※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子が英語に興味を持ち、早いうちから習い事を始めたいと考えています。いつから始めたかや体操教室についてのアドバイスを求めています。

最近息子が英語に興味があるようで
ABCの歌を覚えて歌ったりしています!
習い事は小学生くらいかな〜なんて思っていたのですが、日本語が確立される前の早いうちにのが良いのかとも思います!

みなさん習い事はいつから始められましたか??

あとは体操教室にも行かせてあげたいな!と思っています!
合わせて教えてもらえると嬉しいです💕

コメント

りばてぃ

英語とスイミングを満3歳の月から習わせました🥰
どちらも もっと早い方がよかったみたいですが、楽しく今も続けられてます☺️

私の家の近くには体操教室は5歳から!というところが多くて、スイミングにしました☺️

すー

英語を2歳、サッカーを3歳から習ってます!
英語は一年くらいで天気、気持ち、曜日、ABCくらいが言えるようになりました!
スポーツ系は年少さんからが多く選択肢は少なかったです😫

ママリ

そのくらいの時期にマイホームの打ち合わせで車移動で雑誌の付録のDVDで英語を見せてたら気に入った様子で、それを機に英語教室行ってます!
小さい時だと親子一緒に習うので子どもの様子も見れて良かったです^_^

はじめてのママリ🔰

体操とそろばんを5歳からしています😊

英語は習ってないですが、A~zの読み書き、曜日、挨拶など簡単な英語を習っている子から教えて貰っているみたいで色々習得してます笑

体操は小学校の体育でやるような事を一通り出来るようになり、足も速いので良かったかなと思います☺️

習い事の他にも家でちょこちょことしていて、家庭学習でも能力は伸びます🙆

はじめてのママリ🔰

2歳3か月から英語と体操をはじめて3歳0か月からスイミングとピアノをはじめて今でもすべて継続中です☺️💕

英語に関しては今年は文字も書けるようになったので英語でサンタさんにお手紙を書いていてたりしてます✏️

上の子用におうちでも英語環境を整えてるのですが、下の子は早くからずっと英語を聞いてるせいか上の子の同じ時期と比べると英語が出てくる量が格段に多いです。
物の名前もすぐ英語がでてきますしイヤイヤ期もいや、よりNo!と言います笑

なので早ければ早い方が良いと言うのはこう言うことなのかなーと思っていたところです☺️