※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、乳頭クリームや母乳パット、円座クッションを買うか迷っています。実際に使った経験がある方、教えてください。

初マタです🤰

乳頭クリームと、母乳パットと、円座クッションだけ
まだ買っていなくて買うか迷っているのですが
実際使いましたか?😳
使わなかったら買っても持ったないないと思って
なかなか買えずにいます🥲

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも病院の入院グッズに入っててもらえたり借りたり出来ませんかね?
胸痛すぎて私は乳頭クリームもらったのじゃ足りなくて買い足しました!
入院中や退院後必要なら買ってきてもらうで大丈夫かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

クリームとパッドは入院中にほしいなと思ったらでいいかなと思います💡薬局で帰るので帰りにもよれますし、ご主人に頼んでも😊円座クッションは会陰切開したらないと座れません(笑)これはすぐ必要になるので買うといいかなと思います!そのあとも普通にクッションとして使えますし🤗

まい

すべて病院でもらえる可能性があるので、確認したほうがいいです😄

クリームは出産前からマッサージしておいたほうがいいので、買ったほうがいいと思います。
母乳パッドは母乳が出るかにもよるので、はじめはいらないです。
クッションはなくてもなんとかなります😀

しもママ

乳頭クリームと母乳パットは買いました💡
病院から貰ったのでは足りなかったので、退院してから買い足しました😅

円座クッション病院でも使わなかったので特に買わなかったです💡

円座クッションは
退院近くなっても必要で無くて困るようだったらで良い気もします😊
私は退院してからは必要なかったです🤤

乳頭クリームは乳首が痛くなることはなかったので使いませんでした。
母乳パッドは必須でした!
円座クッションは1人目のときは1ヶ月ほど重宝して、2人目は不要でした。

でもどれも生まれてから必要かどうか個人差で分かれるもので、迷いますよね🤔

はじめてのママリ🔰

個人差が大きいと思いますが、
1人目の時も2人目の時も会陰が肛門まで切られて縫われてますが円座クッションは使ってないです!
座る時めっちゃゆっくり座ればそんなに痛くなかったです私は😅

母乳パッドとクリームは必要になってからとか、産院の自販機?コンビニ?で売ってました!

乳頭クリームの代わりに無印のホホバオイルのみ事前に買って、乳首マッサージに使ってました!
産院で出産時にもらえるセットの中に母乳パッドは入っていた&入院中円座クッション貸し出し無料だったので、その2つは事前には準備せず、母乳は張ってくると染み出す体質だったので、母乳パッドは産後に買い足しました。円座クッションは結局買わずでした。
なので、その2つは出産予定の産院で準備があるか聞いてみて、もし産院にあるなら退院後もしくは入院中に欲しくなったら準備とかでも全然間に合うと思います!

たこさん

2人産んでますが一度も会陰切開をせず無傷だったので、円座クッションは必要なかったです😊
切開するかどうかは病院によりますし、回復具合も人それぞれだと思いますのでその時になってみないと必要かどうかは分からないと思います💦

乳頭クリームと母乳パットは病院によってはお産セットに含まれている場合があります💦
どちらもドラッグストアやベビー用品店で買えますので、産前に買っておかなくてもいいかなと思います😅

June🌷

他の方もおっしゃっていますが
私の病院も、乳頭クリームと母乳パッドは最初のお産セットに含まれていました!
私は産後すぐからかなり乳の出が良くて、母乳パッドは持参してよかったです、が、たしかにどうなるかわからないので勿体無いっちゃ勿体ないですよね。。

私も会陰切開しましたが、円座クッション要らずでした〜😌

消耗品の方は病院から貰えるなら、なくなりそうなタイミングで家族に持ってきてもらったらいいと思います😌