※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

産後10日目で体調不良。明日から旦那は仕事で私が幼稚園の準備、送り迎え。母乳のみで、赤ちゃんはまとまって寝るのはいつ頃でしょうか。

産後10日目にして、
後陣痛再来、下痢、頭痛、+寝不足でヘトヘトです〜😵‍💫

明日から旦那は普通に仕事で、
私が幼稚園の準備、送り迎えもします
(マンションの下なのですぐです)

里帰りしないで頑張ると決めたけど
もうすでに先が思いやられる〜。
せめて母の体調良であってくれ〜。

いまはまだ40分〜2時間間隔で起きてしまいます。
ミルクだと吐きやすいので母乳のみです。
肩乳5分ほどで疲れて寝てしまって口を開けてくれないので、一気にたくさん飲める子ではないようです。

何ヶ月になるとまとまって寝てくれるようになりますか?👶🏻

コメント

mmiy

お疲れ様です!
うちも母乳ですが、ようやく最近4.5時間まとまって夜に寝てくれるようになってきました。
それでも2.3日良くなてくれたなと思うと昨日なんて30分.1時間とかで起きて泣いて抱っこじゃないと寝ないというハード勤務でした😭
私もいつになったら長く寝てくれるか気になります(;_;)

• mama

mama

コメントありがとうございます!いつもお疲れ様です!
    半年でもそんな感じなんですね🥹💦💦
    やっぱりミルク足した方がよく寝てくれるんでしょうか😵‍💫産院には勧められたけど、母乳がまだまだ溢れ出るから飲んでほしくて母乳育児してます😵‍💫

• 10月31日
  • mmiy

mmiy

うちの子はですが😭
    毎日寝不足で朝方とか記憶なくおっぱい出したまま寝てます!!
    うちはミルクは飲んでくれなくて母乳で頑張るしかないんです💦
    どうしても母乳にてことでなければ早いうちからどんどんミルク飲ませて混合のミルクよりがいいと思います!
    上の子はそれで生後3.4ヶ月にはまとまって7時間とか寝てくれました!

• 10月31日