※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

兄弟をつくる決め手はありましたか?一人っ子は考えませんでしたか??

兄弟をつくる決め手はありましたか?
一人っ子は考えませんでしたか??

コメント

じぶんが4人兄姉だったので少なくても2人欲しかったです!

一人っ子は友達に何人かいましたがやっぱりわがままというか、協調性がない子ばかりで…💦
たまたま私の友達になる子がそういう子だっただけかなと思いますが😅

ここには書いてないですが4歳の下に2歳の子がいます☺️
毎日喧嘩も良くするけどとにかく仲良しな姉弟なので2人子供いてよかったなと思ってます😊

ママリ

妊娠中元気なタイプではなかったので、一人っ子も考えました💦
でも旦那が一人っ子で自分の経験を踏まえた上で兄弟作ってあげたいって言ってたのと、経済面で2人でも大丈夫そうだなって言うのがあったので踏み切りました💡
私自身兄弟いて良かったと思ってるので😊

聖春mama🌸

自分が一人っ子なのですが、周りがみんな兄弟いる人ばっかりで羨ましかったので、自分の子には兄弟作ってあげたいなと思ってました!

くーちゃん

旦那が一人っ子で自分自身、かわいそうで兄弟(兄妹)がとても羨ましくて、自分の子どもにこんな思いはさせたくないと2人以上が絶対でした✋私も弟がいますがハナから一人っ子は有り得ませんでした!
ちなみに3人目妊活中です😊

mamari

自分が一人っ子です。
実際、親の老後はわたしが見ないといけないし、遺産とか実家の相続?とか諸々、私にすべて負担が来るのでひとりっ子はいやだなと思ってました。正直プレッシャーです💦

兄弟だと支え合えるので、ぜったい兄弟は作ってあげたかったです

きき

母が若くで他界しており、父子家庭で育ち兄がいて良かったと思うことが沢山あるから二人は欲しかったです!
まだ結婚してすぐは3人欲しかったんですがお金もキャパも無理で諦めました😂

🐶🐨🐘‎🐕🐯

一人っ子は考えてなかったです(o^^o)!
喧嘩できる相手がいること
自分達が亡くなった後のこと
色々考えると2人は欲しいと
思ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
あとは私も介護関係の自営
旦那は大工で工務店をしており

あります(*^^*)!

• 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

跡取りも
    です💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

元々単純に子供は2人くらいは欲しいね、と夫と話してました。
夫婦どちらも兄弟仲良くないので、兄弟を!!ってよりはただ私たちが2人以上欲しいなって感じです。
なのでひとりっ子も考えていたし、ひとりっ子でも良かったですけど2人目産みました。
今のところは兄弟仲良いので、兄弟も良いもんだなぁと初めて思いました笑。

ニート希望

単に新生児が抱きたいって思ったからです!
兄弟を作るという考えはありませんでした!
わたしが新生児不足でした!笑