄緑色のおりものが出ることはあるのでしょうか?

妊娠中の黄緑色のおりもの

12週くらいから黄緑色のおりものが出ることがあります。
毎回ではありません。
基本的には白っぽいベタっとしたおりもので、妊娠中特有のおりものです。
妊娠初期の検査と、おりものが黄緑色だと伝えて追加でおりもの検査をしてもらっていますが、1度も悪い菌が出たことはないです🤔
目視でも先生に見てもらっていますが、「白っぽいおりものだね〜見た感じ黄緑色のは出てないね。」と、毎回黄緑色のおりものが出ているわけでないので、タイミング悪く?黄緑色のおりものの時には当たりません😥

中期ですがお腹の張りもあって、子宮頸管も短めなのですが、細菌感染してしまってるのでは?と思ってしまいますが、おりものの検査では異常無しです🤔
かゆみはたまーーにありますが、臭いは無いです。

おりものの検査で異常がないのに、黄緑色のおりものが出ることってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中期から臨月くらいまで黄緑っぽいおりもの出てました!
カンジダにはなっていてしばらく薬を使ってたのですが、治った後も黄緑のおりもの出てました🤔

• ママ

ママ

特に何もなくても黄緑色のおりもの出ることってあるんですね😥
    カンジダの時はどんな感じでしたか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダは白っぽいヨーグルトみたいなおりものが出てました🥲
    黄緑のおりものは検診の時に伝えたけど、よくあるから大丈夫と言われました🤔

• 11月1日
  • ママ

ママ

ヨーグルトみたいなおりものは出てないので、カンジダでは無さそうなんですよね🤔

よくあるならいいんですけどね〜😭
    心配になってしまって💦💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットにはトリコモナスとかも出てきて、私も心配でした🥺

• 11月1日
  • ママ

ママ

そうですよねいい情報が無くて😥
    でも検査では細菌出てないし、、、と悶々としてました😅

• 11月1日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

3人生んでますが毎回黄緑っぽいおりものです!たまーに透明の鼻水のような感じの時もあります🤔
私も菌など出た事ないです☺️

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊

妊娠のホルモン変化によるものなんですかね〜🤔💦
    今も黄緑色のおりもの出ますか??

• 11月1日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

今も出てます!5回おりものが出るとすると4回は黄緑のおりもので、1回は透明のおりものみたいな感じです👍
    トイレ行ったらほぼ毎回おりもの出てます😵

他の人がどうかは分からないのですが、私は妊娠中は凄くおりものが多くてたまに内診の時に綺麗にしてもらったりしてます✨でも色に関しては何も言われた事はないです!

• 11月1日
  • ママ

ママ

私もおりものかなり増えて、おりもの自体は妊娠中に増えるものだから心配しなくていいよって言われてます🥲

色が心配で💦
    感染してるのではと思ってしまって💦

• 11月1日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私も毎回毎回、今度こそは何かあるのでは…?と思いながら先生に診てもらって、毎回大丈夫よwと言われて終わります🤣
    でも本当に心配になりますよね😭

• 11月1日
R

私も黄緑色のオリモノ出た時は焦りましたが、先生曰く古いオリモノが出たんだね〜😊て事だったので、検査しても異常がないのであれば古いオリモノだったんだと思います!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    古いと黄緑色になることあるんですね😳😳

• 11月1日