※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、なぜパンパースが小さく感じるのか疑問です。メリーズは大きく、パンパースは小さいと感じる理由は太ももの太さに関係しているのでしょうか?

オムツの大きさなのですが
ママリではメリーズ大きめ
パンパース小さめというの良く見るのですが
パンパースのがおっきくて
メリーズ小さってなるんですけど
なんでなんですかね🤔笑
最近オムツ迷走してて
最終パンパースに落ち着きそうなのですが
なんで皆パンパース小さいって感じるのか
不思議です🥲
ふとももが太いからメリーズ小さく感じるのでしょうか??
ちなみにグーンも小さかったです🥲

コメント

ママリ

メリーズはかなり柔らかく伸びるから大きめだと感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸びるんですか🥲
    全然分かんなかったです💦
    うちの子太めなんかな?って
    思ってました🤣
    ありがとうございます!

    • 10月29日
nakigank^^

わかります!
私はインターネットで調べたら、一番はムーニーとパンパースで次メリーズなのに、なぜかメリーズ大きいと。
ん?ってなりました。
多分ですが、メリーズは横幅があるように感じて足回りが太い、でも縦には短い。
パンパースは細身に感じて、足回りは大きめ?

って個人的には思いました!
背中漏れはメリーズの方がよくあるし、足回りは息子には合わず、あと紙の質を保とうと思うと高い。💦

うちはポイントもあり、紙の質も程よくのムーニーで落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方居たんですね🥹笑
    縦短いしテープとめても
    パツパツで🤣
    パンパースだとスッキリ纏まって気持ちよく止めれます🥺
    他のメーカーだともうSサイズ無理すぎて
    なんならMサイズも
    メリーズとグーン試したんですけど
    え、パンパースのSサイズと
    変わらんくない?ってなりました😂
    パンパースも普通の緑のだと
    薄くて心配ですが
    ずっと肌いち使ったら高いしと思って
    ほんとに迷います😭
    ムーニーは小さくないですか??🥲

    • 10月29日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    インターネットで見た時はムーニーは大きい方でしたよ。
    Mのパンツタイプって一番使うんですが、長男か緩めうんちだからかもですが、メリーズは微妙腰回り微妙でパンツタイプでもギャザー気にしないと漏れて。😅

    ムーニーは大きめに設計したので、下の子ムチムチ体型の11キロだけど、まだMサイズなのでいいですし、上の子から使ってるのでポイント貯まってきていいです。😊

    グーンは紙質が硬くて1回で荒れました。😂

    肌いちいいですよね〜
    新生児の時は使ったけど、やっぱ高いからムーニーです。😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

下の子ですがパンパースLサイズでお腹にオムツの跡がくっきり付いたので、最近パンパースLLを買ったのです‼︎でも良く見ると体重がまだ目安に到達してなかったんですよね💦
他のメーカーなら、跡つかないかなーと試しにメリーズL買ったらお腹の跡が付かなかったので、今はメリーズ使ってます💦
もしかしたら、パンパースはお腹周りが狭いのかな?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...🤔🤔
    うちのこお腹に跡とかは残らなくて
    スッキリおさまるんですけど
    メリーズだと足に跡いったり
    テープ止めるのもいっぱいいっぱいでした😂
    うちのこぽちゃぽちゃなのですかね🤔笑
    体型で変わるんですね🤣

    • 10月29日
そうくんママ

メリーズは、、横長でよく伸びるのでムッチリさんに合う感じで
パンパースは、縦長で伸びが悪いなーって感じですねー🤔

なので、、メリーズのが余裕あるように思います!

グーンは小さめですね😊

体型次第かなーとは思います‼️

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、パンツタイプだとそんな感じです。
    テープだとパンパースのが大きかったです‼️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプとまた違うんですね☺️
    今はパンパースで落ち着いておきます😌
    他のメーカー買って
    小さい!使い切れる?って
    焦ってばっかだったので😂
    ありがとうございます☺️

    • 10月29日
ちの

パンパースの方が長いから大きく感じてました!
でもパンツタイプになったら圧倒的にメリーズが大きかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプとまた変わってくるんですね☺️
    長女の時の記憶が曖昧で
    その頃はムーニーのパンツタイプしか履いてなかったので
    久しぶりのベビーで
    オムツ迷走してました😂
    パンツタイプに変わる時にまた
    迷走しそうですが
    その頃にまたメリーズ試してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 10月29日