※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

木の色って一つの部屋の中で色んな濃さのものが点在するのはインテリア…

木の色って一つの部屋の中で色んな濃さのものが点在するのはインテリアの見た目的に良くないと聞きました。
YouTubeなどの動画で。

私の今度建てる戸建てのリビングドアとカップボード天板の色味がこうなるのですが
やはり両者同じような茶色の濃さのほうがバランス良かったですよね💦
今更なのでもう色は変えれない時期なのですが、、。
意見聞きたいです!

この2つの場所が近く同時に目に入るので気になってます。
床の色と壁の色は実際の感じに塗ってみました。

この色の違う茶色を配置するの変ですか?💦

コメント

らむりん

対面キッチンだとあんまり見えないですよ!

  • らむりん

    らむりん

    気になるならカフェカーテンとかで目隠ししたり

    • 10月30日
  • ままり

    ままり


    対面キッチンです♪
    でもこのカップボード天板の上に(吊り戸棚の下)同じ色で飾り棚も一枚入ってくるんです。
    なのでリビング側からこの濃い茶色は確実に見えそうです😂

    なるほどカフェカーテンですね😌❗️
    使い勝手よりも見た目のほうが気になりすぎたらその手段使おうと思います😀

    • 10月30日
  • らむりん

    らむりん

    これ去年の写真でクリスマスになってるんですけど、うちも後ろのカップボードだけ色違います
    こんな感じに、カフェカーテンすれば散らかってても見えないから付けました😂

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    わぁ遊び心があり色々凝ってて可愛いお家ですね♪
    うちがめちゃ地味に感じました😂

    目隠しにもなるカフェカーテンいいですね😍

    • 10月30日
 ママリ

この色味なら全然変だと思いません。
ウォールナットとナチュラルカラーを組み合わせてあえてツートンの木目を楽しむ家具もありますよ。

  • ままり

    ままり

    あえて濃い茶色と明るめの茶色でツートンを楽しむというインテリアもあるんですね!
    それは良いお話しを聞けました🥺💕
    この件とは別の場所でも
    濃い茶色とナチュラルカラーの茶色とでツートンになってる場所があり(リビングドアと階段が濃い茶色)
    そこも気になってました💦

    ツートンを楽しむインテリアとしてそのあえて配色にした!ということにしとこうと思います😌💦

    • 10月30日
  •  ママリ

    ママリ

    うちは中古で買って建具がウォールナット(子供部屋はナチュラル)、床がナチュラルオークだったので必然的にツートン木目のインテリアになっています。このニッチはリノベで付けたのですが、あえてツートンな組み合わせで飾っています。

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    全然ありですね😀
    お洒落ですね😍
    みなさんお部屋個性があって素敵ですね✨
    私も自分なりのインテリア
    チャレンジしようと思います😆

    • 10月30日
うはこ

好みですから、あまり気になさらなくても良いと思いますろ😊

我が家もそのような色のドアに、トイレの手洗いのところの扉がそのような濃い茶色ですが、なんとも思いません😅後悔したこともないです👍🏻

  • ままり

    ままり

    好みなんですね😀
    単体で見るとそれぞれはそのカラーが1番好きだったのでその茶色を選んでしまいました😄

    違和感ないとのことで安心しました😀❣️

    • 10月30日
deleted user

全然気にならないですよ〜!
むしろ私は別の濃さの方が好きです😊

  • ままり

    ままり

    本当に好みの問題なんですねー!
    生真面目な性格なので
    インテリアのルールみたいな動画見てそうじゃなきゃダメなんだーとか思ってました😀💦
    良かったです✨

    • 10月30日