※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマホでZoomやるときの方法を確認したいです。明日、ハウスメーカーの…

スマホでZoomやるときの方法を確認したいです。
明日、ハウスメーカーのウェブセミナーを初めてZoomで見るのですが、こちらの音声や映像が向こうに見られない方法を知りたいです。調べてもパソコンでの話やミーティングの話で一方的に聞きたいだけの場合の話がよくわかりませんでした。
どなたか教えていただけませんか?
今Zoomアプリ開いてもまだ何もないので写真のようなのしか出てこないんですが、ここで黄緑色にしてあれば音声も映像も見られないということですか?
ハウスメーカーから送られてきた、ここから入ってくださいというURLをクリックすると、この画面ではなく、名前が既に入っていて、メールアドレス入力する画面になって違います…

コメント

ママリ

追加です        

はじめてのママリ🔰

オーディオに参加しないにしてると音声が再生されなかったりするのでチェックは外しておいた方が良いです!

セミナー始める前でも後でも音声や映像の設定出来ますが、心配でしたら先に設定しておくのが安心ですね🥺

zoomのアプリ開くと左上に歯車マークあるのでそれを押してミーティング⇒マイクをミュートとマイビデオオフを緑の状態にするとセミナー開始前に設定出来ます!自分の話し声が向こうに聞こえない状態と顔が映らないようになります!(相手の話している声は聞こえます)

ミーティング開始しても画面上にミュートボタンやカメラオフボタンあるのでそれでも変えること出来るので話したい時はミュートボタン押すと向こうに聞こえるようになりますよ!
LINEのビデオ通話みたいなかんじです☺️

URLクリックした先もzoomのアプリなんですよね?
だとしたら同じアプリなんで先程の設定できてれば大丈夫ですよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    左上に歯車マークあるの気が付きませんでした!
    とてもわかりやすかったです!!

• 10月30日
ほくほく

その緑の部分はご自身の音声及びカメラがオフになっているという選択なので、一方的に聞くだけになっていると思いますが..🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、誤字りました😅オーディオに参加しないではなくオーディオに接続しないです!