※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

19週に入りつわりがひどくなっています。食欲はありつつも吐き気が続き、体重も増加中。食べ悪阻か空腹か戸惑いつつ、体重も気になる状況です。

19週に入ってつわりぶり返してます🥲

17〜18wは吐くのも1週間に1度くらいでした。食欲もいきなりあがってきていつになっても満腹にならず、体重増加しすぎて困ってました。

ただ、吐きづわりがぶり返してからも食欲だけは落ちなくて余計に困ってます。
今日は朝ごはんにパンを食べましたが、2時間後に吐きました。
が、出てきたのは胃液のみ。消化されたってこと!?と不思議です。
お腹が空くと気持ち悪くなるという食べ悪阻なのかと戸惑ってます。
食べ悪阻にしろ、ただの空腹にしろ、本能のままにたべてていいんですかね、、?笑
体重はまだ正常範囲内ですが、17週までは正常体重より2〜3キロ痩せてたので、ここ2週間くらいで5キロくらい増えてます🥲🥲

コメント

つわりのぶり返ししんどいですよね😭

私は疲れたりストレスがあると翌日につわりがぶり返してました…あと冷えも気持ち悪くなります。

食事ですが、私は吐きづわりではなく食べづわりでしたけどがっつり食べなくても飴とかチョコとかラムネとかとりあえず何か甘いもの食べたら治ってました!

体重増加が気になって、食べづわりで気持ち悪くなるなら試してみてください☺️

それか逆流性食道炎なのかな?と思ったり…
一度先生に相談してみてもいいかと思います。

早くつわりが落ち着きますように。