※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が送ってくれる子供服について愚痴らせてください😭服送ってくれる…

義両親が送ってくれる子供服について愚痴らせてください😭
服送ってくれるのは助かるんですが…😩
同じような方いますかね〜?
皆さん普通にスルーしてるんでしょうか…🤔

いま子どもは1歳2ヶ月で、長袖だと80がジャスト、ちょっと長いけど90も着れるってくらいのサイズ感なんですが…
100サイズの服がメインで送られてきました😂💦

試着させてみたら中綿アウターは襟が顔にかかりすぎて邪魔だし、袖も半ば無理やり折らないと手がでてこない。
肌着は4~5回は袖折らないといけなそうな長さ。
パジャマは95で、まぁパジャマだし折ったり適当に手縫いで裾上げしようかな〜って感じ。

去年まだ70着てた低月齢のころにも100のフリースを贈られて、それもまだ着れずに保管してます😰

「今年しか着られないと思いますが😆」みたいに言われたので、「100サイズのものはすごく大きいので来年に置いときます☺️」って言ったら「あはは!来年には少し小さくなってると思いますが😄」と言われてさらにモヤります🤨
大きいって信じてなさそうなんで年末に会ったときビロビロに長い服着させて会った方がいいんか〜〜???

買ってくれてるんだし黙っといたらいい事かもしれないんですけど😅
何年も保管しておかないといけないのが億劫で…
どうせ送るんだったら今着れるサイズ送ってよって思ってしまいます😩
ちなみにいつも送ってくれるのは西松屋で、いいブランドとかじゃないです😭

コメント

り

大人が持って見てみれば100でも小さいので少し折ったらいけるでしょくらいにしか思ってないですよね😂
正直子供の冬服はかさばるのでおってごわごわになると本人も動きづらそうなのでやすもんならちょうどが1番助かりますよね💦
ご主人に言ってもらうとかできないでしょうか?もしくは着せた写真おくってちょっと大きすぎました😂みたいな感じではどうですかねww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!しばらく会ってないし、大人が持ったら小さく見えるのはあるかもしれません😂
    そう、夏服なら大きくても着せられるんですけどね💦

買うときに夫に連絡いくことが多いので、次きたら今のサイズ指定してもらうように言っときます!
    着せた写真もしれっとみてねに追加しときますw

• 11月1日
さとぽよ。

お誕生日やクリスマスにブランドのお洋服が送られてきますが西松屋なら今着れるジャストサイズいただきたいですね😅
せっかく買うなら長く着てもらいたい!!って考え方になるんでしょうけど、、さすがに大き過ぎなので迷惑ですよね😞

わたしなら身長体重定期的に伝えてサイズ教えちゃいます笑っ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドのお洋服なら長く着れる大きめサイズいいですよね!
    西松屋はせめてワンサイズ上くらいにしてほしいです😅

8月に服送ってくれた時にも教えたんですが、もっと頻繁に測って送るようにしてみます!喜びそうですしいいですね!

• 11月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

送っていただいたのは、必ず写真撮ってラインで送っています😌

たまに身長体重測ってこんなに大きくなりました!って伝えてます笑っ

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれは着れるかな?ってやつしか送ってなかったので大きいのも送っときます!
    身長体重送るのも月一にします✌️笑

• 11月1日
りょん

実際に袖とか折らないでダボダボ状態の写真を旦那さんに撮らせて、旦那さんから義母さんに釘刺しさせてみては?😅

で、送られてきた服は半分くらいブックオフとかセカスト持っていって売っちゃいます🤣
場所取るのも嫌だし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダボダボ状態の写真送ってみます!夫が言ってくれそうなら夫にも頼もう…!

ほんと売っちゃいたいです〜〜〜😂笑

• 11月1日
ままり

着せてブカブカな状態の写真を見せるか送るかしてデカいんだよ!ってアピールします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブカブカアピール写真送ってみます!袖折ったりしない状態みてもらおう🤣

• 11月1日
まっこ

うちまだ80も大きいって時に110のアウター送られてきて、さすがに「これ何歳のサイズだと思ってんの?」と旦那にハッキリ言ったことあります💦
それまでとっとけば?とも言われましたが、何年置いとかないと行けないの?って感じです。

申し訳ないけど捨てました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80も大きいときに110なんてびっくりですね💦しかもアウター😭
    ちょっと大きいくらいなら着たり取っといたりできるけど、何年も先のサイズは本当に迷惑なだけですよね😰
    なんでサイズ聞かないんですかね〜…

• 11月1日
たろきち

うちなんて、当時息子80がジャストの時に息子2人なのに110のワンピースもらいましたよ🤣笑
あと夫の姉の旦那さんが小さい頃着てたパジャマとか。
即捨てました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80なのに110、しかも息子さんふたりなのにワンピース…?!
    不可解すぎますね🤣🤣
    手入れした着物とかならわかるけど数十年もののパジャマとか全然いらないですね😩それは捨てて当然です!笑

• 11月1日
  • たろきち

たろきち

やばいですよね笑
    その義姉の旦那さんの木馬もいる?と言われ意味わかんねー!って旦那に言いました笑笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木馬🤣意味わからんすぎます🤣義姉の旦那ってとこもそもそも謎ですね、まずその提案することを誰も止めないのが不思議です🤔笑

• 11月2日
  • たろきち

たろきち

やばいですよー笑
    義実家は両親共にお金あるのにケチなのか義姉の旦那のとか義母の友達?知らない人のお下がりしかくれない、
    私の実家は母1人で金銭的に厳しいけど安くても西松屋とかでも新しいものをその時欲しいものを買ってくれるのでどちらが良いかは選ぶまでもないですよね笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金あるのに知らない人のお下がりばっかり😩ほんとにわけわかんないですね、気持ちがわからん🤔
    たろきちさんのお母さんは素敵ですねー!安くても新しくてその時欲しいものが一番です🥰

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

やばいですね🤣笑
同じくらいの子いますが
来年でもまだぶかぶかだと、、、
100は再来年以降だと思います😂
旦那さん何も言ってくれないのですか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!来年には小さい訳ないですよね😂送ってきた服のパッケージにも100は48ヶ月頃って書かれてるのに😑
    夫はあまり親と会話したくないみたいで😅でも次もし服買う連絡きたら大きすぎるのはやめてって言ってもらいます🙏

• 11月2日
えみん

大きいなんてまだ、ましですよ!うちなんて110から120だって言ってるのに100買ってきます! 

え?バカなの?みたいな!最近会ってないので!「前100着れた」「大きめサイズだから大丈夫」「店員さん5歳は100だった」言い訳付き! 

成長するわ! 

いつか着れるから箱にいれときましょう!うちはゴミにしかならない😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近会ってないならなおさらサイズ聞いてその通りに買うべきですよね!!
    確かに未来永劫着られないサイズよりは大きすぎるサイズのほうがましですね😂
    とりあえず封印しておきます笑
    ゴミにしかならないの本当もったいなすぎます😭

• 11月3日

タバコやだなぁ😨
それだけでも拒否感ありますね😓
ブランドのアウトレットとかならまだしも西松屋で買うならジャストサイズ買ってくれよとなりますね!😅
一回着せて写真だけ撮って、捨てても良いんじゃ無いでしょか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入から発送まで1日くらいしか家に置いてないはずなのに臭すぎて😭
    ほんと西松屋ならジャストで欲しいです、大きめならブランド〜😂
    確かに何年もしまっとくのも大変だしそれもありかもしれません🤔

• 11月3日