※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

10月下旬からミルクを飲むのが苦痛で、泣いても飲まない様子。ミルクの量を減らして、飲み切った時に追加する方法を検討中。同じ経験の方いますか?

遊び飲みでしょうか😭

10月中旬くらいまでは毎回140mlを30〜50分かけて飲んでたんですが、
10月下旬くらいから哺乳瓶を口に当てても嫌がる感じで、口に入れると舌を動かして咥えたく無さそう…。
3時間超えてお腹が空いたと泣いてもそんな感じで、
毎回のミルクが苦痛になってきました😭

泣かれると、飲まないのにミルクをあげる事を「嫌だなぁ」と思ってしまって…

遊び飲みですかね…。
一回のミルクの量を減らして、飲み切った時だけ減らした分を追加であげる、でも良いですかね…
毎回残されるのも「勿体ない…」と思ってしまうんです。
その分次回に回したりして無駄にしたくなくて…

似たような経験された事ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3ヶ月の娘も毎回ではないですがそんな感じです💧
時間空いたからお腹空いてるだろうなと思って150作った時は半分飲んだあたりから舌で哺乳瓶を押し出したり遊んで飲まず…
今までにどれだけミルクを無駄にしたか😫
少なく作った時に限ってちゃんと飲んで追加で作ったりしてます💡

全然飲まずすぐまた飲むかもって時はそのまま冷蔵庫に入れ飲む時に湯煎して乳首だけ新しいのに替えて飲ませたりしてます💡
本当は一度口つけたミルクは捨てないとダメらしいですが150作って30とかしか飲まない時もあるのでそれだと勿体無いので2時間以内なら飲ませちゃってます💨

• kn.m

kn.m

最初の食いつきはうちの子より良さそうですが、
    満足してくると拒否のあたりは全く同じですね😭
    うちは最初から哺乳瓶を押し出してくるので…😞

やっぱりもったいないって思っちゃいますよね😭
    積りに積もって、残した量を足してったらそのうち1缶分になっちゃうんじゃないかとか…

上の子が普通に飲んでくれる子だったので、余計に「なんで飲まないの!?」と不思議です💦
    多分体質とか食に興味がないんでしょうね…

冷蔵庫に入れる案は思い付きませんでした!

参考になりました、ありがとうございます😭✨

• 11月2日