※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

養育費が遅れて支払われ、2ヶ月分一度に振り込まれることが続いている。相手は「お金がない」と主張。このまま許すべきか悩んでおり、アドバイスを求めている。

去年6月に離婚し、養育費は毎月3万貰ってます
公正証書でも、養育費は月末までに3万の支払い、遅れたら強制執行と書いています
ここ数ヶ月、支払いがない月に連絡すると、次の月末にまとめて6万振込みます。といってふた月分一気に支払いするのが何回か続いています。
先月分もそうだったので、なぜ払えないのか聞いたところ、「おかねがありません」とのこと。
彼女にお金がかかってんのか知りませんが🙄

ふた月に1回を許していけば、またどんどん支払いがだらしなくなっていくんじゃないかなと思い、なにかしたいのですが、でもふた月に1回でもしっかり入ってきてるのでこのまま許していくか、悩みます。

同じような方とか、こうした方がいいとうアドバイスなどありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

許すとだんだんエスカレートしそうなので、決められたことはきちっと守ってもらった方がいいと思います。

♡5kids mama♡

毎月きっちり守ってもらった方がいいと思います。
ただ、予定外の出費とかでどうしても厳しいときは来月にまとめても良いか等、事前に!相談してほしい旨伝えてみてはどうですか?