※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

妊娠8週で初めての妊娠で不安。父親に報告前にクリニックで再確認したいが予約がいっぱい。他の婦人科での確認は可能か、どうすればいいか教えて欲しい。

現在妊娠8週です。7w5dに心拍確認ができて母子手帳を貰いました。自分の母親には胎嚢確認の時点で妊娠報告をしたのですが父親には母子手帳を貰ってから報告しようと決めていました。
母子手帳は無事に貰えたのですが、次のクリニックが10wです。正直初めての妊娠で無事に育ってくれてるのか本当に不安で仕方ないです。
父親に報告する前にもう1回だけクリニックで確認したいのですが、いつも通っているクリニックは予約がいっぱいで10wに予約した日まで空きがありません😭
8wに入ってからつわりが軽くなり少し不安です(つわり有無は関係ないのは理解しています)
他の婦人科に行って確認してもらうというのは有りなのでしょうか?その場合何と言って診てもらえばいいのでしょうか?

経験のある方教えていただきたいです😭

コメント

ri

別の産婦人科でお願いしたらして貰えると思いますよ🙆‍♀️

ただ、全額負担になるかもですが

• kumi

kumi

そうですよね、やっぱり費用面が気になります😫

• 11月2日
ゆゆう

他の婦人科に行って確認してもらうのはありですが、初期の流産は受精段階で決まっていて避けられないものので
受診してもあまり意味がないというか、お金だけかかるような気もします。

でもお気持ちはわかりますよ!私は流産経験もありますし、今妊娠10wでやっぱり受診まで不安だし、そうは分かっていても悪阻が軽い日は心配になり受診を考えたり…
でも悪阻は軽くなったり重くなったり、つわりの種類が変わったりするものですから
もうすこし様子を見てもいいのかなとも思います。(何かあったとしても受診しておけばどうにかなるというものではないので)

私は仕事上で伝えないといけない上司にか伝えていません。
義両親にも両親にも安定期に入ってから言います。今までもそうしてました。

• kumi

kumi

大人しく次の受診まで待つのが1番いいのはわかっていてもどうしても気になってしまいますよね☹️
    頑張って待つことにします!

• 11月2日