※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月、2歳の男の子がいる状況で、旦那さんの叔父さんが亡くな…

現在妊娠6ヶ月、2歳の男の子がいる状況で、旦那さんの叔父さんが亡くなったと訃報を受け、義母から葬儀に参列してほしいと言われるんじゃないかとヒヤヒヤしています💦私は関西住みで叔父さんがいるのは九州です😭1度も会ったことはなく面識はなしです。ただ義母は一緒にきてほしいと言ってきそう😥不謹慎ですが小さい子供連れて会ったこともない人の所に行きたくありません😭妊娠中に飛行機に乗ることも避けたいです😭旦那だけで行ってほしい😭皆さんなら行かれますか?

コメント

はる

会ったことの無い人なら行きません😭
ましてや妊娠中でしたら余計、、遠いですし😭
義母サマに言われたら、最近お腹が張ってきててしんどくて〜で納得してくれませんかね?!

• あー

あー

何とか断りたいです😭
    不謹慎ですが会ったこともないし
    お話したこともないので
    悲しくもありません😂
    私が回避出来ても孫見せたさに息子だけでもー😭となりそうで、それも嫌で😥
    息子も連れて行かれたくありません😭

• 11月1日
moon

うちも関西在住で義実家が九州です🖐
私だったら行かないです😣会ったこともない人のお葬式に子連れかつ妊娠中に長距離移動して行きたくないです😂

昨年、夫の祖父が亡くなった時は遠方のため夫もお葬式来なくていいと言われて行かなかったです😅行くなら1~2泊する必要もありそんな急に3〜4日も仕事休めないということもあって💦

• あー

あー

ほんと遠いですもんね😭
    同じ関西とかなら頑張って行きますけど
    わざわざ飛行機乗って
    2歳の子つれてはかなりきついし無理があります💦
    来なくていいよーって言ってほしい😭
    でも義母が見栄張りなんですよね😭
    親戚連中に孫見せたくて仕方ないんです😢🫧
    行くなら旦那だけで行って欲しい😭
    何日留守になってもいいので(笑)

• 11月1日
  • moon

moon

車で3時間以内ならなんとか行きますが飛行機の距離はイヤイヤ期でややこしい子+妊娠中でしんどさ倍増だし無理ですよね💦
    来てくれと言われたらその通り伝えられたらどうかなと思います😣
    もしくはこのご時世なので子どもが風邪気味で〜とか😂
    帰っても旦那さんは親戚と飲んだりして当てにならなさそうだから…1人で好きなだけどうぞですね🤣

• 11月1日
はじめてのママリ

妊娠中なら尚更行きたくないですね…

息子さんが保育園通ってたら、クラスでコロナ出て学級閉鎖一歩手前で〜とか嘘つけないですかね?体調悪いとか、妊婦健診で安静にと言われたばかりで…息子は私がいないと夜眠れないので…とか。

• あー

あー

行きたくないです😭申し訳ないですが、私からしたら知らない人なので😂
    妊娠中にましてや2歳の子つれて
    九州まで行って
    知らない親戚連中と話すだけでも疲れてしまいます😥
    息子は保育園行ってなくて😭
    旦那が自分1人で行くって言ってくれたらいいんですけど😭
    まだ旦那と話せていなくて💦あー憂鬱です😭

• 11月1日
こむぎ

面識ない人なら行かないです。   
旦那のみ行かせます。

義母に言われる前に先にあなたどうするの? 

私は面識ないし今は妊娠中、小さい子いるし行かないよを話しをします。

ママリ

妊娠中ですし、行かなくていいよって言ってくれるのが、普通だと思いますが、義母さんはそうじゃなんですね😭

特にお世話になった方でもないなら、旦那様だけ行けば十分だと思いますよ🥺

あや

面識ないならいかないです。あっても、結婚式であった程度とかならいかないです。
安定期とはいえ、いつ何が起きるかわかりません。(実際私は先日切迫流産診断を受け、自宅安静中です...)私も関西在住で実家は九州ですが、つぎ実家に帰るのは里帰りする時と決めています。正月も帰りません。葬式に行くと、数日でまた飛行機に乗ってすぐ帰らなきゃですし、子連れで義親族の集まりは気もつかうし...
お医者さんに止められたと言って、香典だけお包みしましょう。