※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰かに聞いてもらいたくて、質問させて頂きます。旦那とは付き合って半…

誰かに聞いてもらいたくて、質問させて頂きます。

旦那とは付き合って半年で授かり婚し、娘は来年から幼稚園に入園することが決まっています。
昨年までは旦那の暴力、物に当たる、浮気して相手を妊娠させる、いろんなことが重なり、半年ほど別居していました。
その後旦那が離婚したくないとのことで私の実家にある県に引越してきて、別居解消し、現在も一緒に住んでいます。
別居中も、浮気や風俗通いはあったと思います。

一緒に住むようになってから、遊ぶ相手がいないので外には遊びに行かず、仕事もきちんと行っています。
ただ、気分の浮き沈みが激しいので、少し嫌なことがあったり体調が少しでも悪いと休んだり、転職したいと口に出します。

わたしもパートに出ているのですが、パート先の独身の方がわたしに好意を寄せています。わたしが既婚者子持ちなのは知っています。
仕事を掛け持ちしていて、寝る時間もほとんどないらしいのですが、仕事中もしんどい顔や弱音を一切吐かず、いつもニコニコしています。
なぜわたしのことを好きになったのかはわかりませんし、わたしも相手のことを全然知りません。
ただ、働き者で話していてもすごく優しいし、惹かれているような自分もいます。

旦那とは結婚して3年が経ちますが、異性としての愛情はなくセックスレスです。おととい離婚の話もしましたが、話が平行線で進みません。

過去の浮気は一度許しているので持ち出す気はありませんが、この間の喧嘩で言われた言葉で冷めてしまっています。
わたしと久しぶりに営んだ時に、異性としての感情はない、離婚したい、と言われたことなどです。

いつも喧嘩の度に離婚したいと言われるのに、わたしから初めて離婚したいと言ったら離婚したくないと言われました。笑

その仕事先の人とどうにかなりたいというより、
こんな旦那と離婚するべきなのか悩んでいます。
これから結婚生活を続けるために頑張ると言っていますが、
正直わたしの気持ちが戻ることはない気がします。
今までいろんなことがありすぎて、旦那への気持ちが麻痺していたんだと思います。。

長々と読んでくださり、本当にありがとうございました。
旦那は、子どもに対してはいいパパだと思います。

コメント

yumyum

暴力、浮気、家庭放棄等あり離婚経験あります。
お子さんに対していいパパであっても、夫婦関係が破綻しているのであれば、可能出ればまた別居をされた方がいいと思います。
夫婦の雰囲気って子供は結構感じ取ってるらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れのところ読んで頂き、コメントありがとうございます。
    別居中も、自分は好きなものを買って、私たちには3万しか送金してくれず、それだと生活ができないので別居するならば次は離婚して母子手当貰おう…と思っています。
    やはり子どもは感じますよね😭
    旦那の気分に振り回されて疲れているのもあるかもしれません。
    別居の話も含め、もう一度話し合ってみます。

• 10月30日
  • yumyum

yumyum

すみません、誤字がありましたね💦
    ご存知かもしれませんが、一定の収入超えたり条件によってはひとり親手当貰えない場合がありますので、確認されたほうがいいかもしれないです。
    あと、できればお金の取り決めをするときは、公正証書等の法的な力がある書類を作成されることをおすすめします。

子供の前で喧嘩ばかりになる前に別れ、面会のときは何事もなかったかのように家族で会いました。その方が乳幼児期はいいのかなと思い…

長々とすみません。いい方向に解決されますように。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます。
    わたし自身、収入も決して高くなく、離婚するなら実家には帰らない(帰れる環境ではない)ので、母子手当は恐らく支給して頂けると思います🥲
    もし離婚となれば公正証書は必ず作ります!ありがとうございます😭

娘が今2歳半なのですが、、パパ大好きです。旦那がどうというより、娘からパパを取り上げることが後ろ髪引かれてしまいます。
    もしよろしければ、お子様がどのような様子だったか教えて頂けませんか?
    参加にさせて頂きたくて…すみません😔

• 10月31日
  • yumyum

yumyum

子供が同じく2歳すぎくらいの頃に離婚しました。
    うちはパパっ子ではなかったですが、別れて1年くらいはなんでパパが家にいないの?と不思議がってましたし、グズるとパパに会いたいと泣くときも何回かありました。
    その時は嘘は付かない程度に、今は別のお家に住んでるよ、お仕事が忙しくて別のお家からお仕事に行っているよ、と半分誤魔化してました。
    4歳になりましたが写真フォルダには前夫の写真も残っているので、赤ちゃんの時のパパと認識はしています。たまに、会いたいなーと話すこともあります。

• 10月31日
チャンミー

なんとなくですが…
もしご主人と離婚した場合、その職場の人と自然な流れでお付き合いに至ると思うんですが、また同じようにあなたが悲しい思いをして別れるような気がします。
先ず結婚しているのを知ってる上で好意丸出しにしてくる男にロクな奴はいません。

私なら、ご主人とは離婚します。
暴力も浮気癖も基本的に直るものではないからです。
話が平行線で進まないなら、実両親や周りを巻き込んで話を進めます。

質問主さんの未来が明るいものでありますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れのところ読んで頂き、コメントありがとうございます。

私も、知っているのに好意丸出しかぁ…と萎えた部分はありました(笑)
    年齢は伏せますが、一個下の若い子でして、わたしに一目惚れ?したとかで3年付き合った彼女とも別れたようです…笑
    若いので理性きかないのかなとは思いましたが😔笑
    離婚したところでその子とどうなりたいとかは、今のところないんですが、その子と話してる内に旦那のことでモヤモヤしてきてしまった感じです😔

優しいお言葉もありがとうございます✨
    わたしも旦那とは離婚する方向に傾いています。娘が来年から幼稚園に通い出せば預かり保育なども使えるようになるので、お金のことは心配ないかなぁと思っています。

• 10月30日