※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ファッション・コスメ

ずっとマツエクをつけていたのですが、今年の春頃から2週間もたないよう…

ずっとマツエクをつけていたのですが、今年の春頃から2週間もたないようになりました💦特に基礎化粧品を変えてはいません。いつも、Cカール1.5ミリで120〜140本つけてました。確かに自まつ毛は細めですが、2週間で半分以上は残っていたのにもうほんの数本です。

オススメのコーティングや対処法ありますか?
また、マツエク長い間つけていたけど同じような理由で止めてアイメイクをしている方はどうですか?やはり、面倒ですか?

コメント

🐏

私も大学時代からマツエクつけてます。一時期やめてましたが、化粧する方が時間がもったいない!と思い、もうかれこれ10年以上続けています。笑

コーティングは、やはりこまめにまつげ美容液を塗ってあげて自まつ毛を強化することかと。私はラッシュアディクトという塗るタイプのブラシ?で毎晩塗ってますが、驚くほど効果がちゃんとでますし、モチもよくなりました。
あとは、クレンジングもマツエク専用のクレンジングに変えました。
昔はどれも一緒だろうとドラッグストアのクレンジングを使っていましたが、やはりモチが違うのでなにか成分に違いがあるのかもしれません🥹

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます♡
    私も同じくらいつけてます😊

ラッシュアディクト高いけど良いのですね😲ちなみにどちらで購入されていますか?やはり、自まつ毛が弱ってきているのかな〜💦
    マツエクがもたないとこまめに付け足しに行かないといけないし、余計にお金かかるので美容液とクレンジング変えてみます!!

• 10月31日
  • 🐏

🐏

もうまつげエクステがないすっぴんの顔は直視できないレベルです…。笑

そうなんですよね、高いんですが長持ちするので日割りしたらそんなにかなぁ、と思って投資しています☺️
    私はしてもらってるサロンで購入してますよ!
    あと、ラッシュリフト(まつげパーマとも呼びますね)をしてからまつげエクステをするとよりモチもよくなりますよ!(接着面が増えるからですかね?)
    その分まつ毛に負担もかかるので、美容液でのケアは必須みたいで毎日やってます!

ラッシュアディクトにするまではエマーキッドを使ってましたが、こちらも私はめちゃめちゃ効果がありました!
    ただ、塗りすぎたのか色素沈着になってしまったので変えました🥹

こまめに足す方がお金かかりますよね!
    1か月後に2〜30本残ってる、ぐらいが理想ですよね☺️

• 10月31日
  • ママリン

ママリン

私もそうだったんですが、最近は2週間で数本しか残っていないってゆう状態が続いてしまって、ほぼスッピンの顔に慣れてしまいました😂

やはりサロンでの購入が安心ですよね!へー、マツパをしてからマツエクを付けられるんですね😲
    色々と情報ありがとうございます♡
    今週またマツエクに行くので、そこにラッシュアディクトあれば買ってみます😊

• 10月31日