※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠28週で逆子が気になります。鍼灸の効果が知りたいです。

妊娠28週でずっと逆子で動いてくれる気がしないです🥹
鍼灸とかいった方がいいんですかね??
効果あった方教えてほしいです!!!

コメント

しおり

義妹が逆子で、逆子体操してました!
治ってましたよ〜👶

わたしも逆子体操で戻りました☺️👍🏻

ママ

私ずーっと逆子と言われていて…元々帝王切開なので主治医からはなんの指示も無く普通に生活してました🙌そしたら33週の頃の検診で戻ってましたよー。
28週くはいのときにはまだ頭下になる可能性はあるよーって言われてました👂
30週過ぎてくると普通分娩の人には病院から指示するーって言ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

私も1人目26週から36週まで逆子でした!!
30週超えてくると例えば赤ちゃんが右向いてるからママは基本こっち向きで寝てね〜とか
教えて貰いました!それずっと試してたら36週で元に戻ってくれたので
とりあえずまだ大丈夫じゃないかなって思います😆!

逆子体操しましたが、うちは結局戻らず帝王切開です!

臍の緒が邪魔して戻れなかったそうです😅こればかりはお腹切らないと分からないので難しいですね😂

なので体操しても無駄だったねって結論で終わりました!

ママリ

ずーっと逆子でしたが、何もせず35週でギリギリ治りました☺️逆子体操は苦しく、針灸は高くて出来ませんでした😓

でも知り合いはお灸ずっと通ってて36か37週に治ったって人もいます☺️