※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

凍結胚盤胞移植について質問です。自然周期で成功した方いますか?次の移植はレトロゾール周期で不安です。

凍結胚盤胞移植について質問です🥺
ホルモン補充じゃうまくいかなかったけど、自然周期(排卵誘発剤の使用含む)で上手く行った方いますか😭?

次もう7回目の移植で、初めてレトロゾール周期でやってみるのですが、多嚢胞だしうまくいくか不安で不安で🥲

コメント

2児🎡お母さん

私は自然周期じゃないと妊娠できない体質だったようです。

7回ホルモン補充で移植して6回陰性、一回流産でした。

私も仕事をしてましたし、妊娠率は変わらないと聞いていたのでホルモン補充にしてました。

流産になってしまった時の数値を院長先生に見てもらうと薬は沢山入れてるのに妊娠継続が難しい数値だといわれ、次からは自然周期で移植して薬は補助的なものにしましょうと言われ、妊娠しました。

2人目も全く同じやり方で一発で妊娠しました。

移植の際の排卵誘発剤は使いました。採卵できるんじゃねぇの?ってレベルの卵ができてましたがそれをhcgで排卵させてそれでなんとか自然妊娠する人が分泌される黄体ホルモン量でした💧

私も多嚢胞です

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱりそういう体質の方もいますよね🥲
    以前通っていた病院は完全自然周期かホルモン補充しかやってくれなくて、多嚢胞の私はホルモン補充一択みたいな感じで😔

私も次生理がきたら、レトロゾール周期で移植予定なのですが、娘はタイミング法で授かっていることもあり、自然周期ならもしかしたら…と期待してしまいます😭

もう6回もダメだったから、グレードのいい胚盤胞ができてもかすりもしないんじゃないかって前向きに考えられなかったのですが、はじめてのママリさんの希望のあるお話うかがえて、なんか希望が見えて泣けてきました🥲

• 11月1日