※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

山口県、山口市と防府市ではどちらが住みやすいですか?子育てしやすいで…

山口県、山口市と防府市ではどちらが住みやすいですか?子育てしやすいですか?
おすすめの地域があれば教えて下さい。

コメント

うさまろ⋈*

個人的には防府市です🙋‍♀️
ずっと防府に住んでいるから意見が偏りますが💦市が狭い分移動距離少なく買い物、病院など移動できます☺️商業施設も割と充実してるかな?と思います。電車は山口市は単線ですが、防府市上下線あります👌

もしも住まれるなら防府市の華陽中校区は避けられた方がいいかと😂私の母校ですが割と荒れてると言われる中学なので夫からも警戒したって言われました🤣あと、夫の知り合いからも入れるんじゃなかったって言う方がいるみたいです🤣特に女の子は。

かか

防府市在住なので防府市推しです🙋‍♀️
上の方のおっしゃる通り市が狭いので、たくさんある子育て支援センターをイベントがあるごとに巡って楽しめています🚘💭
あと、大きな山口県立総合医療センターがあるのも安心です🥼✨

でも山口市にも、井筒屋の物産展が気になったり無印のカレーがほしくなったりしたら行きます🤤💕笑

きっちゃん

私だったら山口市です☺️
そして山大附属区域に住んで、山大附属に行かせたかったです。

りこ

山口市と防府市なら、山口市ですかねぇー?🤔

山口市も広いのでイメージですが、子育てしながら働きやすいイメージですし、ゆったりしたイメージがあります。

NHKの近くに転勤族の兄夫婦が住んでいましたが、住みやすかったみたいですよ。