※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

妊娠中の痒みに悩んでいます。乳汁も多く出ていて、対策が限られています。睡眠も影響を受けています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

痒すぎて辛いです(>_<)
同じ方、どうやって乗り越えましたか?

妊娠4ヶ月から乳汁が出ていて…
その時から痒みもあったのですが、
妊娠7ヶ月頃からもの凄く痒く、乳汁の量も多くなり…
皮膚科にも行き、産婦人科でも話したけど
アイスノンと塗り薬で対策しかなく…😭

痒すぎて寝れない夜を過ごす事も多々…

妊娠初期から、唇が腫れたり…
蕁麻疹が出たりと肌トラブルがなかなかおさまりません。
洋服を着るのもストレスです😭

お風呂に入っている時と、
息子(中1)がいない時に上半身裸でいる時が少し楽です。

同じ様な方でこれが良かったとか、もしあれば教えて下さい( ; ; )

ボディクリームも色々と試してみたのですが、塗った後に痒くなったりして…他のを試すのが少し怖くなってきています💭💭

コメント

ほむら

乳首の痒み、辛いですよね😭

赤ちゃんにあげる前に塗るのはダメだけど、ステロイド入りの軟骨塗ってました💦

病院でもらった薬はステロイド入ってますか?

  • あーる

    あーる

    乳首周りが特に痒く…😭
    いつ終わるかわからなく…辛いです😭

    ステロイド入っています💦
    (リンデロンです)
    最近では、産婦人科から出してもらっています。

    • 11月1日
  • ほむら

    ほむら

    それでも痒いとなると結構ひどいのですね💦
    パッドなどは使っていますか?

    • 11月1日
  • あーる

    あーる

    授乳パッドも使っています💨
    なんですが…ひどい時は授乳パッドがあたるのも嫌で🥲💦

    • 11月1日
  • ほむら

    ほむら

    授乳パッドは何を使ってますか?私は肌に合わないやつだと、荒れました💦

    あと、私は元々蕁麻疹が出やすい体質だったり、アレルギー体質だったので、抗ヒスタミン剤の飲み薬も飲んでいました。
    そういうのは飲んでますか?

    • 11月1日
  • あーる

    あーる

    smartangel母乳パッドというやつです💨
    ↑急遽必要になったので、西松屋で買ってきてもらいました💦

    どの授乳パッドがいいかわからず…😭

    抗ヒスタミン剤はお腹周りが酷かった時(安定期の頃)に1週間程使用しました!
    使用して凄く落ち着いた!みたいなのがなかったので、それからは飲んでません🥺
    (持病を持っていてあまり飲み薬は飲んでほしくないと主治医にも言われた為🥲)
    薬で発作を起こした事もあるので、主人が居ない時の使用はダメとかもあり🥲(仕事上、家に居ない日が多く…)

    元々、皮膚はそこまで強い方ではなかったんですが…蕁麻疹まではいかなかったので😭
    蕁麻疹がこんなに辛いものとも知らず😭

    • 11月1日
  • ほむら

    ほむら

    スマートエンジェルですかね?西松屋のプライベートブランドで、安いですが、私的には品質イマイチに感じました💦
    私はピジョンのプレミアムケアが一番肌に優しかったです!

    抗ヒスタミン剤は、飲み続けることで、効果が安定してくるので、飲み続けられないなら難しいですね😭
    何の持病か分からないですが、その持病のかかりつけ医もいたら、そちらに相談するのもいいかと思います。
    産科医は、基本的に産科以外の薬はあまり詳しくないし、安全に使用できるとしても、使用したがらない医師も多いので。

    • 11月2日
  • あーる

    あーる

    たくさん回答していただき、有難うございます🥺✨
    どれがいいかわからなかったので、とても助かります🙏🏻
    今日、早速ピジョンの買ってみようと思います✨

    やっぱり飲み続けないといけないんですね💦
    私が抗ヒスタミン剤でアナフィラキシーを起こしているので、親は飲み続けるのには反対で💦

    同じ思いの方がいた事が心強いです🥲有難うございます♡

    • 11月2日
  • ほむら

    ほむら


    抗ヒスタミン剤も種類がありますし、安全に飲み続けられるものもあると思うので、その辺りのことを医師や薬剤師から説明をうけ、ご自身が納得されれば、服用した方が辛くないと思いますよ💦
    安全な薬があるのに、親の言うこと聞いて、辛いの我慢するのも馬鹿らしいですし😓

    乳首の痒みってほんとつらいですよね😭
    しかも他人には分かりづらい辛さだと思います。
    少しでも楽になれば良いですね。

    • 11月2日