※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃん
産婦人科・小児科

相模原市で帝王切開経験者の方、てるて産科クリニック、相模野病院、淵野辺総合病院、相模更生病院のスタッフ対応や面会など教えてください。2人目の出産先を検討中です。

相模原市で帝王切開された方、教えてください!

1人目を慈誠会で出産し、緊急帝王切開でした。
2人目の出産をどこにしようか迷っています。

・てるて産科クリニック
・相模野病院
・淵野辺総合病院
・相模更生病院
あたりを候補に考えています。

スタッフさん達の印象
帝王切開後の対応
上の子の面会ができるか等
どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

(*´︶`*)♡

わたしはにしさこだったので
参考になるかわかりませんが
周りに多いのでよければ😘

てるてはほんとにホテルみたいに
綺麗でご飯も美味しいですが
過去帝王切開の人受け入れ可
だったか….🥺
ここは電話で聞いてみた方が
早いと思います!
コロナでまた変わってるかもしれませんが
友だちは産後2時間は面会できて
あとは難しかったです🥺

相模野も高いですが
安心だし産んでる方多いです😊

更生は安く済ませたいなら
って感じですかね!
大部屋でご飯も病院って感じなので🤔

• あしゃん

あしゃん

コメントありがとうございます😊
    帝王切開歴で断られる可能性もあるのですね…!💦
    面会はもう今の感じだとどこも諦めた方がよさそうですね🤦‍♀️

更生は大部屋なんですね⁉︎術後歩ける気がしない😂

相模野か淵野辺が有力になってきました、ありがとうございます🙌

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

相模野で出産しました。
帝王切開ではないのですが。。

NICUもあるので、安心です。
個室もリーズナブルですし、分娩食はまぁまぁ美味しいので、個人的にはオススメです。

友人は一人目が緊急帝王切開になり、二人目も帝王切開でしたが、特に不満はなかったとのこと。

上のお子さんとの面会ですが、病棟外でお母さんと会うことはできますが、赤ちゃんとの面会は退院まで出来ません。

• あしゃん

あしゃん

コメントありがとうございます😊
    相模野オススメとお話聞けて嬉しいです!
    面会は自分だけならできるんですね、安心しました。

更生病院、大部屋で他の妊婦さんのキャラも濃いと大変なこともあるかもしれないですね…
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 11月4日
ガーディU・♀︎・U

1人目を更生病院
2人目をてるて産科クリニックで2人とも帝王切開で出産しました🙋‍♀️

更生病院はザ!病院!!って感じで助産師さん達の対応は良い人、微妙な人で差がありましたね💧
ご飯美味しくないですし、時間で動いてるので授乳指導の時に途中で別の人に呼ばれて「ちょっと待っててねー」で
待ってたのに全然来ないからナースステーション行ったらおやつ食べてました☺️しかも待っててねって言ったくせに「どうしたの?」って言われて…今でも腹立ちます🙄
帝王切開後の対応は悪くないと思いますが、血栓が飛ばないための機械が煩わしくてそれは私的にはしんどかったです💧面会は子供はダメでしたね💦病室には入れず、ホールみたいなところで子供に会う感じでした🤔
後は大部屋なのでその辺りも窮屈さを感じました😭
総合病院だからか外人の方も割といてマナーの悪さがストレスでしたね。
時間外の面会や室内での電話とか普通にされました💧
あとは就寝後や朝方のお菓子食べる音とかもストレスで他人と過ごすののムリだなーって思って、2人目をてるて産科クリニックにしました。

てるて産科クリニックは助産師さん達皆優しくて、気遣いとてもしてくれる方ばかりでした!健診の時から割と声かけてくれて産後も快く赤ちゃん預かってくれたり、私の心のケアもしてくれて(ホームシックになったり、産後の経過が悪くメンタルやられてました)本当に感謝しかないです。
帝王切開後はナースステーションのすぐ横の個室に1日いるので何かあればすぐに対応してくれますし、気になることがあればちょくちょく来てくれます☺️
上の子は面会できて、産後すぐと毎日面会にくることもできましたよ!
個室なので他の方に気を使わなくていいし、私が選んだ部屋はシャワー付きだったので好きな時にシャワー使えるのは良かったです!

金額的な面では更生病院は預かり金15万渡して13万くらい戻ってきました。
てるては逆にプラスで30万くらい払いましたね💧笑
それにはビビりましたがあれだけのサービス等考えたら仕方ないのかな🤔というのと、最後の出産と思ったので贅沢しちゃいました☺️

料理も断然てるての方が美味しいですし、毎食楽しみでした。更生病院のは口に合わなくて不味かったので…てるての時に念のためにおやつやふりかけ等持って行きましたが全く必要なくて、てるてのおやつの時間もめっちゃ楽しみでしたね!

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

すみません、書き忘れたのですが2人ともコロナ前のことなので面会等の制限は現在どうされているのかは分からないです💦

• 11月6日
  • あしゃん

あしゃん

コメントありがとうございます!
    てるても更生病院も帝王切開の経験談が聞けて嬉しいです😆

更生病院、途中放置になって「どうしたの?」はひどいですね。。
    やっぱり大部屋でいろんな方がいると大変そうですね💦
    マナーや音とか具体的ですごく想像つきました。

てるて、そんなに素敵なんですね✨✨
    クリニックだし帝王切開はどうなんだろうと思ってましたが、そんなに助産師さん達優しくしてくれるなら頼もしいですね!
    ご飯も美味しいなら尚更✨
    しっかり金額も張るようですが😅
    ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿にすみません!!

2人目は慈誠会にしなかった理由ありますか?
私は1人目里帰りで県外で産みました!同じく緊急帝王切開でした🙄そして今2人目を考えていて慈誠会どうかなって見てたんですが、、
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• あしゃん

あしゃん

1人目は無痛目当てで慈誠会だったので、
    今回は帝王切開が決まってるならもっと近くの病院にしたかったからです。
    慈誠会は食事も美味しかったし個室だし、特に不満はなかったですよ!
    いま相模野にして検診の安さにびっくりしてますけど🫢1000円か、無料のときもあるくらいです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね!相模野も淵野辺も安いって聞いたことあります🙄
    無料の時あるなんていいですね😭😭
    慈誠会は帝王切開だと手出しいくらしましたか?

• 6月13日
  • あしゃん

あしゃん

ごめんなさい、金額はさっぱり覚えていなくて😓無痛の分の麻酔代入っても20はなかったような…?
    ただ私が産んでから2回くらい値上がっていると思います。

コロナでどうなったかわからないですが、夕食のビュッフェは家族も1回同伴できたし、エステも良かったです😊
    あと帝王切開痕のケロイド防止にアレルギーの飲み薬を3ヶ月分出してもらえました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良さそうな病院ですね🫶🏻
    ケロイド防止の薬もらったことなかったので嬉しいです!
    母乳推奨タイプの病院でしたか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 6月13日
  • あしゃん

あしゃん

いえいえ😃覚えてることならお答えしますよー
    確か3時間毎に飲ませて、測って、足りない分ミルク追加でした。
    マッサージとか授乳の姿勢とかみてくれましたけど特に厳しい感じもなくて、部屋にミルクもお湯もあるのでわりと自由にできると思います。

そういえば受付事務には何度かもやっとしました…でも助産師さん達は良い方でした!✨
    診察中は受付前で上の子の託児もやってましたよ。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大学病院みたいに、時間になったらママがみんな集まって授乳ではなく一人一人部屋で出来ましたか?🥲

受付事務そうなんですね、、、
    助産師たちが良いのが救いです😮‍💨
    託児助かりますね!!

• 6月14日
  • あしゃん

あしゃん

全くないです!
    コロナ前でしたが、他のママさんとは夕食ビュッフェの時にテーブルが一緒になるだけでした!
    全個室だし部屋から出るのは夕食とエステや沐浴指導くらいで、他の方の赤ちゃんを見かける機会もほぼなかったですよ😃

• 6月14日