※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
子育て・グッズ

母乳の量を増やしたいです。米を食べ、水分を取り、寝ることに気をつけていますが、効果的な増やし方を知りたいです。

完母を目指してますが、寝る前に1回だけミルク80〜100飲ませてます🍼
日中は足りないのか眠りが浅くおっぱいも頻繁で、さらに足りてないような気がします😓
そこで母乳の量をどうにか増やしたいんですが、こうやったら増えた!マッサージいいよ!とか何かあれば教えてください!
今、自分で気をつけてることは。
とりあえず米を食べる😅水分とる!寝れるとき寝る!
くらいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1番は頻回授乳&夜間授乳だとおもいます✊🏻

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    昼間は特に頻回で1時間おきの時もおれば長く寝てくれたときは2時間半あくときもあります‼︎
    夜間は1時間半〜2時間半おきくらいの授乳。片乳で寝落ちしたときは30分くらいでまた起きて反対の乳飲んでまた寝る。って感じです😅
    1日トータル15〜16回(片乳ずつの時もあり)授乳してますが、欲しがるときはもっとあげてもいいってことですね😊‼︎

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜間もあまり寝れてないみたいなのでしんどいですよね💧でも頻回は母乳にはかなり効果的なので3ヶ月くらいまで続けると絶対増えるとおもいます!母乳は好きなときにいくらでもあげて大丈夫といわれました🤍

• 11月1日

そうなんです😅なので、みんな見送って日中誰もいない時に寝れるときは寝てます😃
    これから効果出てくる可能性があるってことですね😆‼︎
    頑張って続けてみます👍‼︎

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

夜間の頻回授乳、本当に量が増えます。めっちゃくちゃ眠たいですが、頑張ってます。夜中も水分取りまくりました!
あと、うなぎ食べた日はパンパンになるくらい張りましたw

コメントありがとうございます!
    夜間の頻回授乳は増えるんですね😃‼︎
    今は1時間半〜2時間半おきくらいで夜中授乳してます!終わったら枕元に置いてる水を必ず飲んで寝るようにしてます😅
    1日トータルで片乳ずつも含め15〜16回くらい授乳してますが、欲しがるときはもっと頻回にあげた方がいいってことですね😊!

うなぎ⁉︎
    今度買ってみようかな😋!
    ご飯もできるだけ和食にするように食事も気にしてはいますが栄養士でも調理師でもないのでなかなか…😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずぐずってきたら咥えさせたらいいと思います!あと、基底部をしっかり動かすようにマッサージをするといいですよ!してるのとしてないのでは変わってきます😊

私もです😅普通にジャンクフードも食べますし、カレーなどの刺激物も食べますし、ケーキもチョコも何でも食べます🤣
    気をつけて食べてるとしたら、根菜類を食べるようにしてて里芋やらごぼうやら、レンコンやらにんじんが一緒に入ってる冷凍の野菜が売ってるので、それで煮物作ってよく食べてます!
    冷凍の豚肉と、その冷凍野菜を鍋に入れ、調味料入れたら完成なので、簡単なので冷凍コーナー見てみてください!

• 11月1日

おっぱい飲ませる前にマッサージするといいんですかね?

私もチョコとか食べたくて食べてたんですけど、3週間前に白斑から乳腺炎になって高熱出て😭
    次男の時も乳腺炎なったので気をつけてはいたんですけどね…

なので今はチョコも控えて、カップ麺も食べたいけど我慢してます🥲
    私も根菜類食べるようにしてて、今日も鶏の手羽元と大根、にんじん、ごぼう、しいたけ、里芋入れて煮物作ります😊‼︎
    そういう冷凍野菜あるんですね😃!
    楽そうなので今度見てみます❤️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませる前でもいいですし、暇な時に手が空いてる時にやっておくのもいいです!

乳腺炎キツイですね😭💦

是非是非!ちゃんと皮剥いて作っててえらいです!手羽元と大根とかもう考えただけで美味しそうです💕

• 11月1日

なるほど!
    やるようにします!

ちょうど里芋ももらったのあったし畑も実家でやってて😊
    ちびっ子が寝てる間に電気圧力鍋に仕掛けたのでもう出来上がりました😋‼︎
    今夜は実父が取ってきたタコ🐙でたこご飯と煮物、焼き魚です👍
    毎日メニュー考えるの面倒ですよね😮‍💨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて美味しそうなんでしょう!!!私もいただきたいくらい美味しそうなメニューです🥹💕
    我が家は豚肉焼いただけです🤣本当面倒ですよね

• 11月1日