※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんりん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食欲を抑える方法を知りたいです。

妊娠中の体重増加🐘
ただいま妊娠19週です。
つわりが辛くてつわり期は5キロ体重が落ちましたが、いま5キロ太って妊娠前の体重に戻りました。

前回1か月ぶりの検診で3キロ太っててさすがにやばいと思い間食を減らしているのですがどうしてもお腹すいて食べてしまいます。。。

食べてしまう物はパンやスナック菓子、炭酸ジュースなどカロリーの高いものばかり、、

みなさんどうやって食欲コントロールしてましたか??( ; ; )

コメント

ぽむ

私は朝昼は食べてしっかり仕事や昼間に動いたり、
浮腫み対策やストレッチしてて
今回はつわりから減ったままキープしてます🤭💕
夜は野菜、フルーツ、こんにゃく、少したんぱく質、プロテインなどを軽めに摂取してます😊
太ったら難産になる、自分が太ったら産後に困る、旦那に太った姿見せたくないからそれだけで必死に頑張ってます💦
妊娠前はだらけてちょっと太ってました😅

おしゃぶり昆布やスルメを食べるか炭酸水、お湯を飲んでます🫠
お昼はたまーに外食しますが、その分夜はヨーグルトだけにしたりです。
太っても良いことないです😭

ゆゆう

あると食べたくなっちゃうので、出切るだけ高カロリーのお菓子やパンは買わず、水分は水にしていました。
甘いもの食べたいときはトマトとかりんごとか食べてます。